
 

iPhone無料アプリ「こえほん~家族で音声を録音できる紙芝居風絵本~」iPadのほうがいいけどね

Photo 2月 13, 8 17 57 午後

子供に絵本を読み聞かせるアプリです。この手のアプリはiPhoneでも使えますがiPad版もあるようなのでiPadがあればそちらをオススメします。でもiPhoneでも全然OKです。



Photo 2月 13, 8 18 17 午後

文字の表示非表示は赤く「あ」と書いてあるところで切り替わります。

Photo 2月 13, 8 18 26 午後

右上の家のボタンをタッチすると音声などのコントロールもできます。音楽をなくしたり読み上げる声を消したりできます。

Photo 2月 13, 8 18 34 午後

このアプリの最大の特徴は読み上げる声を録音できることです。これにより「ママ絵本読んで~」という回数が激減するものと思われます。絵本を読んであげるというのは子供にとてもいいことだと思うので時間があまりなくて読んであげれなかったりするときはこれを再生してあげれば子供は喜ぶと思います。

でもiPhone/iPadでは子供の質問には答えてあげれないのでたまにはリアルに読んであげましょうね。

こえほん~家族で音声を録音できる紙芝居風絵本~ - I-FREEK INC.




Clip to Evernote


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/267-0fd3868f
iPhone アプリ >> アプリ:新米PIの研究室立ち上げ日記:So-netブログ最近、そのiPhoneにGoogle翻訳というアプリを入れたのを思い出したのです。そのアプリは音声認識で日本語から英語、その逆、そして多くの...
2011/ 02/ 14( 月) 04: 39: 05| iPhone最新情報ブログ
ブログパーツ
