
 

今年の夏の宿の予約はiPhoneで

IMG_1127.png

近畿日本ツーリストの宿予約アプリです。

IMG_1128.png

行きたい地域から目的地を絞り込んで予約になりますが宿泊プランの詳細などまで確認して実際の予約はSafariに飛んでの予約となります。ちょっとホテル数が少ないかな?

IMG_1129.png

実際に予約したわけではないですがやはりこういう予約はMacからの方がやりやすいかな?

ふと思ったんですが

家から駅までバスで移動(アプリで時刻表確認)
駅から目的地の駅まで(これもアプリで)
駅から宿までの道順(GoogleMapでいいね)
宿について近くの観光地、お店を調べる(色々アプリはあるな)

そう考えるともうiPhoneのない生活って不安一杯になっちゃいますよね。


KNT宿泊予約


ちょっと別件ですが今までfringといアプリでMacBookのSkypeを立ち上げておいて外出。MacBook側は自動応答に設定しておいてiPhoneから接続すると画像と音が聞けるという監視カメラ的な使い方が出来てたのが出来なくなりましたね。fringがSkypeからブロックされてるようです。これを使うとiPhone4とSkypeでも顔を見ながら通話できたりしてたのに残念です。

iPhone今日のニュース
iPhoneのSIMロック「解除しない」
そりゃそうですよね。

iPad/iPhoneなどに対応した可変型クレードル発売 - ピーワーク

富士フイルム、慈恵医大とiPhone/iPadによる治療支援システムを共同研究

iPhoneから野良APにアクセスで個人情報が漏えい

iPhone/iPad/Android/Palmキャッシュサイズ比較


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/148-b47351f3
ブログパーツ
