
 

Skypeでビデオ通話が可能に 3G回線でもね

s-ScreenClip.jpg

本日のアップデートでSkypeにてビデオ通話が可能になりました。Wi-Fiのみではなく3G回線でも可能です。

ただしビデオ通話の画像はWi-Fi、3Gに関わらず画質は非常に粗いです。これは逆に考えれば回線に負荷をかけないようにしたということだと思います。「追加のデータ使用料がかかる場合があります」となってますが恐らくそんなにパケ代が跳ね上がるようなことはないと思います。そういう画質です。

残念ながらビデオ通話したければ選択肢はFaceTimeになると思います。音声だけならSkypeでもいいんですけどね。まあFaceTimeはiPhone4同士でないと成立しないのでもし、AndroidのSkypeも同様にビデオ電話が使えるのならキャリア関係なくビデオ通話が可能ということになります。画質悪くてもビデオ通話したければこれはこれでアリかもしれませんね。

Skype - Skype Software S.a.r.l




Clip to Evernote

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/225-ba885d27
ブログパーツ
