スポンサーサイト

 

iPhone無料アプリ「tenki.jp」アップデート&前回のお詫び

Untitled_20110621214146.jpg

まず最初にtenki.jp前回の記事において今日、明日の切り替えが微妙という記載に関してお詫びです。タブ欄をタッチして切り替えようとすると更新が反応してしまうと記載しましたがただ単にお天気マークとか気温がある部分をタッチすれば切り替わるという仕様でてっきりタブをタッチしないと切り替わらないだろうという思い込みで微妙としてしまいました。しっかり弄り倒さないでレビューしてしまったことをお詫び申し上げます。あわせてコメント欄で指摘してくださった方、ありがとうございました。

次にこのtenki.jpにアップデートが来まして降雨状況がわかるようになりました。お天気アプリでは予報もさることながら過去、現在、未来(予想)の降雨状況がわかるというのもありがたい機能でこの機能によってこのアプリもさらに便利になりました。

たまたまというか夕方に凄まじい豪雨が自宅周辺でありました。そんな時、あとどのくらいで止むのかとかわかると非常に便利ですよね。この点では今まで雨メッシュを利用してましたが一部機能有料化のため使用するのはちょっと遠ざかってて後はウェザーニュースタッチを見たりしてます。

そんな訳でこちらのアプリも数あるお天気アプリの中からの選択肢の1つとしていかがでしょうか。


tenki.jp - 一般財団法人 日本気象協会




Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/379-2f7fa52a
ブログパーツ
