スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

printf("最近のiPhone無料アプリ3本&ニュース\n"); (笑)

IMG_1094.png

Applie for iPhone
起動した画面でどういうアプリかよくわかりますね。様々な条件からアプリを探すアプリです。思わぬ拾い物がありますよ。「思わぬ」というのはあまり知名度はないけどこれいいんじゃね?みたいなの。
読み込むデータが大きいのか動作が少し重かったるいのが難点。

Applie



IMG_1095.png

Lyrice
ちょっと弄っただけでは「あぁ、歌詞を表示するアプリなのね。便利ねー」程度なんですがそれだけじゃStoreランキングで上位には来ないでしょう。よく見てみましょうね。
「>Song Info」これか!開くと「>Artist Info」がある。

IMG_1096.png

iTunes、Amazon、Google、wikiでの検索が出来るんですね。これは便利だと思います。iPodで歌詞を表示させるには手間暇がかかりますがこのアプリで音楽再生をすれば歌詞が見れてアーティストの情報を検索したり出来るんですね。どういう顔してるのかとか何歳なんだとかなんでもかんでも。音楽とインターネットを融合させるとこうも便利になるんですね。オススメです。

注:歌詞の表示は100%ではないです

Lyrica


IMG_1098.jpg

NightCamFree
暗いところでも撮影できるというアプリ。試したところあまり暗すぎるとダメなようで多少なりとも明かりがないとダメですね。光を増幅してる感じですね。WiFiまたはメール添付にてエクスポートするようになってます。撮影しても写真フォルダにははいらないようですね。

Nightsight


本日は3本紹介しましたが本当はもうちょっと紹介できるかと思ったらイマイチだったり期間限定無料だったのが有料になってしまってたりで紹介しそびれました(汗)

iPhone関連ニュース

「ドミノ・ピザ」注文用iPhoneアプリからの売り上げが1億円突破
ピザ高いよな・・・(´・ω・`)

保健同人社、「家庭の医学」のiPhone版アプリを提供
家庭の医学って本だと分厚いのよね。

エレコム、家庭用コンセントからiPhone/iPodを充電できるキューブ型AC充電器
かわええ・・・

「アップストア」で詐欺行為 市場からソフトを一部撤去
もはや犯罪でしょ。というか解決するまでiTunesからカード情報は消しておいたほうがいいという噂があったから消してしまいました。もう戻しても大丈夫?

ドコモのSIMロック解除の件
ドコモは回線に自信があるから当然SIM解除して「さあ他社さんもご一緒に」としてくるだろう。そしてソフトバンクの主力であるiPhoneユーザーがドコモ回線を使ってくれれば「ウヘヘへへ」という計算なんだろうけどなんかなあ。気分悪くない?iPhone販売権は獲得できずiPadに至ってはMicroSIMを準備したにも関わらずSIMロックで販売された。欲しいんだろうけどなんかこっそり横から甘い汁を吸おうって腹が見え見えで。
ソフトバンクだってiPhone販売しだしてから絵文字を対応させたりWiFi環境を整えてホットスポットを無料開放したりなんだかんだで日本に合うようにしてきて今更横から来てねぇ。ドコモさん言ってたじゃん。iPhoneがソフトバンクから発売されたとき。

「うちにはプラダフォンがある(キリッ)」って。

あれで頑張ってなよ。
auで使えるのならauの選択肢もあるけどドコモだけはないわ。やり方が姑息すぎる。

ところでauはどうなるんでしょうね。auってSIM解除されてもどうしようもないような・・・
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/145-6ad22b45
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。