
 

LINEユーザーが2億突破したそうですよ スタンプまだかな・・・

LINE 1

LINE2億ユーザー突破記念として公式スタンプの無料キャンペーンやるそうです。でもまだこない・・・

IMG_2791.jpg

予定が延びて本日24日16時からの予定だったようですがまだ遅れています。いまLINEチームからメッセが来てもうちょい待ってくれとのことです。

IMG_2792.jpg

予定では4セットのスタンプを配布するようですね。180日限定のようですが欲しい方はマメにLINEのお知らせをチェックしてみてください。

LINE - NAVER Japan Corporation



Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

Real Racing 3 デイリーボーナスを常に100でプレイ

Real Racing 3

アップデート以降、お金が貯まらないと大ブーイングのReal Racing 3ですが少しでも効率よく貯める方法を紹介します。名付けて「毎レースボーナス100%でウハウハ作戦」です。
ちょっと手間が面倒くさいかもしれませんが現状はこれで乗り切るしかないと思います。

IMG_2785.jpg

まず1日の最初にReal Racing 3を起動するとデイリーレースボーナスが何%か表示されますね。取りあえず早く終るレースとかタイムアタックを1レースプレイします。100%ならそのまま賞金の高い時間のかかるレースでも構いません。ただこの方法をやり始めると1日の最初は20%からになってしまうようです。

IMG_2786.jpg

レースが終わったら「設定/一般/日付と時刻」を開きます。

IMG_0017.jpg

自動設定をオフ。日付と時刻を設定をタップ。

IMG_0018.jpg

時間ではなく日付を「1日」進めます。ゲームに戻ると次の日のパーセントのボーナスになります。

この方法だと100%になったときはそれ以上進みません。100の次は20になったりしません。ですがレースを終わる度に1日進めると常に100%のボーナスが貰えます。

これ面倒くさいんですがデイリーボーナスはその日の最初の1レースだけなので毎回やるしかありません。
日付と時刻の自動設定をオンにしてしまうとまた20%からになるのでご注意ください。
慣れればまた100にするのは訳ないんですけどね。

100になったら賞金の高いレースを集中的に走れば結構溜まっていきます。例えば・・・

パフォーマンスランブル18 パノラマ2周 6,200
パフォーマンスランブル20 鈴鹿4周 13,100
エブリデイヒーロー19 パノラマ4周 12,400
プロアマスーパーカークラブ16 パノラマ4周 12,400
スーパーカー・マスターズ16 シルバーストンGP5周 12,800
アコレードオープン15 パノラマ4周 12,200
GT3ワールドシリーズ19 パノラマ4周 12,600
GT3ワールドシリーズ20 鈴鹿4周 13,300
バンガードチャレンジ11 鈴鹿3周 9,700
バンガードチャレンジ11 パノラマ4周 12,200
バンガードチャレンジ19 ホッケンハイムGP4周 11,600
バンガードチャレンジ21 メルボルン6周 11,900
GT1グランドツアー11 パノラマ4周 12,200
GT1グランドツアー15 ホッケンハイムGP4周 11,500
GT1グランドツアー16 パノラマ5周 15,400
GT1グランドツアー16 シルバーストンGP4周 11,900
スーパーカー・エリート15 パノラマ4周 12,200
スーパーカー・エリート22 鈴鹿4周 13,300

某掲示板から転載ですw

それと昨日あたりからまたサブアカウントで走ってたんですが周りが遅いです。これはプレーヤーのレベルに合わせて周りの速さを調整してるようでメインのアカウントではちょっとミスると1位になれなかったりしますがサブのアカウントでは全然チューニングしてなくてもぶっちぎります。たまに周回遅れを抜くこともあります。

と、言うことはレベルの低いうちはフレンドさえある程度入ればこの毎レースデイリーボーナス100%技と合わせてプレイしてれば結構簡単に貯まるのではないでしょうか。

高レベルのレースは以前のバージョンとそんなに難易度は変わらないけど低レベルのレースは尋常じゃないくらい簡単になってます。

なんだか最近アップデートで改悪と言われるほどでもないのかなと思ったりします。

Real Racing 3 - Electronic Arts



Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

Google Map&Chromeアップデート

Chrome.png

iOS版Chromeがアップデートされましたね。
iPadでの全画面表示が出来るようになったとのことですがiPhoneでの全画面は前からできてましたっけ?


IMG_2778.jpg

それとGoogle検索アプリと同じようにある程度の質問に対しては音声で答えるようになったようです。
余談ですが「故人の年齢」を聞いた時の答えが簡略されましたね。

今までは
「スティーブ・ジョブズの年齢」

と聞くと
「スティーブ・ジョブズは享年〇〇歳で亡くなりました」

と答えてたのが「〇〇歳です」だけになったようです。

次にGoogleマップ。
Google Maps

主な新機能は

● iPad向けの新デザイン
● リアルタイムの交通状況や事故情報などを含む高機能ナビ
● 食べる、飲む、買う、遊ぶ、泊まるのカテゴリごとに検索して地元で人気のお店を見つけられる新しい検索機能
● シンプルな5段階評価、友だちのクチコミ、Zagatのエキスパートによるコンテンツ
● 好みのブランドのお買い得情報をゲットできるGoogleオファー
● モール、駅、空港などの徒歩経路をチェックできるインドアマップ

IMG_2767.jpg

取りあえずアップデートして起動したら道路の線が変な風(Wazeっぽい?そういえば買収したんだっけ?)に鳴ってしまって「なんぞこれ・・・・」になってしまいましたが・・・

IMG_2768.jpg

表示する情報に「自転車」ってありますね。これあったっけ?

IMG_2779.jpg

外国の地図では緑の線が引かれるようですがこれが何を意味するのかは不明です。快適に自転車で走れる道なのかなという気はしますが。日本国内では緑の線は引かれないようです。


IMG_2772.jpg

地図のキャッシュ機能もあるようです。日本国内は非対応ですが・・・
「ok maps」もしくは「okay maps」でキャッシュされます。外国ならね・・・

IMG_2777.jpg

キャッシュ中の画面

IMG_2770.jpg

あと大きめな商業施設、ショッピングセンターとか駅ビルには施設内の地図も表示できるようになったようです。これが今まで可能だったのはYahooの地図アプリだったかな?

IMG_2769.jpg

個人的に最大の注目は・・・

● リアルタイムの交通状況や事故情報などを含む高機能ナビ

だったんですが勘違いしてましたかね?事故情報や渋滞を元に迂回ルートを提示してくれるのかと思ってましたがここ2日ほど試してましたがそのような挙動は確認できませんでした。
ただ単にナビ画面上に渋滞情報を表示できるようになったよという話なのかもしれません。それも特定の縮尺のみで。

しかし本当にGoogleはありがたいですね。私が使ってるのだけでもGmail、Map、検索、あたりが主ですがこれがなかったらと思うと背筋が凍りますな、おいって感じです。

Chrome
Chrome - Google, Inc.

Googleマップ
Google Maps - Google, Inc.



Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

RealRacing3 

RealRacing3ですがいや本当に稼げませんねぇ~。と、いっても某巨大掲示板では徐々に稼げるレースが判明しています。

GT1グランドツアー16 パノラマ5周 15,400
スーパーカー・エリート22 鈴鹿4周 13,300
パフォーマンスランブル20 鈴鹿4周 13,100
スーパーカー・マスターズ16 シルバーストンGP5周 12,800
GT3ワールドシリーズ19 パノラマ4周 12,600
エブリデイヒーロー19 パノラマ4周 12,400
プロアマスーパーカークラブ16 パノラマ4周 12,400
バンガードチャレンジ11 パノラマ4周 12,200
アコレードオープン15 パノラマ4周 12,200
スーパーカー・エリート15 パノラマ4周 12,200
GT1グランドツアー15 ホッケンハイムGP4周 11,500

今のところこのくらい。ゼニスシリーズでも1万超えはあった気がします。デイリーボーナスと合わせるとウハウハなんですが端末時計調整の技がうまくいかなくて私はできてません。デイリーボーナスが常に100%に出来れば

基本賞金+デイリーボーナス+フレンドボーナスで賞金の3倍の額になる計算。


某フレンド募集スレの今のところのプレーヤー。ゲームセンターの人たちです。
ここから↓

Stinger-Kaga,アーベック,TAKAHIRO02,taka.kyoro,はち1974,k0h904,急行本川越行,KENTA.S!! ,nopanda_nolife,kuragekko,odisanR2,TO696969,cocacolatake,壁|・ω・`),Ayatos ,なわけん,ネコッチャ★,akisute774 ,gaoj,Kiradonguri ,LYBPPEEL2AMJ01,マリア☆ ,モギー,SIND_KAZ ,maserati__quattroporte,ポコけん,アウトオブ眼中,PaPiPooo,A/S/A/G/A/O,わしきすたいる,tetsukota ,NOPANDA_NOLIFE,Niva301,アウトオブ眼中 ,sazae isono,tomo_815,★fox_fire★,アイルトン麻呂 ,アイルトンまろ ,ゆーき♪,めぬの,モリゾー0313,Raven-4040,kiokio,levie69,iphoneban115,tarosa,PDQ77,I am the earth.,uonosuke,u2.inocchi,SPNCH's,
.KYU89,aattki,ponpopo,UR-gacky,SNY.JPN,esdy3262,JACK0714,360shiggy,kota-69,shapone,
saraam2199,けんいちat,lagunaUW,dancin' weasel,fugasia,yossan13,Wh1te Mounta1n,aventador720,
岩瀬恭子,itsuki-hazuki,jinjin 21,::[Ninjin]::,KATUDON,tontonpoo,
banzaiooji,battrax.jp,nice_position,yukiji.18,木のおうち,Stealth21,joeblack4649,Kureson Noa,lainforce,fruity_peanut,yoddar, .ー健ー.,bakuneotu,yuuta7131,Gannota0073,IHTAN0715,Gori45,KOUSHIROUIX,KGC74,ichimon74.a,こばてぃ,TSUBASA_CoA,まーちゅん!,トゥruru,IMADE82,proud_of_boxer,nsx..,Bora.v6-4m,yamyamG3,672.com,hakou1269, yamsy 68,mak0702,yasubonjovi,smmrtr,1472yoyo,y-serge,Delta-one,organ_orange,konbimkiteo,

ここまで↑をコピーしてゲームセンターの友達リクエストの宛先に貼り付ければOK。1つずつではなくまとめて貼り付ければ簡単ですよ。

IMG_2756.jpg



IMG_2755.jpg

久しぶりにサブの方をログインしてみたらボーナスもらえた。何日で2万もらえるんだろう。

 

(アップデート)Real Racing 3 これ改悪か?

IMG_2744.jpg

昨日「Real Racing 3」のアップデートがありました。
内容は・・・

バージョン 1.2.0 の新機能
超高級マシンBentleyとMercedes-Benzが「Real Racing 3」に登場!さらに、グローバルランキングとゴースト機能を備えた待望のタイムトライアルモードが追加。

• 新メーカー – 55種類を超える実名マシンに加え、BentleyとMercedes-Benzが登場。
• 新イベント – タイムトライアルが追加!自分自身やフレンド、さらには世界中の猛者たちとランキングのトップを競え!
• ボーナスR$ - その日最初のレースでR$ブーストをゲット。毎日続けて走り、さらに豪華なボーナスを獲得しよう!
• クリーンレースボーナス – クリーンでフェアなレースを展開し、R$ボーナスを受け取ろう。
• 新プログレッションシステム – 新キャリアモードに進み、マシンとイベントがアンロックしよう!
• 強化されたグラフィック – 高性能デバイスではピクセル毎のシャドーイングを実現!
• 180以上の新イベントの数々!


IMG_2743.jpg

タイムトライアルが追加されてますが連続して何回も出来るわけではありません。ポイント?チケット?みたいなのがデフォルトで2つあってタイムトライアルの度に1ずつ消費されます。無くなると時間の経過を待たないと復活しなくてタイムトライアルをすることができません。

でも端末の時計を進めればできちゃうんですけどね。


IMG_2742.jpg

今回からお金があれば好きな車が買えるというわけではなくなりました。ロックされてます。順番にレースを消化して行かないといけません。

IMG_2741.jpg

R$ブーストはその日最初の1レースだけ。お金たまらんよね・・・

IMG_0013.jpg

前バージョンの画面。この方がやりやすかったですよね。今回からは左から順番にやって行かないといけないようです。

その他、気がついた点はレースでゴールドカップを取るのが簡単になってます。
アゲーラとかのドノーマルでもぶっちぎりで勝てます。歯ごたえなくてつまらん・・・

勝ちやすくしてアンロックを簡単にできるようにしても賞金とフレンドボーナスが激減したので先に進んでも車買えないと思うんですよね。そうすると同じレースを何回もやらないと先に進めないとかになりますよね。
それならばレベルアップ時に50万R$とかくれればいいんだけどそうでもない。

幸い自分の場合は全バージョンで車のコレクションは残り1までなってたので助かってますが新しく出たメルセデスとかは買える目処がたちません。どーすんのよこれ。

もしかしたら何らかの条件でR$ガッポガッポがあるかもしれませんが無課金ではほとんど無理ゲーなきがしてます。もうちょっと様子見て引退かも?

Real Racing 3 - Electronic Arts



Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 
ブログパーツ
