
 

「Dropbox」アップデートで使い勝手向上しました

写真 2011-04-18 21 10 24



写真 2011-04-18 21 10 06



写真 2011-04-18 21 10 45


Dropboxのアップデートがありました。大きな変更点は「画像、ビデオファイルの一括アップロード」です。今まではチマチマと1枚づつのアップロードで面倒くさかったんですよね。自分の場合、ブログ書いてる都合上スクショのアップロードは結構頻繁にあって3枚くらいでも面倒くさかったんですよね。

選択肢としてGoodReaderに一度転送する分を取り込めば一括でDropboxへのアップロードは可能。
もしくは我慢して一枚づつ・・・・

ちなみにアップロード品質は設定でビデオ、写真共にオリジナル(元のまま?)から低品質まで設定できます。自分の使用スタイル、ブログにアップするか保存用かとかで選択できていいですね。(この設定は前はありましたっけ?)

それとアップロード時のDropbox内のフォルダも選択できるようになってます。まだ使ったことのない方は是非お試しください。

Dropbox - Dropbox




Clip to Evernote


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/328-ce277cf8
ブログパーツ
