
 

iPhone無料アプリ「Yahoo! JAPAN」評価がフジテレビ並みに悪いですが・・・

写真 11-07-31 21 14 48

AppStoreで非常に評判の悪い「Yahoo! JAPAN」です。なんでそんなに評判悪いのか暫く弄っていたんですがそれほど悪くはないんですよね。様々なYahoo関連サイトへのリンクやアプリへの誘導などがあっていいんですけどね。

写真 11-07-31 21 16 08

レビューを見るとメールが見づらくなったとあります。これはYahooのメールを使ってないので確認してないですがたぶん見づらくなったんでしょう。

一番ダメなのはリンク先のブラウザの動きでアドレスバーがなんとも言えず気持ち悪いタイミングで現れたり消えたりするんですよね。スティーブ・ジョブズにこのアプリを見せたら「チッ(・д・)」と言って即削除だと思います。iPhone3Gの頃、今のように動作の速くない端末で遅く感じさせないという事を考えて標準アプリを作ってた人には耐えられないと思います。

Yahooさん。悪いところは分かってるので早急に改善されたほうがいいです。90%くらいはこのアドレスバーの気持ち悪い動きなのでそれさえ直せば普通より上くらいにはなります。もったいないですね。

Yahoo! JAPAN - Yahoo Japan Corp.





Clip to Evernote





関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/410-f50db0e2
ブログパーツ
