
 

iPhone無料アプリ「テレBing」番組表アプリ。例のブツも入荷したし・・・

写真 11-08-06 18 39 59

Microsoftから(!)テレビ番組アプリがリリースされました。起動画面を見るとなんか「日テレ」に見えちゃうのは僕だけでしょうか。

写真 11-08-06 18 40 50

起動してWi-Fiでも数秒かけて読み込みが行われます。そこで気になる番組をタップ・・・

写真 11-08-06 18 41 04

番組詳細に「アラーム」とありますね。これをポチしておくと番組開始前にiPhoneの画面上に通知が来ます。

写真 11-08-06 18 41 32

日付をタップすると明日以降の番組表もチェックできたり。

写真 11-08-06 18 41 36

時間帯も簡単に変えて閲覧したり出来ます。
あとその他の設定からテレビ局の並び順を変えたりも出来ます。デフォルトではアナログ時代とは順番が違っちゃうんですが馴染みのある「日テレ、TBS、フジ、朝日、東京」と並び替えることが出来ます。他に番組表をタップして詳細を押さないとアラームが設定できないのがデフォルトになってますが設定から番組表タップ、アラームとタップ出来るようにすることも出来ます。

使い手に使いやすいようにカスタマイズ出来ます。さすがにMicrosoftですね。
過去に何本も番組表アプリは出てましたが使えなくなったり消えたりと「これ!」というのがなかったのでこちらのアプリは定着して欲しいものですね。

テレBing - Microsoft Corporation





ワンピースのARカードダスのお菓子売ってました。お菓子のパッケージは昨日調べて頭に焼き付けておいたので一目でわかりましたよ。

Untitled_20110806193334.jpg

今回購入したお菓子は2袋。カードは2枚入手出来ました。写真のルフィとキッドですね。他に白っぽいカードサイズの紙がありますよね。これはアプリ内に「ポケット」というものを追加するものでこれが無いとアプリにキャラを追加したり出来ません。最初は余分なポケットはなくてカードに付属してくるこの紙でポケットを追加してそこにキャラを入れるというかんじですね。

初期キャラがルフィなので追加したルフィと戦えるの?と思いましたが出来ました。一応課題があって3回防御してから倒せとか。でも3回防御してるだけでもHPは減るのですよね。そこでありがたいのがアプリ内に宝箱がありましたよね。ほら10分ごとに鍵が追加されるというやつ。あれでHPを回復させるアイテムを入手しないとかなり厳しいです。

カードは全10種類なようです。つい欲しくて買っちゃいますね。確かカードだけで売ってるところもあるようだけどはたしてオッサンが買いに行ってどうみられるか・・・・(-ω-;)ウーン





Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/413-ec0e3d1d
ブログパーツ
