スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【新着】新しいBMI電卓 標準体型かどうかより見た目が・・・・

IMG_6728.jpg

標準体型かどうか気になりますよね~。一つの目安としてこういったアプリを使って簡単にBMIを計算するのもいいですがその人にあってるかどうかも大切ですよね。特に女性の場合ちょっとポッチャリの方がいいとか。

あ、これは個人の好みかw

無料です



 
スポンサーサイト

我が家の騒音は何dbだろう? アプリで測ってみよう

IMG_6726.jpg

騒音計測メーターというアプリを使ってみました。我が家は道路にも面してないしどこからも話し声も聞こえない。聞こえるのはPCのファンの音とか外でゴォーって音が微かに聞こえるだけ。これは一桁だろうと思って測定してみたら意外とありました。それでも判定は「静か」ですけどね。

他にも騒音測定アプリあるかなと調べてみましたが日本語だと有料だったり無料でも英語だったりでこのアプリが騒音測定にはベストな選択かと思います。
測定データは保存してあとでどこで測定したか地図上で確認できたりもします。100db越えると「聴覚機能が壊れる」そうです。どんな音なんだろう。

無料ですので是非お試しください。何かと役に立つかも・・・

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 

【そら案内】XバンドMPレーダーの表示ができるように

IMG_6721_053014_114810_AM.jpg

天気アプリはウェザーニュース、雨雲はXバンドMPレーダーを表示できるアプリで別に使ってましたがそら案内がXバンドMPレーダーに対応したことにより一つにまとめられるかも?
起動したら右上の囲みをタップ!

IMG_6723_053014_114858_AM.jpg

「天気画像」をタップ!

IMG_6725_053014_114930_AM.jpg

「XバンドMPレーダー」と進めばOK!
今まで使ってたXバンドMPレーダーアプリだと日本全土を見回すことがしづらかったけどこれは画面をフリックするだけで移動できます。ただXバンドMPレーダーは日本全土100%カバーしてるわけではないので見えないところもあります。観測できてないところはグレーの表示になります。

IMG_6724.jpg

以前から使ってるXバンドMPレーダーアプリ(過去記事)は前は起動して一発で現在地を表示してたんですが今はなんか佐渡ヶ島の方を表示するのでわざわざ移動しないといけない手間があるんですよね。一度入れ替えたりしたら治るかな・・・

無料です


 

Seeq+ - 新世代検索ランチャー 使い方 使ってみれば良さはわかる

いやいや、このブログはあまり見てる方居ないですがご無沙汰一週間ぶりです。
実はこの記事の書きかけでPCを再起動したのが22日。謎のブルー画面で起動不能に陥りました。それからサブのHDD(何故かこっちのほうが新しい)にWindows入れなおして設定を戻してひと心地・・・・とおもいきや25日の朝起きたら謎の腹痛。1時間程度で収まるが26日の夜から深夜にかけて激腹痛。救急車呼ぼうか考えながら布団で悶えてたらいつの間にか寝てて27日の朝には何事もなかったかのように目覚め「さすがになんか変」と思い病院へ。診断は「膵炎」とのことで膵臓に炎症が見られるとのこと。結局手術をしたほうがいいとの方向で話は進んだが休みと金がないOrz・・・・最悪、死に関わるよと言われたのにどーしよう。

と、言うことでまたコツコツ書いていきます。

今回は「Seeq+」です。ちなみにダウンロードした時は無料でしたが現在は100円ね。

1_20140522150729c5d.jpg

サブタイトルに「検索ランチャー」とあるように検索+ランチャー機能の融合したアプリです。

使い方
文字入力欄に文字を入れて普通に検索。検索履歴は入力欄の下に蓄積されて左右に動かすと過去の検索ワードが見れます。
 

BGTube – YouTube再生リスト専用プレーヤー 【使い方】

IMG_6249.jpg

YouTubeの再生リスト専用プレーヤーというのがリリースされたので使ってみました。別に公式YouTubeでいいんじゃね?と思うでしょ。公式には出来ないことが出来るようになるんですよね。

まずアプリの説明を引用しておきます。

BGTubeはYouTubeの再生リスト専用のプレーヤーアプリです。シンプルなインターフェースで再生リストを再生させることに特化しました。バックグランド再生にも対応しているので作業用BGMなどにお使いください。

■機能
- リピート再生、シャッフル再生
- バックグランド再生
- フルスクリーン対応
- AirPlay対応
- リモコン対応

*注意
- 本アプリを使用するにはGoogleアカウントが必要です。
- 現バージョンでは自分の作った再生リストのみに対応しており、公開されている他の再生リストの再生には対応していません。
- 動画の検索機能や再生リストの編集機能はありません。



使い方としては公式YouTubeアプリで「あとで見る、お気に入り、再生リスト」に好きな動画を入れてきましょう。入ってる方は次へ進んでください。
追加の仕方は一番上の「+」をタップです。再生リストではフォルダというかプレイリストてきな扱いが出来てたと例えば「BGM」とか「アニメ」とかで分けることが出来ます。
公式YouTubeをまだダウンロードしてない方はこちらから



次はBGTubeを開きます。

 

Windy 200円→無料 風の音は不安になって嫌いです

IMG_6119.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6120.jpg

風の音を聞いてリラックスしようというアプリが200円から無料になってます。

風の音ってリラックスしますかね?個人的にはあまり好きじゃないんです。
あとこのアプリは絵が静止画ではありますがグリグリ動きます。iPhoneを傾けたり指で上下左右に動かすとね。

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

しろくまフォト プリント到着編

1_201405211752038e9.jpg

日曜日の夜に注文したしろくまフォトが本日到着しました。3日で到着です。
どういった梱包で来るか興味津々だったんですが浅く広い豆腐の入ってる容器みたいなものにこれまた同じように豆腐のようにビニールで蓋をされてる状態で届きました。いちおう「水濡れ厳禁」になってますが濡れても大丈夫です。
今日は雨でパッケージの周りは多少水滴が付いてましたが全く問題なし。

プリントのクオリティはほとんどiPhoneで見たままですね。良くも悪くも。
iPhoneで撮影したものは全体的に暗く感じました。これがフジカラー純正とか手作業でプリントとかを選ぶと適度に補正されて送られてくるのかなと思います。
同じ画像でどう違うか注文してみればよかったですね。

とにかく値段もプリントも梱包も大変満足のいく内容でした。これなら気軽に注文してみてもいいかなと感じました。みなさんも是非利用してみてください。これから地域によっては運動会があったりしてこういったサービスは重宝すると思います。

しろくまフォト-5円写真プリント for iPhone 50枚までプリント無料キャンペーン中

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

【しろくまフォト】iPhoneから写真注文してみた 初回50枚まで送料無料 72円でした

1_20140518194004050.jpg

先日記事にした「しろくまフォト」ですが今日は写真を選択して実際に注文してみました。6月15日までプリント50枚まで無料で送料のみがかかるとのこと。実際いくらになったんでしょうか?あ、タイトルで値段バレてますね。

2_20140518194005490.jpg

写真はiPhoneに入ってれば問題なし。そのままプリントする画像を選んでください。私の場合は写真はDropboxとPC内にある(iPhone内には極力画像を置かない)のでiPhoneに一度写真を戻さないといけません。幸いiPhoneでiCloudを使ってるとiPhoneからPCへ写真を飛ばせるけどその逆も出来るのでそれを利用します。フォルダに入れるとiPhoneへ行きます。場所は・・・・

D:\Users\(PCのアカウント)\ピクチャ\Photo Stream\Uploads

自分のPCではピクチャはD:\にしてるのでこうなりますが弄ってない人はc:\かと思われます。

写真をPCの大きな画面で見て選択、フォルダに入れてiPhoneに転送されるのを待ってしろくまフォトで写真を選んで支払い方法やら住所を入れて簡単に注文は完了します。

3_20140518194007e38.jpg

今回の合計金額は72円でした。
今回の注文では娘の写真やら花見の時のものなどを選択肢てみました。昔の娘等のもあったのでそれもね。

昔の子供らの写真を見ながら一杯呑むのもいいかもしれない。

是非この機会にしろくまフォトを利用してみてはいかがでしょうか。

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 

ONE PIECE トレジャークルーズ 無料だけど面白いかな これ?

IMG_6001.jpg

ONE PIECE好きのオッサンとしては無料ランキング上位にあるONE PIECEアプリは見逃すこと出来ずにダウンロードしてみました。

IMG_6004.jpg

チュートリアルで挫折かな・・・・・なんだろう?このコレジャナイ感は。
自分にはちょと合わないゲームでした。

てか狩りが忙しいんだよ。ピンクのモンスターあたりからお手上げ感が漂い始めて・・・・みんなどうやってるんだろう

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

LINE MALLってどのくらい売れるの?

linemall.jpg

LINE MALL皆さん使ってますでしょうか?前にも紹介しましたが簡単に説明しておきます。ネット上のバザーみたいなものですべて送料込みの価格で欲しいものはその表示されてる金額で購入することが出来ます。オークションのように競いあうことがなくシステム手数料みたいなものもかかりません。
で、どのくらい落札されるものなのかしばら数点出品してみました。結果6点出品中5点売却されました。悪くはないですよね。

相手とのやりとりはすべてシステムからのメッセージにしたがって入金手続きしたり発送手続きしたりするだけで簡単です。出品する側から言えば落札された分のお金を自分の口座に振り込んでもらう時に(その都度ではなくプールできる)本人確認が初回のみ必要ですがそれがちょっと面倒くさかった。でも初回のみなのでそれ以降はそういった面倒はナシ。

それだけではなく毎日日替わりで「チャンスプライス」というのが開催されてて日替わりで高額商品が出てきてそれにみんなで入札します。一番安い金額の中で他の人と金額がダブってない人に購入権が行きます。例えば100円しか入札してなくても他に誰も入札してなければ100円で購入出来ます。おもしろいですよね。

Untitled_201405162100175a5.jpg

ちなみに本日の商品はモンブランの98,700円の万年筆で自分の入札金額ははじめて一人でしたがもっと低い金額で一人の方が居たので残念ながら購入できませんでした。

みなさんも是非利用してみてください。無料です

 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。