
 

セブンイレブン印刷アプリ もうプリンターはいらない?

IMG_0216.png

セブンイレブンのコピー機(マルチコピー機)に出力するアプリが無料で登場してます。

IMG_0217.png

iPhoneで印刷した写真は直接アプリからアップロード出来ますがOffice系ファイルはiPhoneから添付ファイルを作れなさそう。あ、写真は写真フォルダから直接指定できますがエクセルとかはメール添付した状態でないと登録できなさげです。PCからは簡単なんですけどね。

IMG_0218.png

色々設定

IMG_0220.png

エクセルファイルをプレビューした状態

IMG_0222_20100608135823.png

予約番号をメールで送信可能

IMG_0223_20100608135822.png



IMG_0224_20100608135837.png

こんなふうにメールで予約番号を確認できます。

IMG_0225_20100608135837.png


例えば親戚で集まってiPhoneで集合写真を撮ったときにアップロードして近くのセブンイレブンに行って予約番号を入れれば印刷できてすぐに配ることが可能。また仕事の資料として印刷する必要がある場合、Office系のファイルなら同僚に添付ファイルで送信してもらいそれを指定のメルアドに転送すれば登録可能。そのまま近くのセブンイレブン印刷して紙の資料を手に入れることが出来ますね。

ちなみに我が家の場合、去年くらいからプリンターを持つことをやめました。プリンターのインクって1年もたないようでなくなる前にキレイに印刷できなくなったりまたインクを買うのが妙に高かったりしてほとんど年末に年賀状を印刷するだけなのでやめました。なのでたまーに印刷する必要が出た時に困ってましたが(ないものはない!でやりすごしてました)今度から印刷出来るようになりました!
年賀状は印刷したの買ってくればいいからさ。

印刷できるもの出来ないものは色々制約があるので使用する前に確認してから使いましょう。

ちなみに画像の予約番号は無効になってるはずなので(削除済み)試したりしないようにw

ダウンロードはこちら

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/132-bfeba44d
ブログパーツ
