
 

12/9 無料アプリ5本

急に寒くなってきましたね。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
冬らしくなってきましたよ~

ScreenClip_20101209214512.pngACCESS

高速道路限定の渋滞情報アプリ。6時間前から渋滞の推移を見ることができます。多少はこれからの渋滞も予測できるかな?
これから年末には帰省ラッシュが始まるでしょうからこのアプリを入れておくといいでしょう。
 
ScreenClip_20101209214854.pngOcarina

このアプリはだいぶ前にリリースされてたと思いますが現在無料なようです。オカリナってなんか音色がいいですよね。

ScreenClip_20101209215257.png3kingdoms 3D

三国志をモチーフにしたタワーディフェンスゲームのお試し版です。有料版は350円ですが先に試しにプレイしてみたい方はこちらからお試しください。なかなかいい感じで購入しようか迷ってます。

ScreenClip_20101209215632.pngi タウンページ

iPhoneアプリ化した電話帳です。ちょっとつかいずらいかな・・・ま、使う目的にもよるかもしれませんが・・・。

ScreenClip_20101209220115.pnghandbook

このアプリは全く知らなかったアプリなんですがどっかでオレンジページのレシピを無料で見れるということでダウンロードしてみました。レシピの本数はそんなになかったのですがやはりオレンジページのレシピを見れるのはいいですね。





Clip to Evernote

iPhoneニュース
iPhoneから「パケットし放題 for スマートフォン」へ変更可能に
あれ?いつの間にかパケットプランの変更できなくなってた?出来るんだったらこれって意味ないもんね?よくわからないがソフトバンクさんはいつの間にか変わるから困る。

羽田に就航した格安航空会社「エアアジアX」のiPhoneアプリ
これは特定の航空会社のみの予約が出来たりするアプリですがどこのでも予約で来たりするアプリがあるといいですよね。(あるのかな?)

スマートフォン端末シェア、iPhone系が54.6%…インターネットメディア総研
これってスマートフォンユーザーの中の数値だから50ちょいというのは逆に考えると50近くのパーセンテージでiPhone系以外のスマートフォンが普及してるということなのでそっちのほうがビックリしました。

iPhoneやiPadでワンセグ視聴が可能……ワンセグチューナー「DH-ONE/IP」発売
これは実際に使ったことないけどかなり使い勝手はいいみたいですね。以前ソフトバンクからバッテリーと一緒のワンセグユニットが出てましたがそれよりよさげですね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/218-a962e192
ブログパーツ
