スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iPhone無料アプリ「うたまっぷ」

うたまっぷ」は歌詞検索&再生してる曲にあわせて歌詞を表示するアプリです。

写真 11-09-29 21 10 07

・履歴 検索した履歴
・プレーヤー iPodの曲を再生して自動で歌詞表示
・NEWS 音楽ニュースの閲覧
・カレンダー カレンダー機能も内蔵してます

写真 11-09-29 21 10 21

作詞、作曲、アーティストなど様々な条件で検索可能。

写真 11-09-29 21 10 38

プレーヤーでは曲を再生と同時に歌詞の検索が始まり表示します。通勤途中で音楽聞きながら歌詞を覚えたりするにはいいですね。

是非お試しを。

うたまっぷ - iroid,Inc.




Clip to Evernote







 
スポンサーサイト

iPhone無料アプリ「安全安心map Free」油断禁物

だいぶ日が暮れるのも早くなって来ました。お子さんが居る方は子供の下校時に薄暗くなってたりすると心配ですよね。変なやつが出てきたりして。

写真 11-09-29 20 37 49

そこでこの「安全安心map Free」です。

写真 11-09-29 20 39 19

犯罪や不審者情報がマップ上に乗ってて自分の近くでどんなことがあったかわかります。しかし自分の家周辺に情報がなくても「載ってない」だけで実際は犯罪等があって犯人は捕まってないかもしれません。このアプリをきっかけに常日頃注意して出歩くことが大事だと思います。お子さんが居る方はよく言い聞かせて犯罪に巻き込まれないようにしましょう。

このアプリは有料版も出てますが違いは広告のあるないの違いだけのようです。情報量に違いがないのなら無料版をオススメします。

安全安心map Free - Cyber Area Research, Inc.





Clip to Evernote




 

iPhone無料アプリ「SnapDish」おいしい写真を共有しましょう

写真 11-09-27 21 07 05

自分が飲んだり食べたりしたもの、作ったりしたものの写真を撮って、より美味しそうに加工(レア、ミディアム、ウェルダンの三段階でクッキング)して投稿します。他の方の美味しそうな写真には「もぐもぐ!(いいね!)」で反応することができます。フォローしたりも可能。

写真 11-09-27 21 10 30

他の方の写真を表示する際、自分の位置から半径を指定して表示させることが可能。
常に食事の時は撮影するようにするといつ何を食べたかわかって面白いかもしれませんね。

SnapDish - Vuzz Inc.





Clip to Evernote





 

auからiPhoneがでるかも?

次期iPhoneがauからも販売されるのではと噂が賑やかですね。ネタ元は日本経済新聞。この日本経済新聞は過去にiPhoneに関する記事で「ドコモから出るのは間違い無いと」とした前科があるようです。さてさて今回はどうなることやら・・・

top.png

auのコメントは「申し訳ないがノーコメントとさせていただきたい」
これはかなり前からiPhoneの販売予定を聞かれるとこのコメントでしたね。実際販売する気があるならこのコメント以外はないですし。
なぜならAppleはかなり秘密主義でペラペラ喋る企業は信頼してません。


docomo_new2.png

日本最大手のdocomo(毒キノコ)はどうでしょう。
過去にiPhone3G発表前のどのキャリアから販売されるかという時ドコモ社員が「間違いなくウチからでます。期待しててください」とマスコミにコメントしてたそうで。

結果はソフトバンクw
その後docomoのコメントは「ウチにはプラダフォンがある!キリッ」・・・プラダフォン知らない人おおいよね。

iPad発売前にはSIMフリーで販売との噂(というか海外ではそおなの?)があり先走りdocomoさんは「microSIM製造の準備はできている!」

結果はソフトバンクのみ使えるSIMロックで販売w
docomo「・・・・」

SIMフリー端末を入手して日本通信SIMでDocomo回線を使えるようにしたらiOS5のbeta7でドコモ回線だけロック。世界で1社だけだそうです。(その後回避策が編み出された模様)
そりゃ上納金も収めず少しとはいえiPhoneを利用して利益を上げてるんですから拒否られますよね。

しかしいったい何を言えばこうも嫌われるのでしょう?

ー想像ー

Docomo(以下D)「いやーどもども。iPhone売らせてよー」
Apple(以下A)「遠いところご苦労様です。まあお座りください。」
D「あ、ジョブスだ。みたことあるー」
A「こちらがCEOのスティーブ・ジョブズです」
D「みたことあるってば」
A「iPhoneの販売に関してでしたね。えーとノルマは・・・」
D「(´・д・`)ヤダ無理だし」
A「そう言われましても・・・汗」
D「そうだ、裏にDocomoのロゴ入れて納めて。あとSafari開くとiモードになるようにして」
A「(#・∀・)」
D「天下のDocomoが売ってあげるんだからお金くれるんだろ?」
CEO「(・∀・)カエレ!!」

以後Apple社とは一切交渉ができなくなったとさ。

あくまでも想像です。

images.jpg

そしてソフトバンク。
孫さんがTwitterでこんなことを呟いてます。

「全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」

意味深ですね。
そのものズバリな事は言えない(新型発表前)なのでこんな謎掛けになってるんでしょうね。

某掲示板などでは「電波悪いまま放置してどーのこーの」など殆どがSoftBankに対して敵意剥きだし状態です。
繋がらねー途切れるー遅いの意見が多いですがそんなに酷いですかね?
自分の行動範囲(滅多に都心には行かない)では途切れるとか繋がらないということは無いんですよね。
Twitterにもつぶやきましたが数年前に先祖の墓にお参り行った時、行く前は山に囲まれてるから圏外だろうなーと
思ってたら見事にバリ5だったり。コンビニもないようなところなんですがね。
自宅もはじめは圏外でした。以前SoftBankからMNPでauに移るとき「近くにアンテナ立てる予定があるので思いとどまってくれませんか?」と言われたけど全く信用しないでauにしたら本当にアンテナ立てたようで1ヶ月もせずバリ5になったり。

auのノーコメントと孫さんのつぶやき。これを考えると本当にauからでるのかもしれませんね。

出るとしたら自分はどうする?
知らない人は知らないけど孫さんってiPhone販売当初からユーザーの声を拾ってAppleと掛け合って絵文字を取り入れたりしてたからその点は好印象なんですよね。しかし過去にSoftBank社員(アルバイト?)とトラブったこと数回の経験者としてはあまり関わり合いたくないキャリアであることには変わりない。

SoftBankの電波悪いの評判でauに大量移籍してくれるともっとコンスタントにパケットのスピードが上がるのかなと思ったりします。

料金についてはauの料金は今のSoftBankの料金より少し高めにしてくるような気がします。評判がいいからそれでもお客は来るし様子みて下げてもいいでしょうし。
対してSoftBankはこのままというわけにはいかなくなるのでは。多少なりとも下げないと流出が止まらなくなると思います。止める要因になるかわからないけど例えばパケット5GB上限の従量制、3,000円とか。従量制と聞くと拒否反応示す人もいるんですがiPhoneで動画見たりしなければ今のパケット制限の上限値1.2GBでもそういくものではありません。

ちょっとauに関する話しから外れますがそういえばiOS5でPCレスになってiCloudと同期するようになるって話ですがあれって大丈夫なんですかね?当然大丈夫だからやるんでしょうが今のiPhoneのアップロード(上り)の回線スピードって遅いんですよね。Wi-Fiでも。これハード的なものなのかソフト的なものでスピード上げれるのかわかりませんがiCloudと同期するようになったら今のスピードだとどんだけかかるのよって事になりそうなんですよね。余計な心配で済めばいいんですが。

さて、日本経済新聞さんの記事がガセでないことを祈ります。
ガセだったら大変だぞこれ。






Clip to Evernote




こんなの見つけた。意図しない流出なのかそれとも意図的に宣伝効果を狙った流出なのか。

404998209.jpg

 

iPhone無料アプリ「えきchan!」最寄りの駅どこ?どうやって行くの?

現在地から最寄りの駅を探したりそこまでのルート検索が出来るアプリです。
写真 11-09-23 20 32 54



写真 11-09-23 20 32 58



写真 11-09-23 20 35 30

どこか普段行かない所で「最寄りの駅どこよ?どういけばいいのさ」な時に真価を発揮しそうなアプリです。
現在無料ですがいずれ有料になるようです。ダウンロードする際はご確認を。

えきChan! - Virtual Communications Corporation





Clip to Evernote





 

iPhone無料アプリ「Apple Store」使わなくてもダウンロードしておくべき

写真 11-09-23 20 02 00

Appleの公式アプリ「Apple Store」がリリースされました。製品を購入したり・・・

写真 11-09-23 20 02 45

ジーニアスバーの予約をしたり・・・

ScreenClip.jpg

店舗内で店員さんを捕まえたり。捕まえると言うか手の開いている店員さんを探して色々質問したいとかの時ですかね。そんなに待つことはないかもしれませんが自分の順番の前にあと何人いるかとかも見れるんですね。

1ScreenClip_20110923201612.jpg

ちゃんと顔も分かるみたいですよ。

不具合があってApple Storeに行く時、素早くジーニアスバーの予約ができたり購入商品を検討したりとかもちろんカスタマイズも出来るようです。

是非ダウンロードしておきましょう。

Apple Store - Apple




Clip to Evernote





 

みなさんのBoxcarはきちんと仕事してますか?

Untitled_20110919211445.jpg

このBoxcarというアプリはGmailやTwitterのリストなどに新着があるとプッシュ通知で教えてくれるという神のようなアプリだったんですが、ここ数ヶ月は全く通知が来なくなってました。

色々調べてみると普通に動いてる人もいるようだし反対に再インストールしてみてもダメという方もいるようなんですよね。なのでちょっと一度削除して再インストールして見ました。

結果的にはGmailの通知はほぼ大丈夫。「ほぼ」というのはすべての確認はしてないから。Twitterに関しては一部来るようにはなりましたが全てはこない。タイムラインを読み込まない。(-ω-;)ウーン

ダメモトでもまたGmailのプッシュ通知が来てくれるようになればいいな的な方は削除ー再インストールー再ログインしてみてはいかがでしょうか。

Twitterの通知はまた別にアプリがあるっぽいので探すこととします。

Boxcar - appremix




Clip to Evernote






 

「声でハイパーダイヤ」駅すぱあとよりいいよ、これ。1ヶ月限定無料だけど。

声でハイパーダイヤ


鉄道の経路を音声で検索することができます。これ、たまたまAppStoreで見つけたんですが1ヶ月間はお試しでフル機能を使うことが出来、それ以降はアドオン購入という形になってます。

写真 11-09-19 18 45 58



写真 11-09-19 18 47 14

オレンジの部分を押しながら「こうふからとうきょう」と喋ると出発地、目的地に入力されます。音声の認識精度はかなり良いです。


写真 11-09-19 18 47 19

設定から細かく設定できます。

写真 11-09-19 18 47 26



写真 11-09-19 18 48 01

周辺の地図、ホテル、レンタカーや通過する駅の情報、時刻表まで確認することができます。

一つ非常に残念なのはアプリが落ちたり真っ白になったりしてしまいます。それさえ直してくれれば課金してもいいかなとおもいます。

同様のアプリはあるかな?と考えるとGoogle 検索 - Googleで同様に検索できますので(ざっくりですが)よく使われる方は1ヶ月使ってみて課金されてはいかがでしょうか。

少なくとも今AppStoreで上位にいる駅すぱあとよりは使えると思いますよ。

声でハイパーダイヤ - HITACHI INFORMATION SYSTEMS,LTD

あ、そういえば音声で操作するブラウザが確か今月中頃リリース予定でしたが今のところ出てないようですね。あれ楽しみにしてるんですよ。





Clip to Evernote





 

iPhone無料アプリ「「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」まとめサイト専用ビューワ - 洒落怖Viewer」

「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」まとめサイト専用ビューワ - 洒落怖Viewer


巨大掲示板2ちゃんねるのオカルト板の有名スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」のまとめサイト専用ビューワです。

写真 11-09-19 8 43 59



Untitled_20110919085233.jpg

かなりのお話があります
コワイヨー(´・ω・`)

写真 11-09-19 8 33 17

一番下の下向き矢印をタッチするとまた別のお話も・・・

写真 11-09-19 8 34 44

とにかく膨大なお話の量なのですが「しおり機能」はあるのですがもうちょっと良い塩梅になるといいんですけど。文字の表示ももう少しiPhoneでは見やすくできるのではないかなと思いますが手軽にこれだけの量の話を読めるのでお勧めです。

「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」まとめサイト専用ビューワ - 洒落怖Viewer - Yuhsak Inoue




Clip to Evernote





 

ブックマークかホームにアイコン化しておくと便利「taxideco」便利サイトです

taxideco


タクシー料金検索サイト「taxideco」が公開されてます。このサイト、日頃タクシーを使う方には大変重宝するかと思いますし、あまり乗らないよ、滅多に乗らないけど乗り越したりしたら使うかもという時にあらかじめ大まかの料金がわかります。

写真 11-09-15 18 30 19

アクセスするとこの画面になって乗車地、降車地を指定します。指定には現在地と指定してもちゃんとGPSで現在地を判断してくれます。目的地は住所でも建物(市役所、警察、病院、駅とか)で指定すればOK。

写真 11-09-15 18 31 03

すると数秒で料金が表示されます。下の方を見ると・・・

写真 11-09-15 18 31 14

Googleマップの小さな地図も見れます。拡大縮小可能。
深夜割増も自動で判定してくれます。ただあくまでも目安なのでやたらタイミング悪く信号に引っかかったりして高くなる時もあれば運転手さんが鬼のようなルートで安く済むルートで行ってくれたりもあるでしょうからあくまでも目安として考えましよう。

サイトはこちら
taxideco」で検索してもすぐ出ると思います。



写真 11-09-15 18 36 50

あと最近気に入ってよくのぞきに行くのが「にしおかすみこさんのオフィシャルブログ」です。1回はそんなに長く書いてないんですがなんとも話が面白いです。「ニヤリ」とする感じです。興味ある方は検索してみてください。





Clip to Evernote




 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。