スポンサーサイト

 

iPhone無料アプリ「KINGSOFT Office for iPhone」Office文書に特化したアプリ

写真 11-07-25 20 56 13

KINGSOFT Office for iPhone
Office文書の閲覧と「KDrive」というオンライン上の保存スペースを利用することが出来るアプリです。「KDrive」はメルアドとパスワードを登録する必要があります。アプリは起動するとIDは表示することが出来ますがパスワードまでは記憶しておらずセキュリティに配慮してるものと思われます。「KDrive」の保存容量は2Gです。

写真 11-07-25 20 57 09

試しにEXCELファイルを見てみました。PCから「KDrive」にファイルをアップロードすればiPhone側から閲覧できます。自分が持ってる重そうなファイルで試してみましたがかなり操作は軽快です。閲覧しかできないけどこれはこれで便利かな?

【閲覧可能なファイル形式】
オンライン閲覧機能を使い、以下のファイルを閲覧が可能です。
jpg、jpeg、png、bmp、gif、pdf、htm、html、mht、txt、log、wps、wpt、doc、dot、et、ett、xls、xlt、dps、dpt、ppt、pot、key、numbers、pages、rtfd

試しにdropboxに同じファイルをアップロードしてそのまま開いてみました。かなりカクカクで閲覧には辛いかなと。閲覧だけでいいのであればこのアプリでいいかもしれませんね。

KINGSOFT Office for iPhone - KINGSOFT Japan Inc.





Clip to Evernote





先日紹介した・・・
iPhone無料アプリ「050 plus」050発信で電話代節約
実際に通話する機会があったので試してみました。

写真 11-07-25 15 56 21

実際、スムーズに通話できたわけではなく何故かスピーカーでの通話にしないと音声が聞こえないという事態に・・・これはテストコールでもそうだったのですが音が聞こえないんですよね。iPhone壊れた?でも普通の通話は聞こえてるし?

原因はボリュームが最小になってました。orz
でも確かに普通の通話はできたんだけどな・・・・


関連記事
 

コメント

管理人様

はじめまして。
もしよろしければ、アプリ紹介を寄稿させていただければと考えておりますが、受け付けていらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2011/ 07/ 26( 火) 21: 33: 49| URL| lalacolle2# 74e1CUps[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/405-4c678e94
ブログパーツ
