スポンサーサイト

 

これで21時以降でも無料通話 Viber

iPhoneでは以前から3G回線でのSkypeが使えましたが同様のアプリでもう少し便利なアプリがありました。
Viberというアプリです。

Photo 12月 19, 8 56 08 午後

起動した画面

Photo 12月 19, 8 57 06 午後

アドレス帳を読み込むのと通知をしてもいいか聞かれるのでOKしておいてください。
この画面で自分のiPhoneの電話番号を入力してください。このアプリの使い方を説明してるサイトによってはそのままでもいいというところと番号の最初の「0」を抜いて入力するようにというところがありました。自分は「0」を抜いた状態で設定してみました。

Photo 12月 19, 8 57 17 午後

するとSMSで4桁の数字が送られてくるのでそれを入力すれば設定完了です。ただ、このSMSは場合によっては数時間とか経ってから来たりするらしいです。幸い即きましたけど。

さて、Skypeとの違いですが・・・


一度立ち上げて閉じた状態、タスクトレイに入った状態でSkypeよりバッテリー消耗が少ない(らしい)

全く立ち上げて無い状態からも着信が可能(ちょっと不安定ですが)

Skypeと違い初めから電話番号で発信する。




この立ち上げて無い状態からの着信の不安定さはこちらのみの環境だけかはよくわかりません。もしかしたらバージョンアップを重ねていくと安定するのかもしれません。

Androidもどんどん普及してきて携帯キャリア関係なく無料通話ができるのは当たり前になるのかもしれませんね。





Clip to Evernote


iPhone:フィルタリング改善要求へ 総務省
なんかiPhoneだけをターゲットにされてる気がするんですが当然Androidもだよね?今後Androidでこの話が出ないとなるとAndroidはもうすでにフィルタリングは完璧かそれともどこかのキャリアの圧力か・・・な?

シャープがiPhone用液晶パネル生産検討の報道
新しいiPhoneが出るたびに黄ばんだ「尿漏れディスプレイ」はAppleの悩みの種だったのかもしれませんね。少々高くなっても質の高いディスプレイの方が買う方としては安心ですよね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/221-aa35e729
くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...
ブログパーツ
