スポンサーサイト

 

GoogleMobilApp 新機能について

IMG_1301.png

iPhone用のGoogleAppが先日アップデートしてGメールとカレンダーのプッシュ通知に対応したのは皆さんご存知ですよね。今まで別アプリでPushGmailというアプリで通知を受け取ってましたが今回のアップデートでGoogleがPush通知の機能を持たせてくれました。

ここまではどこでも記事になってました。
でも設定をよく見るとアカウントの追加が可能なんですね。ただし追加はできるけど通知を有効にできるのは1つのアカウントのみ。
仕事中とオフで切り替えれば便利そう・・・なわきゃないか。複数アカウントで通知を受けれれば便利ですよね。きっとそんなことはGoogleも考えてていつか複数アカウントに対応してくれるのではないかと思います。

ほら、GoogleChromeが複数アカウントのログインを可能にするとかって言ってたし。ね。

あとこのアプリを使ったこと無い方にちょと説明を。
このアプリは起動して電話するように耳につけて検索したいこと、例えば「天気」と発声すれば現在地周辺の天気が表示されたりします。思いついて文字を打つことなくしゃべるだけで検索出来るという自分ではiPhone No1アプリだと思ってます。Appleもこういう絶対誰もが便利みたいなアプリを作って欲しいものですね。

Google



iPhoneニュース
iPhoneで測位衛星・準天頂衛星「みちびき」の位置を確認「QZ-Finder」
面白そうなのでインストールはしました。まだ立ち上げて無いけど。

iPhone/iPod touch/iPad向け花火シミュレーションソフト「花火職人になろう」無料配信開始
花火の季節ももう終わりに近いですけどインスコしてみました。


iPhoneを同期せずにPCから写真をストリーミング「ImageBank無料+」


アンドロイド、日本にも“風” iPhoneの牙城に挑む
Androidのアプリって結構海賊版みたいのが流通しやすいみたいですね。有料アプリでも誰かが買ってクラックしたのを流通してしまったりとか。大丈夫なのかな?

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/169-82c2dbe9
ブログパーツ
