スポンサーサイト

 

震災支援アプリ「音声認識メールST(3GS以上専用)」圏外でも使えます

Photo 3月 21, 10 24 16 午後

もう1年以上前でしたか、このアプリがまだ出始めで無料だった頃に使ったことがあります。今回は震災支援のために無料となっていて久しぶりに使ってみました。ちなみに無料期間は4月20日までです。
ちなみにざくっと使ってみた変換精度ですが1枚目のスクショを見てください。これは「今日はいい天気ですね。東京から京都まで何キロぐらいあるんでしょうか」と発声してみた状態です。「何キロ」が「何時間」に誤変換されてます。ただ変換精度はユーザー辞書に単語を登録することによって向上するようです。

Photo 3月 21, 10 24 27 午後

設定画面では自分の使い勝手のいいようにカスタマイズ出来ます。

Photo 3月 21, 10 24 36 午後

作成した文章はメールに限らず様々なアプリと連携可能です。

と、ざくっと説明してみましたがこのアプリの特筆すべき点は「オフラインでも機能すること」です。発声してサーバとやり取りはせずこのアプリ内で処理してます。なのど起動時などに少しだけ時間がかかったりします。あと起動してるだけで電池の消耗が激しいらしいので使い終わったら完全に終了することを推奨してます。

音声認識技術といえばGoogleが圧倒的にリードしてるかなと思ってましたがこれもなかなか認識率は高いです。是非ダウンロードすることをオススメします。


音声認識メールST(3GS以上専用) - Advanced Media,Inc




Clip to Evernote


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/307-5e11f2f2
ブログパーツ
