
 

iPhone無料アプリ「防犯ブザー, お子さんや女性に最適!」もし瓦礫から脱出できないときに

震災支援として無料化されたアプリです。

Photo 3月 15, 9 08 23 午後

防犯ブザーの部分をタッチすると結構大きめの音でブザーがなります。iPhoneでは御世辞にも大きな音とは言えませんが音の通りはいい部類の音質だと思います。

Photo 3月 15, 9 08 31 午後

設定で上の「Call」部分をタッチすれば電話をかける機能も持ってます。万が一の混乱してる時に真っ先に連絡したいところを設定しておくといいでしょう。
このアプリ弄ってて思ったんですが地震などで家が潰れたりして閉じこめられたとき、よく笛(ホイッスル)を持ってるといいと言いますがそうは持ってるものではありません。そんな時の代替え品として使えるなと思いました。閉じ込められて気が遠くなりそうになって声も出せない、その時このアプリを鳴らしっぱなしにして所在を知らせるようにすれば多少なりとも救助される可能性も高いかなと思います。

防犯ブザー, お子さんや女性に最適! - SumyApp




Clip to Evernote

関連記事
 

コメント

記事を拝読しました。
面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
元のデータ付き画像も保存します。

ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

ご参考になれば幸いです。

よろしくおねがいします。
2011/ 07/ 11( 月) 02: 47: 06| URL| ジャック# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/297-b435bac4
ブログパーツ
