スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

見たい歌手を見逃さない「NHK紅白」セットしておいてガキ・・・ゲフンゲフン

IMG_4117.png


見逃したくない歌手にアラームをセットすることが出来ます。これで心置きなく毎年恒例ガキの使いを見てられますよ。 
続きを読む
スポンサーサイト

U-NEXT&auひかりにこの年末に手こずった件【解決済み】

ScreenClip_20131229221821952.png

どこから見つけてきたのか奥さんがU-NEXTの無料お試しなるものを見つけてきて「AppleTVで見れるんじゃない?X-MENみよー」と言ってきたのが事の始まりそれは昨晩のこと・・・・

 

iOS【無料】「CommeTube for YouTubeクライアント」ニコ動のようにコメントが流れる+キャッシュもね

11.png


「CommeTub」というYouTubeを見るアプリなんですが無料だからとバカにしてたらとんでもない、すごくいいアプリです。普通にYouTubeを見ることはもちろん、キャッシュしてオフラインで見ることも出来ます。
不確定ですがこれもしかしてYouTubeをみてると高確率で出てくる広告が出ないかもしれない・・・と言うか今のところでない。 

【追記あり】 Kindleコミック無料「岳」「バンビーノ」「医龍」各1-3巻まで

Kindle – Read Books, eBooks, Magazines, Newspapers Textbo


AmazonのKindleストアでコミック「岳」「バンビーノ」「医龍」各1-3巻まで無料になってます。
それを読むにはKindleアプリが必要なのでサクッとダウンロードしておきましょう。



当たり前ですがiPhoneよりiPadの方がオススメです。個人的にはその間のiPad miniがベストだと思う。

 

新年1月2日毎年恒例福袋 36,000円ナリ

ScreenClip_20131228141642254.png


今年もAppleの初売りをやるそうです。金額は36,000円

購入方法はAppleStoreとオンライン、iOS端末ではApple Store Appでも購入出来るようです。
金額的に当たりはiPad miniかな?

寒い中店頭に並ぶ方もいるんでしょうね・・・頑張ってください





Clip to Evernote








follow us in feedly




 

iOS【LINE】あなたはきのこ派?タケノコ派?

1_2013122719071073f.png


LINEのスタンプにきのこの山「きの山さん」が無料で登場してます。

かわいい・・・





Clip to Evernote








follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

iOS【無料】「12 DAYS プレゼント」昨日からスタート とりこぼしの無いように

IMG_4080.png


今年もiTunesからのプレゼントがスタートしまして昨日はジャスティン・ティンバーレイクの曲2曲と動画2本でした。

 

iOS【走ってみた】「navico Gフラット」いい点、悪い点が見えてきました

IMG_4071.png

前回記事を書いた時は実走してなかったですがnavico Gフラットを使って昨日走り回ってみました。

MapFan+とかGoogleMapとかだと目的地を設定しないで現在地追従をしてると変な方向を向いたり現在地のマークがカクンカクン動いたり縮尺によってはしますがナビ子ではそういったことはありませんでした。なんかよく出来てるなと関心。

スクショのように横画面でのナビも試してみました。これ設定の「交差点地図表示」で変更できるのですが標準だとこういった表示になります。多少拡大されたものが並んで表示されます。よくあるナビの手法ですがGoogleMapではこういう表示は出来ません。

そうそう、渋滞の表示ですがGoogleMapは目的地をセットしてナビしてると特定の縮尺までしないと渋滞情報が表示されませんがナビ子ではどの縮尺でも大丈夫でした。
 

iOS【200円】「MP3-レコーダー」iPhoneをボイスレコーダーに 無料版もあり

IMG_4060.png


ボイスレーコーダー+iPhoneならではの機能をプラスしたアプリ「MP3-レコーダー」です。大事な会議とか事故にあってしまった時とか夫婦喧嘩の時(!)とかに役立ちます。
広告が入る無料版もあるのでどの程度の機能があるのか試してから購入するといいでしょう。

まずは起動状態。赤い丸を押せば録音が始まるのはわかりますね。




 

iOS【未確定情報】「Googleナビ」渋滞を迂回するようになった?

IMG_4059.png


それは「navico Gフラット」の記事を書いてる時に気が付きました。なんとGoogleマップのナビが迂回ルートを指し示したのです。

このスクショの場所は国道6号線と16号線の交差する呼塚(よばつか)という道路情報では頻繁に出てくる渋滞の名所と言ってもいいところです。3連休の最終日、午後3時過ぎでしかも年末ですので激混みなのは実際に走らなくても地元の人間なら容易に想像つきます。

国道16号をスクショの右から進行してきて交差点(6号線)を右折という経路ですが迂回経路を指し示しました。地元なだけに普段はナビとして使ってなくて気が付かなかっただけかも知れません。でも見たことないんだよな~

GoogleMapは渋滞考慮をするようになったのかもしれませんね。
ちなみにこの時「navico Gフラット」は普通に渋滞に突っ込む経路を指し示しました。





Clip to Evernote








follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。