
 

TubeFrom PC-HD 作業しながらiPhoneでYouTube

Photo 11月 09, 7 38 27 午後

TubeFromPC-HD - KenOKABE

このアプリはPCなどでYouTubeを見たいんだけど見てると作業が滞るし画面もフルに使えなくなっちゃうし・・・と、いう方はこのアプリが解決してくれます。

まずiPhone側でアプリを起動した状態。本来Enterの下の青い文字(分かりづらいですが)は「192.168.1.5:8080」とかが出るはずですが作者様に問い合わせたところによるとバグで表示されないということで代換方法としてはファイルをWiFiを経由してやり取りするアプリを誰でも1つは入れてると思いますがそれで表示された「192.168.1.5:8080」とかを使ってくださいとのことです。確かにそれで動作しました。

作者様ブログ←ここに使い方は載ってます。

TubeFromPC の使い方 はじめての方へ←ここで下準備の方法を学びましょう。順番的にはこっちが先かな?

下準備(ブラウザにエクステンションを入れる)が終わってブラウザでYouTubeを開くとこんな感じで表示項目が増えます。
screenshot_20101109203048.png

SDを右クリック、リンクをコピーして先ほど「192.168.1.5:8080」とか表示されたものをブラウザのURLの所に打ち込んで表示された窓にペーストすると動画はiPhoneの方で再生され始めます。

このアプリはユニバーサルアプリとなっていてiPadでも使えます。

自分の環境、MacBookでは今のようにブログ記事を書きながら動画は見れない。見れなくはないが13インチでは厳しすぎる。そんな時は動画はiPhoneかiPadに再生させれば解決。あれ?じゃあ普通にiPhone操作してYouTube開けば?的な考えもありますがちょっと離れた場所に置いてあるとか操作は出来ればMacのみで出来ればいいかなとかまあとにかく使ってみてください。きっと「あっ、これは」と思うと思います。

なんだろうな、この感じ。MacからiPhoneにYouTubeの動画を再生させたければ今まではiPhoneを操作して検索したりして再生するの一択だったけどMacから操作できる・・・思っても見なかったことで歳のせいか頭の中でイマイチ整理出来てません。でもホントにこういう目の付け所がスゲー人って凄いですよね。そしてそれを形にしてしまう。有料でもいいレベルだと思います。是非みなさんお試しを。




iPhoneニュース

揺らぎ始めたiPhoneの独占 ドコモ「巻き返し」の秘密兵器
丁度今日、家電量販店でギャラクシーなど見てきました。目的は一部で取りざたされてる「8円Android」だったんですけど予定の金額ではなかったのでスルー。ついでにギャラクシーを触ってきましたよ。まず見た目、あぁ、よく見慣れてる・・・ぇ。ホーム画面からのフリック、速いです。ただ速いけど違和感のある速さです。iPhoneの手に吸いつきながら移動するような感覚、あれとは違います。速くしただけ。帰ってくるときにボーッと考えてましたがあれなら対して知識ない人でもiPhoneと間違えて、または「これでもいっか」的に買ってくれそうです。初めてAndroid触ったけど初めてiPhoneを操作したときのような「うゎ、なんじゃこりゃ」な感覚は微塵も湧きませんでした。

iPhoneなどタッチパネル式のスマートフォンを操作できる手袋が発売
これいいなぁ。欲しい~

iPhone/iPadの“鉄板”アプリ「GoodReader」の解説書が電子書籍で登場
高いな・・・・






Clip to Evernote





関連記事
 

コメント

コメントありがとうございます。
これからも頑張りますよー!

> 毎日見てます
> 頑張ってください!!
2010/ 11/ 11( 木) 22: 42: 03| URL| 元JCL# -[ 編集 ]
 
毎日見てます
頑張ってください!!
2010/ 11/ 11( 木) 20: 44: 33| URL| # -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/208-56574823
ブログパーツ
