
 

iTunes11リリース Storeの表示がおかしいでも解決!

ScreenClip2.png

前バージョンからStoreの表示がおかしかったりしてたんですが今日のiTunes11で完全におかしくなりました。表示レイアウトがめちゃくちゃになった感じ。色々検索して治ったので覚え書き。

使用PC Vista DELLの5年もの

コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」を開いて右側中段の「状態の表示」をクリック。


ScreenClip_20121130211449.png

「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックを外して再起動。

これで治りました。

その前にiTunesでキャッシュのクリアもしましたが恐らくそれは関係ないでしょう。調べてる過程でホストファイルを探してどうのこうのというのもありましたがそれは試してません。解決しちゃったんで。



Clip to Evernote




 

あなたが1位の占い これなら自分の星座が毎日1位デス

IMG_2011.jpg

あなたが1位の占い」というアプリです。色々な占いサイトがあってどれかは必ず自分の星座が1位なんだということなんでしょうかね?

IMG_2012.jpg

使い方は自分の星座を選んで「さっそく占う」を押せば自分の星座が1位のサイトを探しだしてくれます。
でもダメならダメで1日気をつけようとか思うからそこまで1位にこだわることも無いですよねぇ。星占いが1位じゃないと気が済まない方はどうぞ。


あなたが1位の占い - Adways Co., Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

LINE POP ズーキーパーのようなゲームですね

Untitled_20121125225143.jpg

LINE POPというLINEのキャラクターでズーキーパーのような3つ並べてどんどん消していこうというゲームです。ちょっとした暇つぶしにピッタリ。

プレイには「ハート」が必要でプレイする度に減っていきますがハートがなくなったら時間経過とともに増えていきますので慌てて課金までして購入しないようにしましょう。ハートなくなったらなんか違うことしてればいいしね。

LINE POP - NAVER Japan Corporation



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

鬼から電話 言うこと聞かない子はおにーさんに電話しちゃうぞ

IMG_2007.jpg

おにから電話というアプリ。ゲームやテレビを見ててなかなか寝ないとか歯をみがかないとかいう子に一時的にではあるでしょうか効果がありそうなアプリです。

IMG_2008.jpg

子供がわがままを言って言うことを聞かないとき「あぁそう、じゃあ電話かな」とおもむろにこのアプリを起動して対応するシュチエーションにを選んでポチすると呼び出し音がなります。あとは使ってみてのお楽しみ。

しかし鬼さんは結構ドス聞いてて小さい子はかなりビビるかもです。

お子さんがいるご家庭の方は是非お試しを。


鬼から電話 - MediaActive Inc.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。




 

「StillShot」動画から静止画を切り出すアプリ 今だけ無料

IMG_2017.jpg

動画から静止画を切り出すアプリ「StillShot」が今だけ無料でダウンロードできます。

Untitled_20121126180459.jpg

カメラロールにある動画から静止画を作成できるんですが普通に再生して一時停止してスクショでいいんじゃね?と思われるかもしれませんがそうして作成されたものは上下に黒い帯が入ります。このアプリだとうまい具合に静止画として作成できますね。

恐らく明日の昼前には85円に戻るので欲しい方はお早めに。


StillShot - Macadamia Apps



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

インフルエンザ警戒計 インフルマジ勘弁・・・・

IMG_2005.jpg

インフルエンザ警戒計というアプリ。
これから流行るであろうインフルエンザを警戒するのにピッタリのアプリです。


IMG_2006.jpg

設定で観測点を自宅とか職場に設定しておけばあとは気が向いたら見るだけ。
風邪の予防は手洗い、うがい、加湿、睡眠とか色々言われてますがそれらを守っててもウイルスをもらっちゃう時はもらっちゃうもので。まあ目安としてお使いください。

ちなみに平熱35度台の自分としては風邪かな?と思って熱を測って36度台になると結構だるい、37度台になるとほぼ布団の中で寝っぱなしで仕事なんてトンデモナイ。インフルとかで38度超えると遠くでおばあちゃん(故人)が手を振ってたり・・・・

予防はしっかりしておきましょう。


インフルエンザ警戒計 - Takahiro Izaki



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

俺の農園と弁当屋 ゆるい感じの良いゲーム

IMG_1998.jpg

あなたはお弁当屋を任されたのでお弁当を作って売らないといけません。お弁当を作るには材料が必要。ということで農園へ。

IMG_2002.jpg

農園は食材が勝手にどんどん作られます。タップして収穫すれば食材ゲット。

IMG_1999.jpg

レシピのヒントをよく読んで・・・

IMG_2001.jpg

お弁当を開発します。

ちょっとした暇つぶしにいいですね。


俺の農園と弁当屋 - Shunichi Masuzawa



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

地上波初映画オシラセ! 見たい映画を前日と放送前にプッシュ通知

Untitled_20121124213830.jpg

普通にテレビで放送する映画を見逃さないようにプッシュ通知で教えてくれるアプリです。

映画好きな方にオススメです。

地上波初映画オシラセ! - Recruit Holdings Co.,Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

「Maps+」Googleマップで検索出来るようになってます

IMG_1996.jpg

検索できなくなってたMaps+が完全に検索できるように治ってます。Googleと交渉中との噂だったのですが交渉がうまくいったのかお金を払ったのかわかりませんがGoogleマップが使えるようになってます。

IMG_1995.jpg

”自称地図フェチ”といってもいいかもしれないくらい地図アプリが好きなんですが、先日とあるわかりづらい住所に行くにあたってこの「Maps+」のみ正確な地図を示してそれ以外の6つのアプリは近くにピンが立つか見つからないという状態でやっぱりGoogleマップはまだ手放せないなと思った次第です。

IMG_1994.jpg

「コンビニ」「マクドナルド」やもちろん住所でも検索可能になってます。作者さんに感謝しつつ是非またメイン地図アプリとして愛用したいと思います。

Maps+ - IZE, Ltd.



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

『Nudifier』簡単にヌードにしてしまう 期間限定無料

IMG_1987.jpg

Nudifier』というアプリで現在(2012/11/24)まだ無料でダウンロードできます。このアプリはカメラロールにある写真などを加工してムフフな画像に簡単にできてしまうアプリです。

IMG_1991.jpg

やり方は特に難しくないんですがカメラロールかフォトストリームに奥さんの画像でも入れましょう。なんでもいいですよ。ちなみにこの画像はうちの奥さんです。(うそですw)
この場合肌の部分に「+」を合わせて次へ。


IMG_1992.jpg

服とか水着の部分を指でヌリヌリして・・・次へ

IMG_1993.jpg

ほーら、パッと見わからないでしょ?いやもっとうまく出来ると思う。

ちょっと面白いので是非お試しを。


Nudifier - PonyCode Corporation



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 
ブログパーツ
