スポンサーサイト

 

iPhone無料アプリ「CamDictionary Free」実用的とまではいかない?

写真 2011-05-30 22 44 38

ま、いわゆる翻訳してくれるアプリ(単語単位ですが)です。このアプリの目新しい点は「カメラで撮影した文章を翻訳してくれる」ということです。この手のアプリって今まであったかな?


写真 2011-05-30 22 44 28

試しにSafariで検索して英語の部分をスクショに撮って読み込ませてみました。英語はまあ結構検索できますがたまに認識しないのもありますね。他の言語では試してないですがレビューを見る限りあまりよくなさそうです。

この撮影した文章を端末内で文字に起こすという技術は携帯ではあったんでしたっけ?そこからさらに進んで翻訳してくれるというものですがこれからどんどん改良されていって一発で文章ごと翻訳しちゃってくれたりすると本当に便利ですよね。

あ、これってあの難解なパソコンのブルー画面とかパシャっと撮って翻訳できるかな?でも今はあまりブルー画面って見ないですよね。

CamDictionary Free - IntSig Information Co.,Ltd




Clip to Evernote

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/359-5bac99fd
ブログパーツ
