スポンサーサイト

 

携帯便利セットLite これだよね

IMG_0235.png

自分でiPhoneアプリを作る場合、あらゆる機能のアプリはほぼ出尽くしてるんじゃないか感があって作るなら複数機能のアプリかなと常々思ってましたがまさにこのアプリの感じのやつ。

まず出来る事

QR読み取り
QR作成
現在地メール
携帯写真メール
顔文字メッセージ
辞書登録

QRコード系に関しては動作未確認。

現在地メールは使いました。簡単に送れます。いいですね~

携帯写真メールはiPhoneで撮影した写真はガラケーに送ると見れなかったり(サイズ大きくて?)するので送信時にリサイズして送れる機能ですね。

顔文字メッセージは顔文字入りメールを作成するものですね。作成した文章はコピーできるのでSMSでも送信できます。

辞書登録。これは登録方式はどうもMy辞書登録と同様の手法のようです。このアプリのレビューを見てみると登録したものが出ないというのが多く星1つをつけてる人が多かったので試してみました。登録直後だそうとしても出ず。再起動したら出ました。ふつーに使えるじゃん、再起動くらいしてみようよw



IMG_0236.png

このアプリはまだLite版という位置づけでフル機能版はまだ開発中のようです。こういうカテゴリ単位で複数の機能を持たせたアプリはこれから増えてくるといいなと個人的には思ってます。
もうすぐ登場のiOSではiPhoneのアプリ搭載数が多くなりますがこういう複数機能を持たせたアプリが普及していってアイコンの数が減らせるというのが理想的かなと思ったりしました。

ダウンロードはこちら

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/134-34f67013
ブログパーツ
