スポンサーサイト

 

ブラウザとかカクテルとか麻雀

いやいや、久しぶりの更新になってしまいました。実はMacからWindowsに訳あって環境が変わってその為少々なにかと手間取ってました。またいつもくらいのペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

今回の無料アプリは7つ。

screen.pngiLunascape

パソコン版ではそこそこ知られてるWebブラウザのiPhone版です。タブは6つまで開けて左右になぞることによってタブを切り替えることが可能。画面の固定も縦のみではなく横での固定も可能です。
 
screen_20101122165526.pngメトロタッチ

東京都内の地下鉄を使う方はこのアプリがあるとかなり便利です。どの車両に乗るとどこの出口に近いとかがこのアプリで事前にわかります。周辺のグルメ情報や地図などもこのアプリ内で完結するようになっていて非常に出来のいいアプリです。ぜひ地下鉄を使う機会のある方はダウンロードしてみてください。


screen_20101122174953.png麻雀 雷神

もともとiPadで先に出ていた麻雀アプリです。iPhone版でも普通にプレイできます。ちょっとした暇つぶしにどうぞ。

screen_20101122175439.png聴くニュース

ニュースを音声で聴けるアプリ。通勤途中とか家でちょっと作業の時とかにサラッと聴けていいと思います。

screen_20101122180004.pngaTimeLogger 

日々の行動の中で無駄な部分を洗い出そうというアプリ。なにか行動するときに(仕事)とか選んで記録開始して終わったら終了させる。その積み重ねで記録を見て削れる時間を探しましょうということです。なんとなく時間が過ぎてしまってる方におすすめ。

screen_20101122181743.png着うたメーカー

iPhoneの自作着信音はiTunesで作成してましたがこのアプリだとiPhoneで作成することができます。ただ作成してもすぐには使えないようで一度iPhoneをiTunesとつないでAppタブから抜きだしてiTunesに登録、同期して使えるようになるようですね。暇なときにつくっておいてまとめて登録しちゃいましょう。

screen_20101122184048.pngおうちカクテル診断

どうなんでしょう?今まではあまりというか男の人はカクテルとはあまり縁のない感じですがこれを見ると飲んでみたくなるかもしれません。と、いうかなってしまいました。ちょっと買ってきてみます。


どうでもいい話ですが(でもないけど)最近SoftBankの回線のスピードが遅いのが一部話題になってますね。回線品質が悪いのは前から言われてましたが自分の行動範囲内ではそんなに不自由はなかったんですが最近はハッキリスピードが遅いのが感じられるようになってました。遅く感じるようになると自然とiPhoneでWebブラウジングをしなくなるんですよね。遅いから。

今までは1.2Gで速度規制になると思って注意してましたが今は関係なく規制されてる感じです。スピードが出てる時もあるんですけどね。




Clip to Evernote

iPhoneニュース
SIMフリー版iPhone 4、月々払いの解約手数料はゼロ――日本通信
思うように売れてないんでしょうかね?しかし解約しても端末分の残債だけ払えばいいというのはこれから結構普及するかもしれませんね。

スマートフォン満足度、iPhoneが最も高い――米調査
ギャラクシーを触ったことがありますがやはりiPhoneに慣れてるせいか結構違和感がありましたね。速いけど違和感がある操作性ってどうなんだろうね。

iPhone 4 白モデルDIYキット販売の高校生Fei君に取材!
このパーツが本物だとまずい状況になるんじゃないでしょうか。まあ間違っても将来Appleに就職することは不可能でしょうね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/210-4d17d8fe
ブログパーツ
