
 

3G回線でskypeが使用可能に

Img001_320x480_20100530215107.jpg

skypeがアップデートによって3G回線でも使えるようになってます。

早速試してみました。
当たり前ですがちゃんと通話出来ました。相手は自宅のMacの前にいる奥さんw

気のせいかな~音がクリヤな気がする。しかし残念ながら3Gでの通話が無料なのは8月頃までだそうです。

しかしながらOS4.0になって着信待ちしつつ他の事が出来るようになればskypeは人によっては神アプリになるのではないでしょうか。


skypeのHPはこちら

ダウンロードはこちら

 

SiteViewer オフラインで閲覧

Img005_320x480_20100530144031.jpg

オフラインニュースサイト等を見れるようするアプリです。無料版では1つしか選択出来ませんが・・・・

Img004_320x480_20100530144030.jpg

選んだ1つのサイトの全てのカテゴリはキャッシュ出来ます。

Img003_320x480_20100530144030.jpg

後々、日付別に見ることも可能。

Img001_320x480_20100530144030.jpg

キャッシュは画像も含めてます。

Img002_320x480_20100530144030.jpg

サイト1つの制限をなくすにはアプリ内課金で350円を払う必要があります。
通勤途中で読みたいけど地下鉄入ると電波こないんよなーという方は家を出る前にこのアプリでキャッシュしておくことによってオフラインでもニュースが読めるようになります。

ダウンロードはこちら

 

禁煙アプリとかクーポンとか

Img001_320x480_20100529201236.jpg

まずクーボン。アプリ名からして怪しかったんですが昨日起動してみたら使えなくなってました。試す前に使えなくなってしまったわけですがTwitter上では使えた方もいたようです。んーまあしょうがないか・・・・

Img002_320x480_20100529201235.jpg

次、DeathMeter。禁煙補助アプリ。今までどのくらい吸ったとか毒に換算すると何人の致死量とか見れます。10月から値上げらしいのでこれを期に禁煙してみてはいかがでしょうか。今までの同様のアプリがありましたが一番良く出来てます。



Img003_320x480_20100529201235.jpg


タバコは数回値上げしてますので算出された金額は正確なものではないですがそれにしても246万って・・・

ダウンロードはこちら


screenshot_20100529202629.png

最後に前にも紹介したと思いますがTopStore。これ地道にハマッてます。このゲームは一気にどうこうするゲームではなく品物を仕入れて並べて販売する。レベルが上がると仕入することが出来る品物が増えたり店を広げたり出来ます。仕入れとか販売は別に眺めててもいいですがアプリを閉じてもゲームの中の時間は進んでいってそれに伴い品物が売れたりします。なのでプレイスタイルとしては起動して店の様子をみて商品補充したりして終わり。数時間してまた起動して同じことをして終わり。それの繰り返しです。

ダウンロードはこちら


ところで昨日はiPadがいよいよ日本でも発売されましたが買うことが出来た方はオメデトウございます。あると便利そうだけどなーとかiPhoneの新型もそろそろだよなーとか複雑な心境です。欲しいようなそうでないような。要するに金が無いw

そういえば昨日ラジオでやってたんですがある人がiPadを買ってそのまま会社に行ったそうな。それを同僚に自慢してたら上司が登場。上司が「ちょっと貸してみろ」と言って嫌な予感がしつつ渡したそうな。上司は機能どうこうより薄いなーとか思ったより軽いなーとか言いながらあろうことかうちわのように扇ぎ始めたそうな。次の瞬間iPadは上司の手から滑り落ちて凄い音して地面に落下。社内は凍りついたそうですが幸いiPadは壊れてなかったそうな。

まさに「クソ上司死ね」と思ったでしょうね。


 

マッククーポンアプリ「グーボン」?

Img001_320x480_20100525210212.jpg


マクドナルドのクーポンアプリ、「クーボン」(クーポンの間違い?)です。

今までいくつか同様のアプリがありましたが使えるとか使えないとか噂があったりして使ったことはありませんでした。

たまたまというか娘がマックでバイトしてしてるのでこのクーポンを見せて「これ店で見せたら使えるか?」と聞いてみました。答えは「余裕で受ける」だそうです。予想はしてましたが大丈夫みたいですよ、タブン・・・・

念のためお断りしておきますが日本マクドナルドの公式見解ですないので使えないかもということをご了承して凸撃してみてくださいね。使えないと言われてもいつまでも駄々こねないようにw


あ、そうそう携帯クーポンと比較してみました。
気がついた点
 朝マックのエッグマフィンセットの値段が携帯クーポンの方が100円安い。
 同じくナゲットは携帯の方が70円安い。
 クーポンの枚数は今現在iPhoneアプリの方は11枚。携帯クーポンは15枚。

です。

ダウンロードはこちら

 

iPhone動画アプリ PowerDownloader アップデートで使えるように!

PowerDownloaderがアップデートされてまた使えるようになってます。


Img002_320x480_20100525194906.jpg

今まではすべて「YouTubeビデオ」となってダウンロード出来ませんでした。


Img001_480x320_20100525194906.jpg

どうもYouTube側の仕様変更でダウンロードできなくなるようなのでまたいつ出来なるかわかりませんが取り敢えず現在はダウンロード出来るようになってます。

ダウンロードはこちら

簡単なダウンロード仕方はこちら(アプリ比較サイトへ飛びます) 

Twitter 公式iPhoneアプリを配布

Img002_320x480_20100521211215.jpg

Twitterが公式アプリをリリースしました。元々このアプリはTweetieというアプリを買収して手直しして公式アプリとしてリリースしたようです。

Img001_320x480_20100521211215.jpg

機能的には大概の機能は持っていてマルチアカウント、写真投稿、ジオタグ付きの投稿などももちろん可能。
Twitter関係のアプリは沢山出てますがこれから始める方はとりあえず公式のこれを使ってみてはいかがでしょうか。
個人的にはTwitterのアプリはTweetMeというアプリを使ってるのでこれはあまり出番ないかなと思いながら書いてみました。

ダウンロードはこちら
 

TRAVATAR 7周目

Img002_320x480_20100520130634.jpg

数ヶ月前からプレイ?してるトラバターが帰って来ました。今回はかなり遠くまで行ったようでマレーシアまでいってしばらくうろついて関東に戻ったと思ったら沖縄まで行ってしまったようです。

このアプリについて簡単に説明すると自分の分身の「トラバター」が旅をすると言うもの。同じくこのアプリを起動した人(近くの人)のiPhoneに入ってどんどん移動していくと言うもの。アプリ自体はたまーに起動して見るだけです。

もう7人目かな?結構楽しんでます。
みなさんもいかがですか?



Img001_320x480_20100520130633.jpg



Img003_320x480_20100520130633.jpg


ダウンロードはこちら



 

iPhoneアプリ 翻訳とTwitterアプリ2つ

Transmate Free for Google Translate

Img002_320x480_20100513143501.jpg



Img001_320x480_20100513143501.jpg

Googleの翻訳機能を利用したアプリなようです。翻訳後に発声を音声で確認できたりメールで送信出来たりします。有料版(350円)もあるけど違いはなんだろう?

ダウンロードはこちら


Tvit テレビを見ながらつぶやける

Img003_320x480_20100513143447.jpg

テレビを見ながらつぶやこうというアプリ。そのままですけど(汗
5/18日まで無料です。

ダウンロードはこちら


TwitterCasting 今日のイチオシ

Img005_320x480_20100513143447.jpg

以前TwitCastingLiveというこちら側がライブ放送するためのアプリがありましたがこれはそれと対をなす受信するアプリとなってます。

Img008_320x480.jpg

設定メニューからWebを開くと一旦Safariに移動します。

Img006_320x480_20100513143448.jpg

みたいライブ配信を選ぶと「ビュワーで閲覧」がありますのでタップ。

Img007_320x480.jpg

するとこのアプリに戻って閲覧出来ます。縦でも横でも表示可能。あれ?今までiPhoneだとどうしてましたっけね?Safariでみてたんでしたっけ?ライブ配信が好きな方はダウンロードしておくといいと思います。

ダウンロードはこちら


 

スナイパーゲームと車探しに

ゲーム:SNIPER VS SNIPER ONLINE

Img013_480x320.jpg



Img014_480x320.jpg

今だけ無料なようでオンライン対戦も可能なようです。ダウンロードする際は値段のご確認を忘れずに。

ダウンロードはこちら

Goo 情報


Img010_320x480.jpg


Img011_320x480.jpg


Img012_320x480.jpg


特に説明はいらないですね。これから中古を探す方は参考になるのでダウンロードするといいかと思います。

ダウンロードはこちら


 

動画、辞書、取締、野球ゲーム 

特ダネ投稿DO画

Img001_320x480_20100512140540.jpg

NHKで放送されてる投稿動画の番組連携アプリです。みててほっとするような動画ばかりでいいですね。


Img002_320x480_20100512140538.jpg

iPhone3GSでは投稿もできます。

ダウンロードはこちら

Yahoo辞書
Img001_320x480_20100512141831.jpg

Yahoo辞書はiPhoneのSafariで開いたものと同じです。わざわざアプリにする必要があるか謎ですがきっと便利に感じる方も居るのでしょう。

ダウンロードはこちら


早耳ドライブ


Img001_320x480_20100512143038.jpg

渋滞、事故、取締などの情報を共有しましょうというアプリ。同様のアプリで英語版はありましたがこれは日本語アプリです。ただ、使ってる人がいないのかあまり情報がないような気がします。

ダウンロードはこちら


Chevr Baseball

Img002_480x320_20100512151229.jpg

全編英語ですが普通にプレーは出来ます。野球ゲーム。

Img001_480x320_20100512151229.jpg

ひとつわからないのは守備。守備側の時にどう外野を動かして球を取らせるかが分からず後逸が多いいです。

ダウンロードはこちら


 
ブログパーツ
