
 

「最強の囲碁 エントリー版」囲碁をやってみよう!

IMG_0865.jpg

先日GyaOで久しぶりにヒカルの碁を見ててなんかいい囲碁アプリないかなーと思ってたら出ました。

 
続きを読む

万能動画再生アプリ「AcePlayer Lite」ほとんどの動画形式に対応

IMG_0862.jpg

>なんのアプリなのさ?

動画再生アプリです。iPhone、iPadで動画形式を気にする事無く再生することができます。基本的にiTunesでPCから動画ファイルを転送します。Wi-Fiでも転送可能。これでPCに眠ってた変換めんどくさ放置動画がiPhoneで見れます。

 

「ガンダムエリアウォーズ」総力戦イベント“暴走 ビグ・ザムの阻止”

IMG_0842.jpg

ガンダムエリアウォーズ」で総力戦イベント“暴走 ビグ・ザムの阻止”というイベントをやってます。2月27日午後13時までで(そこまでやってられるのかと・・・)す。

 

「80' music endless hits live」80年代の洋楽専門ネットラジオ

IMG_0829.jpg



IMG_0828.jpg

80年代あたりの洋楽を聴けるネットラジオです。このアプリを起動してチャンネルを選択して音楽を流せばあとはホームボタンを押して他のアプリを起動しても流れっぱなしになるので他の作業を聞きながら出来ます。
ただ選局がわかりずらい。タッチしてもこれといって画面上に変化がないので音が流れるまでちょっと不安です。

80年代の洋楽が好きな方は是非どうぞ。


80' music endless hits live - gaash ofer sht




Clip to Evernote




 

「Evernote Food」食べた記録をEvernoteに残してみる

IMG_0823.jpg

Evernote Food」という食事をログとしてEvernoteに記録していくアプリです。この手のアプリってアプリ単体だと記録していって、もし将来端末をAndroidにしちゃったりしたら見れなくなっちゃうよね?という心配があったりしますがこのアプリではEvernoteと連携してEvernoteに記録していくのでそういう心配はありません。


 

「しめれ!がいこっちゃん!」シンプルなゲーム 子供も遊べます

IMG_0818.jpg

ごくごくシンプルなゲームです。ドアからお化けが出てきたら閉める。おかあちゃんは閉めちゃダメ。それだけです。
ランキングで順位を競えます。このくらいシンプルだと幼稚園児くらいから楽しめるのではないかと思います。

IMG_0819.jpg

詳細
大人気“がいこっちゃん”がシリーズ化!!!

がいこっちゃんの“おかあちゃん”が初登場♪
簡単タップ操作で反射神経も鍛えられちゃう!?

★☆ゲーム内容☆★
悪さしようとお化けちゃんが扉から出てくるよ☆
悪ささせないように扉を閉めよう!!
お化けちゃんが出てこない扉を閉めようとするのはダメ×
おかあちゃんが出てくる扉を閉めてもダメ×
お化けちゃんが出てくる扉だけ閉めてね!!

◆操作方法◆
右下の手マークをタップすると、扉が閉まるよ。

◆ランキング◆
ニックネーム登録すれば、ランキングに反映!!
世界のスマートフォンユーザーと競えるよ!!

◆高得点のコツ◆
調子に乗って閉めまくっていると痛い目見るので要注意☆
冷静に判断するべし!!

◆がいこっちゃんシリーズ作品◆
・にげれ!がいこっちゃん!
・とめれ!がいこっちゃん!
・はしれ!がいこっちゃん!

プチゲーム:http://www.p-game.jp/
twitter(ツイッター):@pgame_jp

しめれ!がいこっちゃん! - MARIETTA CO.,LTD.




Clip to Evernote






 

多機能ブラウザ「Sleipnir Mobile」がバージョンアップ

1_20120208013502.jpg

Sleipnir Mobileが進化(アップデート)しました。

・広告ブロック
・Wi-Fiでのページ受け渡し

などなど・・・

今回はiPhoneとiPadでの接続を試してみました。

 

「ハチャメチャ童話 桃太郎 上」ちょっと違う桃太郎の紙芝居です

IMG_0805.jpg

「毒塗り刀に黍団子爆弾!?奇想天外、常識を覆したストーリーで、曲者犬猿雉を従えた桃太郎が鬼退治!」とアプリの説明にあり、どういうこと?って想像しづらいですがまずはダウンロードして読んでみてください。

桃太郎なんてよく知ってるし大した話じゃないでしょ?」と思って読み始めて見ました。すると・・・・ 
ブログパーツ
