fc2ブログ

奥様必見!日常に役立つ無料アプリ

今回はたまたまなんですが日々の生活に役立つ無料アプリ3本です。

最初にチラシ検索Byタウンマーケットです。

Img001_320x480_20100505174353.jpg



Img002_320x480_20100505174353.jpg

Storeのレビューを見てみると近所の〇〇がないとか多いですが自分の居住地の周辺ではそこそこヒットしました。広告も拡大できて見やすいですし今後より地域密着な広告も見れるとかなりよくなると思います。

ちなみに我が家では新聞とってないのでこういうアプリはありがたい。星をつけるなら5つです。



次は奥様は是非持っていていただきたいアプリ。お買物パッド

Img003_320x480_20100505175336.jpg

使い方は簡単。リストから買い物してくるものを選んでお店に行ったらこれを見ながら買い物。カゴに入れたものはタップすると赤い線が引かれます。買い物終了を押すと買い物済みのアイテムだけ消えます。これで買い忘れはもう無いですね。


次は病院を検索するアプリ。口コミ病院検索QLifeです

Img002_320x480_20100505175336.jpg


Img001_320x480_20100505175336.jpg

現在地、路線、駅、診療科目などから検索可能。普段生活圏ではだいたいかかりつけのお医者さんは決まってるでしょうが出先で急に歯が痛くなったとかの時に役立ちそうです。口コミ情報も載ってるのでどんなお医者さんか行く前にわかるのもいいと思います。


ダウンロードはこちら

チラシ検索Byタウンマーケット
お買物パッド
口コミ病院検索QLife


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/113-b4d72b04
ブログパーツ