
 

iPhone無料アプリ「原発ナビ」原子力を考えるきっかけに

Photo 3月 25, 9 46 14 午後

まあ簡単に現在地から原発までの距離がわかるアプリです。

Photo 3月 25, 9 46 23 午後

見てみると意外と原発って多いんですね。全然知りませんでした。

今、福島の原発でえらいことになっていて東京などでも水道水を1歳未満に使わないようにとかなっていて大変なことになってます。しかしもしもの時危険だから原発は全部止めようと言っても止めたら電気製品使えなくなったりしてそれはそれで大変。じゃあ代わりの燃料と言っても石油はそのうち無くなるらしいし。まあ、結局のところ原子力とうまく付き合いながら生活していかなきゃいけないんだろうなと思いを馳せながら考えるきっかけになるんじゃないかなと思うアプリです。

原発ナビ - Rui Fukumoto




Clip to Evernote

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/309-3a544123
ブログパーツ
