スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iPhone無料アプリ4本です

screenshot_20100831222459.png

週刊アスキーPLUS for iPhone
Weekly
ガジェットモノの記事を紹介してるサイトのiPhone用アプリです。iPhone用に整形されて見れるので見やすいのと一度取得(更新しておけば)した記事はオフラインでも文字だけなら見れます。

screenshot_20100831223331.png

素材のちから創刊0号
素材のちから創刊0号

たべもの、素材に関しての読み物です。

screenshot_20100831223933.png

Digits Lite
Digits
電卓アプリ。有料版のお試し版という位置づけのようです。特徴は計算履歴が残ること。

screenshot_20100831224521.png

Handy
iPhone4専用アプリになってしまいますがiPhone4のフロントカメラを手のように機能させるアプリです。





先日入手したiPhone4にはパワーサポートのアンチグレアフィルムを貼ってるんですがどうもアレなんですよね。折角画面がキレイなのがウリなのにそのいい部分がスポイルされた状態で使ってるというのはどうも。でもフィルム貼ってないと指紋目立つ(これはそんなに目立たないが)し指の滑りが悪くフリック入力がしづらいんですよね。指先が乾いてると問題ないけど・・・(´ε`;)ウーン…


 
スポンサーサイト

無料アプリ6本

screenshot_20100829221516.png

花火職人になろうLite
Fireworks
もうすぐ秋ですがビールでも飲みながらひゅるるる~とiPhoneでやればなかなかですよ。

screenshot_20100829223055.png

ショッピッ+plus
ショッピッ
前のショッピッの後継アプリという位置づけのようです。先日どっかの安いネット酒屋さんと提携がどうのこうのとニュースがありましたね。バーコードを読み込んで最安値を探すアプリですが電気屋さんではなかなか勇気がいりますよね。このアプリ使うのって。

screenshot_20100829223715.png
シフト手帳Free
シフト手帳
シフト勤務してる方は勤務表を記録するのに便利なアプリですね。有料版との違いがよくわかりませんでしたがシフト勤務の方は試してみるといいでしょう。

screenshot_20100829224407.png

スプリンターセル コンヴィクション無料版
Splinter
メタルギアのようなゲームです。

screenshot_20100829224748.png
AppleFan!
AppleFan!
iPhoneのアプリをレビューしてるアプリです。アプリ探しに入れておくと暇を見つけて探せますね。

screenshot_20100829225708.png
QZ-finder
QZ-Finder
9月に日本初の測位衛星(要するにGPS?)が打ち上げられるらしくそれに伴い作られたアプリです。現在地を地図でみらりARで大体の位置を照らし合わせたりすることができるようです。実際打ち上げられたらARで位置を確認してみますね。



iPhoneニュース
iPhoneで「ありがとう」 米在住の主婦が自閉症の会話支援アプリを開発
あれ?この用途のアプリって日本でも出てましたよね。ただちょっと高いんですよね。


今回の無料アプリはいかがだったでしょうか。毎日使えそうなアプリを入れては実際に使ってみてダメなのは消してこれならというのをオススメしてます。iPhoneでダウンロードしてダメなら消せばiTunesには入らないであとから消すときに探すのが大変だったりしないので消すなら同期の前に消すのがオススメです。
 

GoogleMobilApp 新機能について

IMG_1301.png

iPhone用のGoogleAppが先日アップデートしてGメールとカレンダーのプッシュ通知に対応したのは皆さんご存知ですよね。今まで別アプリでPushGmailというアプリで通知を受け取ってましたが今回のアップデートでGoogleがPush通知の機能を持たせてくれました。

ここまではどこでも記事になってました。
でも設定をよく見るとアカウントの追加が可能なんですね。ただし追加はできるけど通知を有効にできるのは1つのアカウントのみ。
仕事中とオフで切り替えれば便利そう・・・なわきゃないか。複数アカウントで通知を受けれれば便利ですよね。きっとそんなことはGoogleも考えてていつか複数アカウントに対応してくれるのではないかと思います。

ほら、GoogleChromeが複数アカウントのログインを可能にするとかって言ってたし。ね。

あとこのアプリを使ったこと無い方にちょと説明を。
このアプリは起動して電話するように耳につけて検索したいこと、例えば「天気」と発声すれば現在地周辺の天気が表示されたりします。思いついて文字を打つことなくしゃべるだけで検索出来るという自分ではiPhone No1アプリだと思ってます。Appleもこういう絶対誰もが便利みたいなアプリを作って欲しいものですね。

Google



iPhoneニュース
iPhoneで測位衛星・準天頂衛星「みちびき」の位置を確認「QZ-Finder」
面白そうなのでインストールはしました。まだ立ち上げて無いけど。

iPhone/iPod touch/iPad向け花火シミュレーションソフト「花火職人になろう」無料配信開始
花火の季節ももう終わりに近いですけどインスコしてみました。


iPhoneを同期せずにPCから写真をストリーミング「ImageBank無料+」


アンドロイド、日本にも“風” iPhoneの牙城に挑む
Androidのアプリって結構海賊版みたいのが流通しやすいみたいですね。有料アプリでも誰かが買ってクラックしたのを流通してしまったりとか。大丈夫なのかな?

 

今日は無料アプリ4本ね

screenshot_20100824185513.png

懐中電灯4G
iPhone4から搭載されたLEDフラッシュを簡易ライトとして使うアプリ。それだけの機能ですがメチャクチャ便利です。
FlashLight4G


screenshot_20100824190259.png

網膜壁紙
最近iPhone4対応の壁紙アプリが多いですね。そしてキレイです。

Retina


screenshot_20100824192352.png

GNewz
Googleニュースを閲覧するアプリ。検索結果は3件履歴として残りますので例えば「iPhone」というくくりで検索したニュースをよく見る場合、重宝しますね。

GNewz


screenshot_20100824194524.png

現代異聞 流行り神 第零話

ちょっと怖い都市伝説のような話です。iPad版もでてます。

現代異聞


iPhoneニュース
キャリアはSIMロック外すべき--日本通信専務 福田氏、iPhone 4向け製品会見で

なんだかなぁ(´Д`υ)))ポリポリ

『Google Mobile』が待望のアップデート! iPhoneでGmail・Googleカレンダーのプッシュ通知が使えるように!
これは大歓迎ですね。今まではGmailをプッシュ通知させるアプリはありましたがGoogleがiPhone向けにサービスを拡大してくれたことは歓迎ですね。

ソフトバンク、各ショップでiPhone 4の返品対応
返品対応なんてやってたんですね。まあ返品なんぞするもんかですがw

 

ここ数日の無料オススメアプリ10連発

screenshot_20100819234020.png

HDの壁紙 Retina Wallpapers
iPhone4対応の壁紙集です

Retina


screenshot_20100819234745.png

Wallpapers
こちらもiPhone4対応の壁紙集です

Sciphone


screenshot_20100820001647.png

GRE英熟語6300Lite
英語勉強アプリ。英語を勉強するアプリ

GRE英熟語6300

screenshot_20100820002051.png

英熟語テスト8000Lite

英熟語テスト8000


screenshot_20100820002728.png

ライブラリアン
図書館の書籍をiPhoneで検索して読みたい本がある図書館を探せるアプリです。

JapanLibrarian

screenshot_20100820003211.png

フライフィッシング3D  無料版
無料版とはいえしっかり釣りを楽しめます。

Fly

screenshot_20100820003917.png

SleepAssistance
英語でよくわからないんですが快眠誘導&めざましアラームなアプリだと思います

Sleep

screenshot_20100820004144.png

箱庭さん
箱庭なアプリです

箱庭さん


screenshot_20100820004534.png

下ヨシ子の「2010年あなたの流命線」
一時テレビでよく見かけた霊能者のアプリですね。生年月日をいれると自分の運勢が占えます

下ヨシ子の「2010年


screenshot_20100820005019.png

Deadline
今日、今週、今月、今年、地球滅亡までの残り時間が一目でわかるアプリ

Deadline



iPhoneニュース
子供の居場所がわかるiPhoneアプリ「Wherescope」
このアプリは試してみましたが思ったように動きませんでした。

不朽の名作歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」がiPhoneに登場
名作ですね。欲しいんですが今なかなかクリア出来ないゲームにはまってるので・・・・

私ごとですがオンラインショップで注文してたiPhone4がいよいよ本日20日に到着予定です。
初期不良ないといいな・・・

 

カイジとマルマンゴルフ

IMG_1242.png

マルマンのゴルフクラブ宣伝アプリです。お知らせ、打球音を聞く、店舗検索、スコアカードの記録(画像つけれる)ができます。

IMG_1243.png

すんごく気になったのは打球音を聞けるのはいいんだけどわざわざiPhoneを振り回さなくていいだろうと思うんですけど。ボタンポチでカシュンって聞ければいいだけかと思うんですけどね。

maruman


IMG_1244.png

カイジ54です。あとカイジ1が無料のようです。カイジって読んだことないですけど無料分だけちょっと読んでみようと思います。54以降は収録量が2倍になるので230円になるようです。それに伴い31日までの限定で54が無料になってるようです。

カイジ 54



iPhoneニュース
「radiko.jp」iPhoneアプリがバージョンアップ、iOS 4のマルチタスクに対応
radikoはアップデートでアプリ単体でバックグラウンドが可能になりました。iTunesのレビューみると星1が多いですがそんなに悪く無いですよね?

企業向けタスク管理アプリ「お仕事ポータル for iPhone」登場
インストールさえしてないけどよさげなアプリですね。インストールしてみます。

エレコム、iPad/iPhone対応ワイヤレスキーボード
ipodで使えるMacBookのキーボードのタッチのワイヤレスキーボード欲しいな。

Gooバイク、iPhoneアプリ版が登場
いつだか紹介しましたがなかなかよくできてるアプリです。

 

薬とおえかきと標高 アプリ3本です

いやー毎日暑いですね。iPhone4の本登録メールは当然のように到着せずジリジリしてますが丁度いいのでアプリを整理したり容量が倍になるので入れる動画ななどを用意したりケースを物色したりしてます。
さて今回も無料アプリ3連発です。現在地の標高がわかるアプリとを調べるアプリとおえかきアプリ。
いや別にレビューするアプリが溜まってて片付けたくて連日の3連発というわけではありませんよ(キリっ


ではまず標高ワカールから。
IMG_1221.png

お盆休みで山登りする方も多いかとおもいますがこんなアプリはどうでしょう?起動するだけで標高がわかるというものです。是非どなたか富士山の頂上で起動していただきたい。そして3776メートルになるのか見ていただきたいものです。あっ!もしかして圏外か・・・・w

標高ワカール




IMG_1226.png

お次は総合お検索というアプリ。
の外箱とか説明を無くしてしまってこのアプリで検索すれば用法や注意すべき副作用が分かります。いざという時のために入れておくといいですね。症状でも検索出来ます。
総合お薬検索


IMG_1223.png

最後にAdobe Ideasというアプリ。
こういうアプリは絵心のある人に使わせると素晴らしい絵を書くんですよね。。
色も無限に選択できたり線の太さも自在、なんといっても指でなぞった線は一定のカーブを描かないのですがそのへんは補正が入って綺麗な線になります。

IMG_1227.png

自分は絵は全く下手くそで興味もなかったんですが写真を取り込んでその線をなぞるとこんな感じでいい感じになります。ただそれだけでも面白いので是非お試しを。

Adobe®





iPhoneニュース
iPhoneのOSに弱点 修正ソフト配布
意外と修正早かったですね。逆に脱獄を簡単にしたい人はアップデートしちゃいけないのかな?

Google、Android 2.2端末に音声で命令できる「Voice Actions for Android」をリリース
携帯電話もスマートフォンもそんなに詳しくない人には操作は難しいもの。それを声の命令で動かせるとなればこれは便利。いい例がGoogle検索のアプリ。起動して電話するように耳につけて喋れば検索してくれる。それも驚くほど精度高く音声を認識してくれる。iPhoneにもちょっとだけそれらしき機能は付いているがまともに動かずあまり役にはたっていない。ありえない話だがGoogleのこの音声機能とiPhoneが合体したらいいなぁ。この機能は目の見えない人にも携帯が使えるようになるということだから早く複数言語で普及して欲しい。
この機能、是非先にiPhoneに搭載して欲しかった。ちなみにまだAndroid携帯でも日本ではアプリ公開してないし日本語には対応してないらしいです。これからですね。
 

おっ!これはな無料アプリ3本

IMG_1212.png

まず最初にGooBike。
中古バイクを探すのにいいですね。ちょっと弄ってみましたが良く出来てます。これなら探しやすいですね。買えないけどほしいなぁな人もこういうのは見てて楽しいですよ。


IMG_1213.png

昔乗っていたモンキーRというのを探してみました。かなり昔なんで無いよなとおもいきや・・・

たけぇぇえぇぇえ

これって自分が買った当時の新車価格と変わらないんじゃないかと思います。プレミアついたのか?
このバイクバイク乗り始めた初期に乗ってたバイクでマフラーのところにポチポチとくぼみがついててですね。それをドリルで穴をあけるとちょっと速くなったんですよね。なつかすぃー

Gooバイク情報

IMG_1214.png

次は科学のふろく。学研の科学についていた付録を見れるアプリです。

IMG_1215.png

超絶なつかすぃいいいいいいい。
知らない人も多いと思いますが学研のおばさんが毎月持ってきてくれるんだけど遊んでておばさん見かけると親に言ってこっちからもらいにいっちゃったりして。結構貧しい家庭でしたが子供には無理してもやりたい事やらせてくれた親だったな・・・・(まだ生きてるけどw)

学研科学のふろくアルバム


IMG_1216.png

最後は今夜のご飯。
これ、微妙かなと思ったんだけど勢いで(ぉw
起動するとおかず3品が表示されます。虫眼鏡をタップするとgoogle検索で検索してくれます。
そうです、検索してくれるんですが直接作り方見れないのかと・・・・

Dinner

iPhoneニュース
見て楽しいiPhone/iPadアクセサリのカタログアプリ「i アクセサリー」
ipod専用アプリです。弄ってみましたが縦横斜め自在に移動して気になったのをタップすると詳細が出るというアプリですね。

シールを張るだけでiPhone 4のアンテナ問題を解決
まだiPhone4到着してないけどそんなにアンテナ問題あるのかな?あとネジで付けるストラプのやつってこわいなぁと。

iPhoneユーザーの3割「有料アプリ使わない」
どうでもいいがエクスペリアってiPhone3G より少ないのかw

 

あきない電卓Free 

IMG_1207.png


あきない電卓というアプリを見つけました。以前、有料アプリの方でフュージョン電卓というのを紹介してますがあちらも便利なんですが唯一の不満がクリック音がしないんですよね。
こちらはもちろんクリック音ありで入力する度に振動もあり入力したことを認識してくれ事がわかりやすくなってます。
入力した数字の表示部分をタップすると表紙が

区切りで漢字表示あり
税込
税抜き
税額

と切り替わります。

「SKN」をタップするとスキン変更。
「KEY」をタップするとキー配列変更。

となってます。

有料版との違いは

広告表示なし、計算履歴あり

が有料版の機能となります。

特に無料版でも不足はないので電卓アプリを探してる方はこちらを試してみるといいかと思います。


あきない電卓free


iPhoneニュース

eBookJapan、iPad向け電子書籍の売上がiPhone向けの2倍に
こういうのはiPhoneよりipodの方が断然読みやすいですよね。それにしてもちょっとサイト覗いてきましたが本を買うのと同等の値段するんですねー。

ソースネクスト、動画ファイルをiPad・iPhone等の形式に変換するソフト「PowerConverter」を発売
これ、AirVideoで変換していれちゃえばいいんじゃないの?

京都市動物園、iPhoneで案内…10日から
こういうのはどんどん増えてくれるといいですね。仕組みはよくわからないけど便利そう。

iPhone×Ustreamで新たな動画ライフ
こういうのはTwitterでもありますが好きな方を選ぶといいですよね。

iPhoneでFlash再生可能に、ハッカーがツール公開
安易に試そうとしないように。というかFlash必要かな?別に不自由してないですけどね。

アップルの「iPhone」躍進で、ノキアなど携帯各社が苦境に
んーまーあまり使う人が増えると今年のように未だ予約しないと買えない状態でして個人的にはもっと減った方が簡単に買えるんでそのほうがいいんですけどね。

ブラックiPhone 4のお手軽ホワイト化にチャレンジした
嘘か本当か白いプラスチックにはカーボンを混ぜれないから弱くなってしまうとか。だから3Gとか3GSの白は部分的にヒビが入りやすかったのかな?

 

ローソン ワンピースキャンペーン 疑問点を聞いてきました

IMG_1200.png

ローソンARGアプリが出てます。これは数日前にローソンアプリを紹介したときに一緒にお知らせしたキャンペーン専用アプリです。

ワンピースの話で出てくるログポースを元に現在地から近いローソンを回って鬼斬り・・・いや、おにぎりを買ってレシートに印字されてる16桁の番号を入力するというもの。

IMG_1199.png


5人集めるとこの画面にキャラが埋まるようになってます。

このアプリは昨日からダウンロード出来るようになっていて少し弄ってみましたがどこに移動してもそこを起点に近いローソンを指し示す。ということは順番とかはないのか?という疑問がありました。また一部、9日からという情報もありキャンペーン事務局に正確な情報をあわせて聞いてみました。

Q ログポースの指し示す順番に回らないと無効?
A そういうわけではなくただ近くのローソンを示してるだけ。

Q では順番関係なくローソン5店舗回っておにぎりを買えばOK?
A そのとおり。

Q 厳密な開始時間は?
A 8月10日午前0時からレシートに印字されます(16桁の番号)

ローソンキャンペーン事務局様、ありがとうございました。
実際は以上に丁寧な電話応対でした。

まとめると
10日0時から5店舗回っておにぎり買ってレシートに印字されてる16桁の番号を入力して応募すればOK。

先着の商品が合計35,000名まで。抽選のエースフィギアが100名。

ちなみにキャラはかぶってもOKなようです。

お盆休みに入ってる方も多いかと思いますので子供にせがまれたり、また自分で欲しくてという方が今晩あたりからローソンに出没するものと思われます。

下手すると明日の朝頃には先着商品は終わるかも。遅くても昼には・・・と予想してます。
最悪のケースは番号入力してもアクセスが殺到してなかなか進めなかったりするとイライラしちゃいますよね。

では、みなさんも頑張ってください。もちろん自分も今晩、チャリンコで深夜の徘徊をしてきます。

LAWSON


iPhoneニュース
GREE、iPhone版を公開
グリーってあれでしょ。無料を謳っていながら高額課金でちょっと前に問題になったところよね?

カヤック、居場所がわかるiPhoneアプリ「安心レーダー」
面白そうなので試して後日レビューしたいと思います。

iPhoneで作る"どこでも英語環境"とは? 電子書籍『TechWave英語学習法』発売
英語覚えたいな・・・というか覚えないとまずいんですよね。プログラムを勉強してると。

QLife、「処方薬&市販薬検索アプリ」をiPhone / iPadに無料提供
昔は薬の事典なって結構な値段してたけど今はタダなのね。

iPhone/iPod Touch向け本格恐竜図鑑アプリ 『世界の恐竜図鑑』を配信開始
恐竜好きな子供にはたまらないでしょうねー。


 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。