
 

離れたところからPC/Macの電源を落としましょう

th_IMG_1716.jpg

今回はoff Remote freeというアプリの紹介。

【何が出来るの?】
Windows PCでもMacでも離れたところ(同一ネットワーク内に限ると思う)からシャットダウンしたりスリープにしたりをiPhoneから出来ます。

【どうすればいい?】
まずWindowsかMac用のソフトをそれぞれ該当するOSのをインストール。

こちらから
一応、表示する言語を選択できるので日本語にすると分かりやすいかも。右の四角のあたりをよく見てみるとセットアップなんちゃらって書いてあるのでその先からソフト落としてきて入れてください。インストールの時、確かパスワードを設定するので覚えておきましょう。PC/Macの設定が出来てiPhone側のアプリを立ち上げるとこんな画面になります。

操作したいPCを選択。最初はそこで先程のパスワードを入れます。


th_IMG_1717.jpg

有料版はそうではないらしいがfree版はこの表示になるまで数十秒程度かかります。ちょっと待って下さいね。
結構頻繁に使う人でちゃんと動作するひとは有料版買っちゃったほうがいいかもしれません。

【どういうとき便利?】
AirVideoとかeXstreamNicoでPC/Macをサーバ化して離れたところでiPhoneで動画を見ててPC/Macにはもう用事がないから電源落としたいとかの時。布団に入ってから電源落とすの忘れてたことに気がついた時とか。

【あれ?iPhoneアプリはどこから?】

   ↓ここ
Off




Clip to Evernote

iPhoneニュース
iPhone活用の“持ち歩ける”クレジットカード決済ソリューションが登場
このシステム一式って既存のシステムと比べてコスト的にはどうなんでしょうね。安ければ普及するでしょうけどね。

浜崎あゆみデザインのiPhoneジャケット、CM出演--孫正義の「やりましょう」から
ちょっと高いけどこれ以外とイケるかもしれない。最近街中とかSBのiPhone4展示してあるところを見てると結構若い女性が多いんですよね。あゆって若い女性にも人気あるからね。あ、高いと思ったらケース3+保護シール3+クリーニングクロス3のセットなんだ。

アビーがiPhone 4ケース発売、アルミ製の堅牢仕様
これはずごい・・・これなら落としたり車にひかれたりしても大丈夫?

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/188-bcee6fa6
ブログパーツ
