
 

iPhone無料アプリ「福島原発からの風向き」意外と世間は無関心でない?

Photo 4月 10, 10 36 40 午後


アプリを起動するとまず現在地を自動的にマークがついて風向きと放射能拡散範囲が表示されます。この拡散範囲と思われる表示は恐らく発表されてる風向きと周辺放射能量を元に計算してその結果を元にある程度何パターンかの表示をしてるようで見てるとウネウネ範囲が変化します。(全然違ったらゴメンナサイ)

あまり脅すようなことは書いてはいけないんだろうけど政府?東電?がよく福島原発を中心に輪をかいてこの圏内は避難とかって表示のしかたがおかしいんですってね。本当は風向きによって非難するべき場所は決まってそれは風向きと強さ次第でリアルタイムで変化するって。それを見越してどの方向でどの強さでも影響がない範囲を設定してれば問題ないんですけどね。

福島原発は再臨界してるのではとかって話がチラチラ聞こえますが、あまり皆さん放射能を気にしてない感じですが少しは気にしたほうがいいかもしれませんね。今まで殆ど我々は体験したことない事態で実感がわかないのもわかりますしあまり放射能放射能って騒いで農業漁業の方や一般の方も生活がありますしね。

でも関東東北は殆ど壊滅状態なんてなったらそんなこと言ってられないんですけどね。

なおこのアプリは計算も厳密なものではないとのことなのであくまで参考程度に気に留めてください。

福島原発からの風向き - kami




Clip to Evernote

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/326-ec2ae3b9
ブログパーツ
