スポンサーサイト

 

iPhone無料アプリ「家庭医学館Lite 応急処置編」イザというときのために

Photo 2月 01, 11 02 11 午後

海外で地震だかで瓦礫の中に閉じ込められて、持っていたiPhoneで応急処置のアプリで自分のケガの処置を調べて生還したという話が結構前にありましたね。ふと思いついて日本語のアプリであるのかなと調べてみたらありました。結構よさげです。

Photo 2月 01, 11 02 20 午後

このアプリの処置法を見てみると、とても細かく説明がなされてます。これをイザという時にiPhoneを出してフムフムなんて読んでるのはちょっとアレなので日頃から暇を見て読んで頭の片隅にでも入れておくのがいいかと思います。今は車の免許などとるときは救命を勉強するようですが僕らの頃にはそれがありませんでした。イザという時どうすればいいか全くわかりません。せいぜい救急車を呼ぶくらいしか。

また自分の子どもが怪我した時など迅速に応急処置ができたりするといいですよね。無料でもこれだけためになることが学習できるならiPhoneに入れておいて損はないと思いますよ。

家庭医学館Lite 応急手当編 - SHOGAKUKAN INC.




Clip to Evernote

余談ですがこんなの見つけました。

auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘

ちょっと見てみましたがなんだか感じ悪いですね~。たまたまですが今日、auのガラケーが2年経ったので解約してきました。完全に解約するかAndroidに機種変して話の種にでもしようかなとも考えましたが結局防水のAndroid(Regzaだったかな)がまだ発売してないようでやめました。防水というのはちょっと魅力で風呂でもネット出来るなぁ思ったりしましたがやめて正解だったかなと。なんだかよくわからないけど2月発売とはなってたけど何日かは確定してないとのことでした。(´-`) ンーそんなもんなのかな?

でも嵐でソフトバンクに喧嘩売ってもソフトバンクはSMAPでジャニーズは上下関係が厳しいらしくて・・・・企画ミス?(笑)

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/257-7a3fb8da
ブログパーツ
