
 

iPhone無料アプリ「Clipbox」YouTubeからダウンロード出来ます

1_20110528231804.jpg

iTunesStoreで無料アプリ1位になってたこのアプリをダウンロードしてみました。

2_20110528231803.jpg

このアプリのウリはYouTubeから直接iPhoneに動画を落とせること。同様のアプリは今までいくつかありましたが月日を重ねていくといつの間にかダウンロードできなくなったりURLをコピーしてくればできるよ的になってしまったりしてました。

3.jpg

この画面はダウンロードしてある状態で「アクション」を押すと下に操作メニューが出てきます。これってなんかに似てるな・・・あれだあれ、GoodReaderだ。

4.jpg

ダウンロードは簡単。この「簡単」ていうのはポイントでわざわざURLをコピーしてなんて言うならPCで落としたほうがいい派なのでこれはいいです。まずYouTubeを開いてブックマークに入れておきましょう。入れておけば再度ダウンロードするときYouTubeの検索からではなくブックマークから開けますからね。

5.jpg

あーゆーおーけー?
から・・・
りありぃ?

でダウンロードが始まります。

6.jpg

このアプリは有料で出ててもいいくらいですね。ただAppleかYouTubeか知らんが規約的にどうなの?大丈夫?と。もしかしたらこのアプリもそのうちダウンロードできなくなるかもしれませんね。でもこういうiPhoneのような端末でダウンロードして後で移動中とかに見れるっていうのは手軽でいいですよね。PCからでも簡単に入れられますがやはり「手軽さ」という点ではiPhoneからのほうがいいですもんね。

Clipbox - KGC




Clip to Evernote


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/356-1dd34866
ブログパーツ
