
 

薬とおえかきと標高 アプリ3本です

いやー毎日暑いですね。iPhone4の本登録メールは当然のように到着せずジリジリしてますが丁度いいのでアプリを整理したり容量が倍になるので入れる動画ななどを用意したりケースを物色したりしてます。
さて今回も無料アプリ3連発です。現在地の標高がわかるアプリとを調べるアプリとおえかきアプリ。
いや別にレビューするアプリが溜まってて片付けたくて連日の3連発というわけではありませんよ(キリっ


ではまず標高ワカールから。
IMG_1221.png

お盆休みで山登りする方も多いかとおもいますがこんなアプリはどうでしょう?起動するだけで標高がわかるというものです。是非どなたか富士山の頂上で起動していただきたい。そして3776メートルになるのか見ていただきたいものです。あっ!もしかして圏外か・・・・w

標高ワカール




IMG_1226.png

お次は総合お検索というアプリ。
の外箱とか説明を無くしてしまってこのアプリで検索すれば用法や注意すべき副作用が分かります。いざという時のために入れておくといいですね。症状でも検索出来ます。
総合お薬検索


IMG_1223.png

最後にAdobe Ideasというアプリ。
こういうアプリは絵心のある人に使わせると素晴らしい絵を書くんですよね。。
色も無限に選択できたり線の太さも自在、なんといっても指でなぞった線は一定のカーブを描かないのですがそのへんは補正が入って綺麗な線になります。

IMG_1227.png

自分は絵は全く下手くそで興味もなかったんですが写真を取り込んでその線をなぞるとこんな感じでいい感じになります。ただそれだけでも面白いので是非お試しを。

Adobe®





iPhoneニュース
iPhoneのOSに弱点 修正ソフト配布
意外と修正早かったですね。逆に脱獄を簡単にしたい人はアップデートしちゃいけないのかな?

Google、Android 2.2端末に音声で命令できる「Voice Actions for Android」をリリース
携帯電話もスマートフォンもそんなに詳しくない人には操作は難しいもの。それを声の命令で動かせるとなればこれは便利。いい例がGoogle検索のアプリ。起動して電話するように耳につけて喋れば検索してくれる。それも驚くほど精度高く音声を認識してくれる。iPhoneにもちょっとだけそれらしき機能は付いているがまともに動かずあまり役にはたっていない。ありえない話だがGoogleのこの音声機能とiPhoneが合体したらいいなぁ。この機能は目の見えない人にも携帯が使えるようになるということだから早く複数言語で普及して欲しい。
この機能、是非先にiPhoneに搭載して欲しかった。ちなみにまだAndroid携帯でも日本ではアプリ公開してないし日本語には対応してないらしいです。これからですね。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/165-bd7fdae1
ブログパーツ
