スポンサーサイト

 

Googleゴーグル シャレじゃないよ

Picture.jpg

Google Mobile App - Google
もはやiPhone必須のアプリといえるGoogle Mbile Appがアップデートにより「googleゴーグル」が使えるようになりました。これは写真を撮影して検索する機能で本とか商品、バーコードなどで検索出来ます。
まず最初に設定から「googleゴーグル」で機能をONにします。

Picture 2

まだ完全に日本語には対応してないメッセージが出ますが気にしない。

Picture 3

いつもの検索画面にカメラマークが追加されてるのでそれをタップして撮影すると検索してくれます。

Picture 4

フリスクの場合後ろのバーコードで試したらちゃんと「ベリーミント」で出ました。恐るべし。

この機能はもともとGoogle本家、Androidには去年の年末?頃には搭載されてた機能だったと思います。かなり遅れてiPhoneに搭載されましたがちょっと気になった点がひとつ。
googleのGoogleゴーグル紹介ビデオでなんかiPhone4を使ってるように見えるんだけど・・・iPhone用に作った紹介ビデオなのかな?

それよりGoogle Map ナビの搭載を早急に切に願ってます。

Google




Clip to Evernote

iPhoneニュース
打倒iPhone NTTドコモが人気の機種を投入
海外ではAndroidはBlackBerryも抜いたとかニュースがありましたが海外のAndroidははじめっから色々アプリが入ってたりとかそれがまた消せないとかあるんですかね。日本のやつはそうだと聞いたことあるので。機会があったらそのうち実機を触ってみたいものです。

iPhoneと埋葬:俳優トニー・カーティスも
うーん、考えたこともなかったですね。まあ自分が死んだら「初期化して」誰か大事に使ってくれればいいかなと。「初期化」してだよ。

ジェイルブレイクしなくてもiPhoneのアイコンが変えれられる方法
たまに機能はいいけどアイコンが変なのありますからねぇ。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/190-85dbe76c
ブログパーツ
