
 

「アクアマリンふくしまのサカナたち」この魚たちも被災しました

IMG_0104.jpg

アクアマリンふくしまのサカナたち」魚の写真集ですがただの写真集ではありません。2011年3月11日の大地震で被災した魚たちで多くは死んでしまった魚たちです。

写真集だけではなく時間表示、アラーム、タイマー、スライドショーの機能があります。時間をダブルタップでタイマーなどの設定ができます。

 
続きを読む

25日に地震が来る?来なきゃ来ないでいいけど万が一のために

ネット上で25日に東海地震が来るというのを聞いたことありますでしょうか。なんでも予知夢らしく3.11の前にも見ていて今回も数日前に見たそうでそれが25日だそうです。首都圏と東海地方は停電になるそうです。あくまで噂とか予言のレベルなので外れて当たり前でしょうがオオカミ少年は最後には本当のことを言って・・・・
それに学者さんも4年以内(4年後ではない、明日かもしれない)に70%の確率で巨大地震が来るといってます。しかし本当に東海地方で巨大地震があると富士山も噴火して(富士山は若い活火山らしく噴火してない期間が長すぎるらしい)大変なことに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

備えあれば憂いなしということでiPhoneで出来る緊急時のアプリを紹介してみたいと思います。

Untitled_20120124221802.jpg

iPhone無料アプリ「災害用伝言板」万が一の時に備えて
ソフトバンクの災害伝言板のアプリです。ダウンロードはリンク先からどうぞ。

Untitled_20120124222224.jpg

iPhone無料アプリ「防犯ブザー, お子さんや女性に最適!」もし瓦礫から脱出できないときに
万が一家が崩れて声を出せない時に鳴らしっぱなしにしておこう。ダウンロードはリンク先よりどうぞ。

Untitled_20120124222649.jpg

iPhone無料アプリ「安否検索」
人を探すアプリ。

iPhone無料アプリ「NHKネットラジオ らじるらじる」これ受信料取られる?
iPhoneでNHKラジオを受信。

「フラッシュライトLED」変わりなら他にもあるのだよ
これは普段から必須だと思います。iPhoneをライトとして使えます。

夏の停電の時に買ったロウソクを出してカセットボンベを3本ほど買ってとそのくらいの準備しかしてません。よく部屋を見てみたら寝てるところにモロ倒れそうな棚があるんですよね(汗)

いつかはあると言われてる関東、東海地震。これを期に用意してみてはいかがでしょうか。

そうそう、たまたま見つけたんですがとある質問サイトにこんなの有りました。この時は富士山は噴火しなかったけど巨大地震という点では大当たりでしたね。なんでも東海地方の掲示板で3/10に明日巨大地震が来るって書き込みがあったらしいので恐らくそれをお友達が見たんでしょうね。それともお友達が自分で予知したのかな?(-ω-;)ウーン



Clip to Evernote





 

「スマポ」来店するだけでポイントが貯まるお小遣いアプリ

Untitled_20120121223153.jpg

一度来店するだけで30円相当のポイントがもらえる、日本初の国内No.1お小遣いアプリ、スマートフォン上の来店ポイントサービス『スマポ』がマルイの店舗主要6店舗でもポイントが貯まるようになりました。

このアプリは対象の店舗の売り場に出向きポイントをゲットするものです。貯めたポイントは共通商品券などと交換できるようです。

私は残念ながら東京に行くことはあまりないですが東京に通勤してる方で対象店舗に比較的簡単に行ける方は使ってみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

スマポ 入店でポイントが貯まる! - Spotlight Inc.




Clip to Evernote





 

iPhoneのSafariで「天気」で検索するとこんなんだったっけ?


Untitled_20120116215733.jpg

もうすでに変わってしまってますがiPhoneのSafariで「天気」を検索するとこんな画面が出るようになってます。いつから?

この左右にスライドできるバーで時間帯を変えて天気、気温、風速などが変化します。「現在地を利用」で現在地の天気を表示、「場所を選択」で任意の場所を指定できます。

んーいつからこうなってたんでしょう?と言うか長野県の寒さが尋常じゃないんですが毎年こんなんなのでしょうか?

ところでそろそろですかね?iOS5.1。Siriに日本語対応するとかしないとか非常に楽しみなんですけど。




Clip to Evernote





 

オークション落札相場検索サービス「オークファン」アプリ

IMG_0769.jpg

オークション落札相場検索サービス「オークファン」がアプリとして出てますね。今まではスマートフォンに最適化された画面で閲覧することは出来ましたがアプリとして出てきました。

IMG_0770.jpg

オークションで売りたいもの、買いたいものの相場を調べる事ができます。

オークションを利用する際、運送会社を選択できるのなら西濃運輸はお勧めしません。先ほど来た配達員は19時間30分遅れにもかかわらず携帯で話ししながらピンポンしてきて荷物と伝票を差し出してきました。アホです。

オークファン オークション相場検索 - Aucfan Co.,Ltd.




Clip to Evernote





 

「歴代ヒットアニソン!」

IMG_0771.jpg

1963年から去年(2011年)までの主なアニメのオープニング、エンディングを見ようというアプリです。懐かしいですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

「フラッシュライトLED」変わりなら他にもあるのだよ

モスバーガーでもソフトバンクのWi-Fiスポットが設置されたそうですね。

モスバーガーでも今日から「ソフトバンクWi-Fiスポット」が使えるそうです

近所にあるから後で試してみよう。

今日は懐中電灯アプリです。

Untitled_20120113140843.jpg

今まで使ってた懐中電灯アプリ「懐中電灯4G」がいつの頃からか一度起動するとiPhoneの画面が暗いままになって一度スリープを押さないと元に戻らなくて不便なので違う懐中電灯アプリに「ちぇぇぇぇーんじ」しました。これでスッキリです。

この手のアプリも結構数出てるんですけど特に不具合もなくいいかなと。ちなみにiPhoneのカメラのレンズの横のLEDを点灯させて懐中電灯とするアプリです。結構明るいんですよ。

夜、車の中で何か落とした時とか電灯もない夜道を歩くときとか、家の中でも今いる部屋の電気を消して寝室に行く時とか結構あると便利なんです。

懐中電灯4Gのアップデートを待ってるより同様のアプリはいくらでもあるんだからさっさとチェンジしちゃったほうが利口ってもんです。

フラッシュライトLED ® - Universal Creators




Clip to Evernote






 

iPhone無料アプリ「クロネコヤマト公式アプリ」荷物の追跡がラクチンに

IMG_0090.jpg

クロネコヤマト専用の荷物追跡ツールです。送ったもの、送られてくるものの荷物の追跡ができます。

IMG_0091.jpg

試しに朝遅くまで(昼前まで)寝ているうちに届けに来てくれたけど誰も出なくて持って帰ってしまった荷物の伝票番号を入力して見ました。ちゃんと荷物の配達状況ステータスが出て再配達の依頼もこのまま出来ます。

オークションで送った荷物がちゃんと到着したかとかAmazonで購入したものが今どこまできたかとSafariを起動しなくても簡単に見れるのがいいですね。

クロネコヤマト公式アプリ - YAMATO TRANSPORT CO., LTD.




Clip to Evernote





 

「Theはたあげ!」赤の呼び方は赤だけじゃなかった・・・

IMG_0740.jpg

いやいや今年ももう5日目。たらふくご馳走&お酒を堪能して明日から仕事です。今年といえば最初の楽しみはSiriの日本語対応。日本語では出来なかった質問が今年は日本語で出来るようになるはずです。

「あした5時に起こして。ああ、念のため5時半にもアラーム鳴らして」
「承知しました。あす5時と5時半にアラームを鳴らします。」

なーんて。あー早く日本語対応しないかな。

さて今年最初の紹介はシンプルイズベスト!はたあげのゲームです。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12/19



あけましておめでとうございます。

良くも悪くも昨年は色々ありました。一番印象に残ってるのは3.11とスティーブ・ジョブズ氏の死去。
それと昨年もサイクル通りの新型iPhoneの発売とiOS5のリリース。

iOS5によってiCloudが使えるようになり各iOS端末とPC/Macの連携が可能になりました。バックアップもiCloud上に置けるようになりました。
iPhoneはデュアルコア化、Siriの搭載などで話題になりSiriは予定では今年には日本語対応になるはずです。

スティーブ・ジョブズ氏の死去によってApple製品の躍進にもいずれは陰りが見えてくると個人的には考えてます。
しかし今までが異常といえるくらいの躍進ぶりでこれからは今まで通りの進化のスピードになるのかもしれませんね。寂しいですが。

これ、完全に妄想なんですけど実はスティーブ・ジョブズ氏は未来から来た人で未来ではこうなっていたというのを実現したんじゃないかと思ってます。
タイムリミットが来て死去という形にはなったけど様々な分野で飛躍的に技術の向上をするのが彼の役目だったんじゃないかと。

今年も色いろあるでしょうが皆さんが健康に過ごせるように祈っております。

本年も宜しくお願いします。

 
ブログパーツ
