スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

「海外パケットし放題」GW中に海外に行く方は便利

Untitled_20120422203004.jpg

海外パケットし放題」の設定を補助してくれるアプリです。日頃日本で使ってるiPhoneを海外でも使いたい、でも海外で使ったらすげー金額請求されないか怖いという方はこのアプリを使うと簡単に「海外パケットし放題」のオン・オフが設定できるようです。

GW中も仕事ですがなにか?な自分のような方には不要なアプリですが海外に行く方はインストールしておいてはいかがでしょうか。

海外パケットし放題 - SOFTBANK MOBILE Corp.




Clip to Evernote





 
スポンサーサイト

「山と高原地図」GW中に山へ行ってみない?

IMG_1234.jpg

山と高原地図:山専用地図アプリです。歩いたルートを記録したり出来ますしiPhoneアプリなのでもちろん現在地を表示させることも可能。

IMG_1235.jpg

現在「高尾山」が無料でダウンロードできるようになってるのでどの程度見やすいかなどを試されるといいかと思います。

IMG_1236.jpg

ルートを記録したり現在地を表示したり各種情報を見たり出来ますが、そのかわりにバッテリーが心配ですのでもし実際に山へ行かれる方は紙地図も合わせて持っていくようにしてください。通勤中にこのアプリでルートを考えたりして実際の山には今どこにいるのかを表示させるなど補助的に使うものだと思います。

地図各エリアは1エリア450円ですが発売記念でと言うことなのでこの先値段が上がることが想定されます。必要な地図の購入はお早めに。

山と高原地図 - MAPPLE ON, Co., Ltd.




Clip to Evernote





 

期間限定無料セール中「スゴイ便利帳」


IMG_1230.jpg



IMG_1231.jpg


31種類のツールがこの1本のアプリに収録されています。
まあよくもまあこれだけのツールを詰め込んだなという感じです。内容的にはよく紙の手帳の後ろの方にあるような豆知識的なものが主ですね。

これからも次々に追加されていくとの事なので楽しみです。


スゴイ便利帳 - MoriRanMaru




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

「SnapCal」がEvernote Foodと連携するようになりました

IMG_1229.jpg

SnapCalがアップデートされEvernote Food 1.1へ対応されました。SnapCalのカレンダーにEvernote Foodで記録した画像が表示されます。

どちらも使ったことねーよな方のために。

iPhone無料アプリ「SnapCal」PCに眠らせてたカレンダーアプリを呼び起こしてみました

「Evernote Food」食べた記録をEvernoteに残してみる



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

【無料】「連絡先削除」連絡先の整理に

IMG_1210.jpg

新しくiPhone購入したときや機種変更した場合に連絡先が重複して入ってしまうということはないでしょうか。たまにそういった話を聞きますよね。そんな時はこういったアプリを利用して重複した部分を削除することができます。

IMG_1211.jpg

「スマート選択」から条件を指定して抽出して削除することも可能です。単に削除するだけなら無料のままで出来ますが間違えて消してしまったのを戻したい場合は拡張機能を購入することによって元に戻せるようです。

IMG_1212.jpg

もともと有料だったものが無料になったアプリなのでダウンロードする際は金額のご確認をお願いします


 

【無料】「駅弁なび」お腹が空いている人は見てはいけません


IMG_1227.jpg

駅弁なび」というアプリです。様々な駅弁が特徴、主なおかず、どこで売っているかなどのデータと共に紹介されてます。これ、ヤバイです。うっかり空腹時に見たら余計お腹が減りました(笑)

IMG_1228.jpg

なんのへんてつもないお稲荷さんとかんぴょう巻きがむちゃくちゃうまそう・・・

是非ダウンロードしてみてください。


駅弁なび - JR TOKAI TOURS,INC.




Clip to Evernote





 

「tenki.jp」降水確率バッチ機能を追加

IMG_1219.jpg

tenki.jp」がアップデートされアイコンバッチに降水確率を表示させることが出来るようになりました。

IMG_1220.jpg

設定から「降水確率バッチ」「詳細確認」

IMG_1221.jpg

「設定を変更する」

IMG_1222.jpg

「表示しない」か「現在」の降水確率を表示させるか「未来(6時間後)」を表示させるか選択してその先の画面で表示させたい地域を選択すればバッチに降水確率が表示されます。

じつはこの「tenki.jp」は他のお天気アプリと比較してイマイチ判定でiPhoneには入れてなかったんですがアイコンバッチで降水確率を表示させることが出来るようになって今まで使ってたお天気アプリと入れ替えようかと考えてます。


tenki.jp - 一般財団法人 日本気象協会




Clip to Evernote





 

「動画ダウンロード・マネージャー」動画ダウンロードアプリをお探しの方に

IMG_1190.jpg

動画ダウンロード・マネージャーというiPhoneアプリでは無数にあるといっていいほど数の多い部類のアプリの中のひとつです。ちょっと使ってみましたよ。(かなり夢中になりましたが)

まず右上の検索窓で動画サイトを開きます。開いたサイトはまたあとで開くであろう場合はブックマークしておきましょう。左右の矢印の真ん中でブックマークできますよ。
 

「LINE Card」あのLINEの拡張アプリです

IMG_1184.jpg

あのLINE(参照)の拡張アプリとも言うべき「LINE Card」というのがしばらく前にリリースされましたが使ってます?というか知ってました?

IMG_1185.jpg

LINEでカードを送りましょうというアプリでカードの文字の部分とか写真の部分を変えてLINEで送るアプリです。特に難しいことは何もないですね。それにしてもこのLINEのキャラクターってなんとも言えず可愛いですね。

LINE Card - NAVER Japan Corporation
価格:無料





Clip to Evernote






 

「防災情報 全国避難所ガイド」もしもの時の避難先を家族で決めておこう

IMG_1180.jpg

「この辺の避難所ってあそこの公園と・・・あとどこだろう?」
そんな時に簡単に避難所がわかるアプリです。


 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。