
 

デジタルフォトフレームと荷物追跡

フォトふれ LITE


screenshot_20101031192809.png


Photo 10月 31, 7 24 37 午後

デジタルフォトフレームなアプリです。写真の登録がちょっとめんどくさいけど充電してる時とか手元にiPhoneを置いてはあるけど何もしてないときに表示させておくといいと思います。


フォトふれLITE - Yume-iro soft


荷物追跡番号

screenshot_20101031195029.png


Photo 10月 31, 7 51 48 午後

宅配便の番号から荷物を追跡するアプリ。郵パックがないのが残念ですね。

荷物追跡番号 (Delivery Info) - ZeroDash




Clip to Evernote

 

無料アプリ6本

screenshot_20101028223125.png

XFlipPhoto - XStyleSoft

写真を上下左右反転させられるアプリ。


screenshot_20101028223602.png

PowerMap - G3System

電源確保出来る場所を探すことが出来ます。


screenshot_20101028224334.png


Sketch-a-Search - Yahoo Japan Corp.

地図上を丸く囲むとその範囲の飲食店を検索してくれます。


screenshot_20101028224846.png

毎日クーポン - ninoh

以前iTunesカード1,500円を300円で出てたりしましたがそれ以降このようなクーポンを扱う会社が多くなりましたね。その幾つかあるクーポン会社をまとめて地域別に見ることが出来るアプリです。


screenshot_20101028225207.png

Unemployment insurance calculator Lite - Shohei Fukui

失業時にいくらくらい貰えるか計算できるアプリです。ひじょーーにお世話になりたくないアプリですね。


screenshot_20101028225520.png

エクセルの技 - USE Engineering Corporation

エクセルの小技集アプリです。

なんか急に寒くなってきましたが風邪には気をつけましょう。




 

BOLT フルスクリーンブラウザ

Photo 10月 28, 9 58 15 午後

iPhoneアプリとしてブラウザアプリは無数にありますけどこれはどうでしょうか?まずiPhoneを振るとフルスクリーン表示になります。

Photo 10月 28, 9 58 23 午後

バーを出した状態。

Photo 10月 28, 9 58 31 午後

「Strip」というのをタップするともう一つバーが出ます。問題はこの雷マークなんですがここでOperaだのIEだのという項目があってどうもSafariで文字化けするサイトを回避できそうです。ただ実際にSafariで文字化けするサイトを見つけてないので試してはいません。このアプリは元々有料アプリなのですぐにまた有料に戻ると思いますのでダウンロードする際は金額の確認を十分に願います。

BOLT




Clip to Evernote

 

歌手☆コレ アーティスト情報管理アプリ

Photo 10月 26, 8 57 51 午後

iPodに入ってる曲ってほどんど自分が好きなアーティストの曲ですよね。起動した時点では最も好きと思われるアーティスト10人が自動的に登録されます。

Photo 10月 26, 8 58 03 午後

追加をタップで3つの方法でアーティストを追加出来ます。

Photo 10月 26, 8 58 17 午後

なかなかあの人もこの人もと好きなアーティストが多いと情報集めるのも大変ですがこれなら登録しておいて思い出したときとか、時間を潰すときとかにちょっと見てみると新しい情報があったりして面白いかもしれませんね。


歌手☆コレ




Clip to Evernote

iPhoneニュース
オンキヨー、iPod/iPhone対応Dock搭載の一体型PC
オンキョーってPC作ってたんですね。iPhoneのDockを搭載してて簡単に同期できたりPCの電源が切れてても充電できたりオンキョーの技術を活かしていい音での音楽再生などが出来るようです。WindowsPCって欲しくないけどコレならいいかなと思わせるモノですね。と、いうかMacでこういうの出せばいいのに。

iPhoneのパスワードを強制解除! 他人に電話帳や履歴を覗かれる危険性
これは人によっては激ヤバですね。試してみたら一発で成功?しました。ロックかかってるからと安心してる人は要注意ですよ。特に浮気してる人は(笑)

「音」にこだわり、バッテリー内蔵iPhone4専用カバー

これを使うとヘッドフォンで大きな音を出せてなおかつ音が歪まないということなのかな。

ゴミ箱にちり紙を投げる無料iPhoneゲーム、月に50万ドルを稼ぐ
50万ドルってすごいですね。毎月家が買えるくらいですね。。。

 

無料アプリ6本

screenshot_20101023210303.png

マルチ電卓 - Agfy

時間とか面積とか16進数の計算ができる電卓。便利な人には便利かな。

screenshot_20101023211258.png

EigaFan - Starcast Japan

映画情報アプリ。予告編など見れます。

screenshot_20101023211615.png

瞬トレ英単語 Level1 (アルク監修) - Tryon Co.,Ltd.

英単語学習アプリ。期間限定で無料のようなのでダウンロードの際はご注意ください。

screenshot_20101023211917.png

アルク監修 瞬トレ英単語 Level5 - Tryon Co.,Ltd.

こちらも期間限定で無料なのでダウンロードする際はご注意ください。

screenshot_20101023212313.png

Free Japan Pocket Dictionary (multi-languages) - Vu Tien Thinh

辞書アプリのお試し版。一日12回までしか検索出来ません。気に入った方は有料版をどうぞ。

screenshot_20101023213256.png

Crazy Alarm Free - Cyscorpions Inc.,

100ものアラーム音を内蔵してるアラームアプリ。




Clip to Evernote



 

時間を聞くと教えてくれたり・・・など

screenshot_20101020203348.png

Sony Pictures Japan - Sony Pictures Entertainment(Japan)lnc.

ソニー・ピクチャーズの映画、予告編、未公開ピクチャ、映画情報を見れるアプリです。なかなか作りが良いです。

screenshot_20101020203833.png

KEI 2010 "Voice Control Alarm Clock" - Studio Heat

これは面白いです。音声で時間を聞くと答えてくれます。音声コマンドを始めるきっかけは「ハローケイ」と喋りかけると「ご用件はなんですか」と言います。そこでタイム(時間)とかツデイズデイト(日にち)とかしゃべると答えてくれます。出来ることは単純ですがなんだか知能のあるものに話しかけてる不思議な感じがします。また、見た目も昔のコンピューターのような画面で出来ることの少なさとマッチしたいいアプリだと思います。10/25まで無料です。

screenshot_20101020204932.png

500円フォトブック - ネットプリントジャパン

5円プリントのアプリを出してる会社が今度は500円でフォトブックを作るアプリをリリースしました。写真の枚数は20枚で作られるようで子供の成長にあわせて毎年とかつくるといい思い出になると思います。

screenshot_20101020210827.png

RainAlarm - Carlos Aviles Software

以前紹介した雨メッシュと同様のアプリで雨が近づくと知らせてくれます。GPSで現在地を取得してるので移動しても大丈夫。またこのアプリでは日本全国対応してるようです。あ、じゃない、世界で対応してるっぽいです。




Clip to Evernote

iPhoneニュース
iPad/iPhoneのイヤホンジャックに差し込むタッチペン - エレコム
ちょっと前からこの商品は知っていて欲しいと思うんだけどねぇ。でもiPhoneをスティーブ・ジョブズが発表したときにこういうので操作するんじゃすぐ無くしそうだ。グェッ。って言ってたのを思い出してポチせず思いとどまってます。

iPadがMac抜く! Apple第4四半期売上は203億ドルの過去最高記録
すごいですね。Apple製品バカ売れ。でもいつかはジョブズが居なくなったときにこの快進撃を維持出来るかですよね。ユーザーが欲しいと思うものを作れるかどうか。そういえば日付が変わった頃なにか発表があるんでしたよね。新しいOSと新しいMacBookAIRだっけ?考えて見ればここ2年程でiPhone5台、iPad1台、MacBook1台、iPod4台とかなりAppleに浸かってきたなと実感する今日この頃です。




 

牛丼マップ

Photo 10月 18, 9 30 36 午後

出先でサッっと昼食を済ませたい時、牛丼を食べて済ましたい時に役立つアプリです。食費を安く済ましたい時でもいいですね。
現在地をタップすると現在地周辺、地図をスクロールすればそれに応じてピンが落ちてきます。ちょっとこのピンの落ちてくる感じがなかなかいい感じです。

Photo 10月 18, 9 30 44 午後

設定で表示させる牛丼屋さんを選択することも可能です。

牛丼マップ




Clip to Evernote

 

N.Y.Zombies ゾンビ倒しゲーム

screenshot_20101018201431.png

N.Y.Zombies - Foursaken Media

ゾンビをバシバシ倒すゲーム。全編英語のアプリですがなんとかなると思います。

Photo 10月 18, 8 25 52 午後

スタート画面。途中までプレイして再度プレイするときコンティニューではなくスタートにしてしまうと最初からになってしまうようなので注意です。問答無用で最初からになってしまうようです。エンドレスは1度死ぬまでプレイを続けられます。どの武器を始めに買うとか強化するとかうまくやらないとすぐ終わってしまうようですね。

Photo 10月 18, 8 25 59 午後

武器購入&強化画面。

Photo 10月 18, 8 26 09 午後

自分は移動できず視点のみ上下左右に動かして敵を倒します。振り向くとゾンビがいたりしてなかなか面白いです。武器の選択も瞬時に出来て操作性もなかなかいいです。

レビューを見てみると以前は115円だったようですが今は無料です。ダウンロードする際は値段を確認するように気をつけてダウンロードして下さい。





Clip to Evernote

iPhoneニュース
iPhoneが複数の通信業者で使えるように?
米国では以前からAT&Tの独占販売からiPhoneを扱えるキャリアを増やすという話はありましたね。さて、問題は日本でどうなるかですよね。そういう話が日本のキャリアにあればdocomoは飛びつくでしょうがauはどうなんでしょうね。auから出てほしいな。

iPhone 4ホワイトモデルはなぜ遅れているのか
あぁ、こうやってみてみると白もいいですねー。

あらゆるauケータイが無線LANルーターになる「NEX-fi」とau初のモバイル無線LANルーター「Wi-Fi WALKER DATA05」レビュー
ちょっとiPhoneニュースではないんですが・・・これ、無線LANルーターとして使うと13,650円もするんですね。

そういえばauの禁断のアプリってskypeだったんですね。もったいぶるほどのことかと・・・・

 

ゲームセンター対応ゲーム Pocket Frogs ハマります他

Photo 10月 16, 10 18 39 午後

Pocket

Pocket Frogsというアプリでこのアプリはゲームセンターに対応してるゲームです。久しぶりにゲームセンター対応のゲームが増えたか見てみて見つけました。Storeのレビューも高評価で暫くやってみましたが面白いですよこれ。ただし全て英語のアプリなのでどういう機能があるとかどうすればいいかとかは手探りでやることになるかも?

プレイしてわかった範囲で紹介してみます。まずこの画面、カエルがピョコピョコしてます。一番下の真ん中の「3」となってるところをタップすると2枚目の画面になります。カエルをタップすると3枚目の画面。右下隅をタップすると4枚目の画面になります。

Photo 10月 16, 10 18 48 午後

カエルの飼育場所?とでもいいますか。最初は2つですがプレイを進めていくうちにコインで購入して増やすことが出来ます。1つの飼育場所に入れておけるカエルの数は限られてて飼育場所を増すかカエルを売るかしないと新しいカエルは入れられません。交配した卵も1つとして数えられるので満杯だと交配が出来ないとかになります。

Photo 10月 16, 10 18 57 午後

カエルをタップした画面。この画面から売却、移動、餌場に移動?が出来ます。売る場合は赤と青のゲージが埋まってる状態のほうが高く売れるようです。ゲージを埋めるにはトンボを食べさせればOK。

Photo 10月 16, 10 19 06 午後

メニュー画面ですが全て英語のためまだほどんど解読出来てません。わかってるのはカエルを飼ったり餌場のプレゼント箱をここで受け取ったりゲームの進行度合いがわかるかなくらいです。

Photo 10月 16, 10 40 13 午後

葉っぱをタップするとそこへジャンプします。途中にトンボがいると食べます。タイミングよくタップすると効率よく捕食します。自分のカエルが成体になってると途中で見つけたカエルと交配が出来ます。卵は先程の飼育場のようなところに入ります。

Photo 10月 16, 10 42 20 午後

ゲームセンターでのランキング。少し順位が上がっています。このゲームはカエルを育てて交配して珍しいカエルを作って全種類コンプリートしたりが目的のようです。ゲーム全体のデキがとても良く無料アプリとは思えないほどのデキです。オススメです。




screenshot_20101016225712.png

FloatyMemo - SimpleBoxes

無料版でも制限があるようですが使い勝手のいいメモアプリです。ATOKと連携してて入力時には自動でATOKに移動する設定も可能。

screenshot_20101016230254.png

RankingTube - Samurai International

YouTubeの各カテゴリ、各国のランキングがHQ動画で見れるアプリです。


screenshot_20101016230813.png

MAIDOKEI KANAMI LITE - ASIANLINK Co., Ltd.

美人時計のメイド版。無料版では目覚まし機能が無いです。

screenshot_20101016231804.png

カタログパラリー - TOPPAN PRINTING CO.,LTD.

カタログショッピングアプリ。カタログは数社入っててこれからも増えるようです。購入もできるようです。

screenshot_20101016232508.png

AFPBB News - Creative Link Corporation

国際ニュースを画像付きでキレイに見れるアプリです。ちょっといいですよ、これ。




Clip to Evernote



iPhoneニュース

簡単さは圧倒的 iPad、iPhoneで「どこでもボカロ作曲」iVOCALOID 開発者に聞いてきた

ボカロってよく知らないんですが初音ミクとかいうキャラの・・・えーとなに?要するに歌わせるんだよね。それがiPhoneでも簡単にできるようになるよというニュースです。

 

禁煙と年号とナビ

screenshot_20101014220828.png

禁煙ノート - Ringnet

先日のタバコの値上げから禁煙は職場でも話題になったりしてて関心の高い方も多いかと思います。また禁煙アプリというのもいくつかあって迷ったりしてる方もいると思います。このアプリはいろんな視点から禁煙を援助してくれていくつか項目が表示されますが中でも「得した時間」というのがシビアですね。

screenshot_20101014225437.png

Japanese Era - nicolet

1900年が元号が何だとかその年生まれは何歳だとかわかるアプリ。

screenshot_20101014231307.png

Carnavi Labo - Motor Magazine Ltd.

カーナビ雑誌の電子書籍。


ダメっす。飲み過ぎで今日はここまで。




Clip to Evernote

 
ブログパーツ
