
 

Dream Catch 寝言言ってるのかな?

IMG_1177.png

「ドリームキャッチ」というアプリ。寝てる時って自分の寝言なんか言ってるのかさえわかりませんよね。でもこのアプリを立ち上げて録音状態にしてしてると設定した音の大きさになると録音を開始します。設定値以下になると録音停止しますのであとで聴くときに睡眠時間分を再生しなくても何か音がしたときとか寝言を言ってる時のみ再生できるというものです。

操作は簡単。左側に3つのボタンがあり上から再生、停止、録音。右側のdbのところで録音を開始する音量を設定します。

IMG_1178.png

再生を押すとこの画面になり再生するファイルを選択できます。設定で録音のたびにファイルを生成するか1つのファイルの最後に追加して録音してくか設定可能。録音したファイルはiTunesの自分のiPhone、AppからPC上に転送可能。

寝言に限らずいろんな使い道が考えられますよね、このアプリ。会議の議事録とか商談中とか。あまりいいシュミではないけど録音状態にして置いておくと残された人が何を言ってたかわかったりとか。

DreamCatcher

無料版もありますがこちらは普段有料みたいですが現在は無料になってるようです。ダウンロードの際は金額をご確認の上ダウンロードしてくださいね。

iPhoneニュース
聴覚障害児のイベント参加をiPhoneで支援――ソフトバンクがサポートシステムを無償提供
こういう事はどんどんやって欲しいものですね。

卓上スタンドにもなるiPhone 4ケース『Vertical Flip Style』 - トリニティ
このケースいいよね。iPhone4は背面もワレル心配あるしスタンドにもなる。

セブン&アイ、電子書籍に参入 掲載商品売れれば出版社に還元
やっぱり出版元が儲からないとこういう事は普及しないからそこら辺うまく調整してくれて利用者も便利になるのがいいですよね。

Androidスマートフォンの出荷台数が886%に増加、iPhoneのシェアを上回る
売れてるのはいいことだ。でもAndroidってなんでOSのバージョンが端末単位で違うんだろう?そこら辺の仕組みというか理由がよくわからなくてなんか手を出してはいけない気がしてしまうのは気のせいだろうか?

指で自在操作の地図サービス「yubichiz」がiPhone対応 - ヤフー
おぉ、これはなにげに便利じゃないですか?

「iPhone 4」対応のブラウザベースのジェイルブレイクツールが登場
絶対に興味本位で脱獄しないように。簡単に出来てしまうようですが今のiPhoneは脱獄する必要性はあまりないと思います。やったことはないですが最悪、動かなくなることもあると思いますし保証もなくなります。それと脱獄関連でiPhoneからPDFファイルをダウンロードするときに脱獄させてしまうものが出回ってるようです。よくわからないPDFはダウンロードしない、何か英語で窓が出たらキャンセルしてください。iOSのアップデートでブロックされると思いますが十分ご注意を。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/156-45d33472
ブログパーツ
