
 

iPhone無料アプリ「ワンピースARcarddass」7月から楽しめます

写真 11-06-20 21 40 35

今大人気のONE PIECEのカードダスアプリです。
これはまだ本格的には楽しめず7月末頃から発売されるようです。カードの入手方法としてガチャガチャのようにお金を入れて出すのかお菓子のおまけのように付いてくるのか現在はまだ詳細不明です。

写真 11-06-20 21 41 18

現段階では丸いものをカメラ内に収めるとロロノア・ゾロが出てきてルフィとバトルが出来ます。それ以外はトレジャーBOXからアイテムを集めたり(鍵は10分ごとに補充されるようです)しか出来ません。

先日行われてたおもちゃショーで出品されてたようでその画像にはお菓子袋のようなものもあるので発売されるのかなと思ったりしてます。いや、いい年こいたおっさんがガキンチョに混ざってガチャガチャのような機械の前に居るというのはどうもアレなんで。

このカードゲームって主に小学生くらいが対象なんですかね。でもそんな子供でiPhoneを所有してるなんてのはどこぞのおぼっちゃまくらいでしょうから他にもカードを読み取るような機械を発売するんですかね。じゃないと親のiPhoneをもってかれちゃったりしちゃいますよね。それはまずい。

我々の世代だとカードと言えば仮面ライダーカードで駄菓子屋で売ってたりしました。お菓子のおまけとかではなく2枚が袋に入ってていくらだったかな?。当たりが出るとアルバムもらえたりして。あれ、とっておいたら今売ればそこそこのお金になったんだろうなと。

7月末が楽しみです。

ワンピース ARcarddass - NamcoBandai Games Inc.




Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/377-8813bbc5
ブログパーツ
