スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

「イノティア戦記4」無料で遊べる超大作RPG 今これにハマってます

IMG_0143.jpg

「ドラクエ」や「ファイナルファンタジー」と同じようなRPGゲームです。これが今どハマりと言っていいくらいハマってます。

IMG_0144.jpg

このゲームはもちろん無料で楽しめますが有料版もあります。現在250円。違いは広告の非表示とゲーム内通貨がもらえること。無料版で遊んでると画面の移行時に広告が頻繁に出てかなりウザいので有料版にしてみました。
無料版からデータを移行できるということなので有料版をダウンロードして前もって登録してあるCom2uS Hubアカウントにログインしてダウンロードをポチ・・・・あれ?データが無いだと?

そうこうしてるうちに今までのプレイデータはキレイにぶっ飛びました。

\(^o^)/オワタ

まあいいんです。違う職業でどうせやりたかったんで素直にやり直しますから。で、原因を調べてみました。このゲーム、データの移行ができると謳ってますがちょっとこのシステムは特殊じゃないかな?

まず、通常のプレイ画面でのセーブではCom2uS Hubアカウントの方にデータは保存されてない模様。トップ画面のオプションから「セーブ」して初めて有料のほうにデータを移行できる状態になるようです。そしてここで「セーブするとデータはゲーム内から消えてサーバにしか存在しないようです。Com2uS Hubアカウントでログインした有料版で「ロード」を選択するとデータは移行できます。しかしサーバにはもうゲームデータはありません。このあたりよく理解しないで「セーブ」「ロード」を繰り返してると自分のようにデータ飛びますよ。

まとめます。無料から有料へデータを移行する場合。
・無料版でメインメニュー、オプションで「セーブ」
・有料版でCom2uS Hubアカウントにログインしてメインメニュー、オプションから「ロード」

これだけです。てか余計なことするなw
データ飛びますよ。

データ移行したら無料版はさっさとiPhoneから消してしまったほうがいいでしょう。




IMG_0145.jpg

さて、ゲームの話ですがまず6つの職業から選択します。これどれもやりたくて悩みどころです。

IMG_0146.jpg

それぞれの職業の特有のスキルも徐々に使えるようになったりして楽しいです。3人パーティでプレイしていく感じでドラクエなんかに似てると思います。あとはプレイしていくと楽しさはわかると思いますよ。

無料版でもおそらくうまくやれば最後までいけるでしょうから是非プレイしてみてください。

イノティア戦記は2,3,4とあるので全てやろうとすると膨大な時間がかかるのでご注意ください。

イノティア戦記4 - Com2uS Inc.
無料版

イノティア戦記4 PLUS - Com2uS Inc.
有料版(現在250円)



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 
スポンサーサイト

無料「DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー」年寄りにはなつかしいんだよ!

昨日は金環日食見れましたでしょうか?朝起きて外に出て空を見上げたら一面の雲で「こりゃダメか」とおもったら隙間から見えました。前の記事では「129年ぶり」と書きましたがなんだかいろいろな「〇〇年ぶり」があってどれが本当なのさ!でした。

先日はこんな記事があって「うむぅ~」と考えこんでしまいました。
偶然?「ドコモクラウド」と「iCloud」がソックリ!?

ぐう・・・ぜん・・? クラウドだとこの形がめ・・・じゃー・・・なのか?もしかしてドコモ・・・パクった?w

本日の無料アプリは・・・
DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー

IMG_1295.jpg

「カセットテープ」って知ってます?若い人はMDとかから音楽聴き始めたんだよね・・・きっと。おじさんの頃にはアニメのレコードはソノシートといってだな、ペラペラの赤いレコードから・・・まいっか。

ウォークマン全盛期にウォークマンで音楽を聞いてた人とかラジカセで音楽を聞いてた人にはドストライクなアプリです。感動モノです。

あぁ、そっか。そういう時代を知らない世代が質問サイトで「iPhoneてどこがいいんですか」とか聞いてるのか。ウォークマンより薄いサイズでネットとか電話とかカメラとかアプリで機能拡張できるなんて夢物語だもんな。より今に近い世代はその落差を感じないんだろうな。と、妙に自己完結。

使い方は簡単です。左の帯状のiPodのマークでiPhoneに入ってる音楽を再生するものだけ選択して再生するだけです。カセットのマークタッチでカセットテープのデザインが変わります。それがまた妙に懐かしい。
カセットの部分をタッチするとこの帯状部分は消えます。消えると操作できないかというとそうでもなく回る部分をタッチで曲送り/曲戻りとか早送りとか真ん中部分で再生/停止だったり操作できます。

これ慣れるとポケットの中で次の曲とかに飛ばしたりできるんじゃないですかね。

かなり昔のカセットを再現してると思います。

DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー - Umbrella Software Development GmbH




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

129年ぶりの本州での金環日食まであとわずかですが準備はできましたか?

Untitled_20120516211035.jpg

2012年5月21日の朝、日本の本州では129年ぶりとなる金環日食が観測できるようです。もう1週間きってます。
iPhoneアプリでもいくつか金環日食アプリが出てますね。まずこれは金環日食アプリというわけでも無いですし無料でも無いですが「Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド」というアプリ。現在250円ですが先日85円でセールをやってたアプリです。このアプリは日時と天体を選択すればその時どういった状態か見れます。もちろん太陽が隠れる状態も再現できます。


「Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド」今だけ?85円

金環アプリ2012
IMG_1291.jpg


IMG_1292.jpg

こちらのアプリはもちろん無料でiPhoneを空にかざすことによって当日どういうふうに見えるかシュミレートできます。あらかじめ始まりから終わりまで建物などに邪魔されないか確認することができます。

同じようなアプリは他にもありますのでお好きなのどうぞ。

昔(小学校の頃)なんか半透明の黒とか緑の下敷きで太陽見たりしてましたがいけないんですってね。ちゃんとソレ用の観測用メガネ(数百円で売ってます)で見ないといけないそうですよ。ちょうど金環日食になる時間が7時30分頃だと通勤で呑気に見てられねーよな方も多いですが気に留めておいてはいかがでしょうか。まあ129年ぶりとか言って煽っといて当日雨だったりするとかなり残念ですが。。。


ちなみに129年前は1883年、明治16年。誰も今生きてないですね。。。

金環アプリ2012 - AstroArts Inc.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

無料「天気&防災アラート」天気や防災情報をプッシュ通知

いや今日も我が家の地域ではもの凄い雨が降りました。昼寝してたんですが滝の音というか川の流れる音というかそんな音がして「あれ?俺旅行してたっけ?」な状態で飛び起きました。

IMG_1279.jpg

このアプリは地域と知らせてもらう情報を選択するとプッシュ通知で教えてくれるものです。 

無料「本当にあった修羅場の漫画」ちょっと読んでみました

IMG_1277.jpg

現在5話読める漫画アプリです。どうなのかな?と思って読んでみましたが面白かったですよ。

IMG_1278.jpg

随時更新していくとのことなので全て読み終わってもたまに起動してみると新しいのが読めるかもしれませんね。

本当にあった修羅場の漫画 - Cybermediation Co.,Ltd.




Clip to Evernote





 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。