スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iPhone無料アプリ「Read It Later Free」オフラインでWebを見たいから

このアプリのPRO版が115円でセール中!というのを結構前に見て始めは「ふーん」程度だったのがそのうち「ふーんふーん」になってとうとう買っちゃいました。え?無料じゃないんじゃ・・・とおおもいでしょうが今回紹介するのは無料版。でも軽く使うなら無料版でもいいかな的な出来栄えなので気になった方は是非試して欲しいです。

で、「オフラインで見れる」の何がいいかというとまあ圏外になることはないとはいえ決してソフトバンクの回線は速くないです。あとで見ようと思ったサイトをブックマークして開こうとすると時間がかかっちゃったりね。そういうサイトをこっちに入れておくとオフラインでもスパッと開いちゃうんですよね。

Picture 2

まず最初に。起動画面の上の方に「Login」と「i'm a New user!」というのがあるので右の青いアイアムの方をポチしましょう。

Picture 1

ユーザーネームとパスワードを決めてサインアップをポチ。サイトを登録する方法は下の方で書きますのでまずは・・・

Picture 3

いくつか登録してある状態。タグ分けできるのでカテゴリ別にしたりできます。

Picture 4

フライトモードで表示してる状態。全く回線がつながってなくてもこのように表示できます。その先のリンクを踏むには回線につながってないと進めませんけど。

で、このアプリ内にウェブページを保存する方法ですが「ブックマークレット」というのを使います。ヘルプからブックマークレットを登録できるのですが・・・自分で言うのもなんですが説明下手なんでググってください。(笑)きっとそのほうが分かりやすいです。「read it later 説明」とかでググルとかなり説明されてるブログがヒットします。

さらにPCなどでGoogleChromeを使ってたり他のブラウザでもそうですが簡単に見てるサイトをRead it Laterに送れる拡張機能というのが存在しますのでそれを入れておくと幸せになります。iPhoneのMobileSafariではブックマークレット、PCでは拡張機能(ブックマークレットでも出来るとは思います)という感じです。

有料版との違いはアプリで閲覧してるサイトを無料版では「Safariで開く」しか選択できませんが有料版はEvernoteとかTwitterとかメールとかいろんなところと連携ができます。「オフラインで見る」だけなら問題はないと思います。(たぶん)


是非お試しを。

Read It Later Free - Idea Shower




Clip to Evernote
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/289-ccdaab78
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。