
 

電波チェッカー SoftBankエリア改善に協力しましょう

Img002_320x480_20100602043344.jpg

電波チェッカーはソフトバンクへ電波改善要望を簡単に伝えることができるアプリケーションです。

Img003_320x480_20100602043344.jpg

設定画面

Img001_320x480_20100602043343.jpg

試しに自宅からの状況を送信してみました。送信後、確認してみたら圏外・・・・ぇ
バグっぽいですね。すぐにアップデートが来ると思います。

自分の行動範囲内では電波が来ないということはまず無いのであまり必要ないアプリですが自宅が圏外になるとかよく行くお店が圏外だとかいうときに情報を送ると改善されるかもしれません。
みんなで協力して圏外エリアをなくしましょう。

ダウンロードはこちら


余談ですがGPS絡みで。
先日購入したiPadですがこれはWi-Fiモデルで3Gは使えないものです。で、自宅のWi-FiでGoogleMapを開いて現在地を表示させたらピンポイントで自宅を差したのビビリました。Wi-FiモデルにはGPS機能はなかったと思うのでこれはWi-Fiの情報が自宅になってるということかな?しかしながらiPhoneでWi-Fi接続で3Gを切、同様にGoogleMapで現在地を表示させると変なところを表示してそのうち水色のマークがグレーになってしまいました。
iPhoneにはWi-Fiから現在地を読み取るような機能がないのかな?
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/127-c9feac34
ブログパーツ
