
 

Tap Store じみーなゲーム

IMG_6039.jpg

ちょっと地味めのゲームです。

IMG_6040.jpg

内容的にはショップ経営ゲームのようで詳細は英語のためよくわからないですが手探りでプレイしてみました。

最初全くどうすればいいのかわからなかったのですがどうも「仕入れた品物を入れるもの」を用意して発注。到着したら「品物を並べる棚」に並べられると入ってきたお客さんが購入してくれるようです。何らかの条件でレベルが上がっていくようでレベルが上がると仕入れる「品物」も増えていくようです。

品物を発注後、並べられるようになるまで時間が必要なようでその間は別にこのゲームは起動してなくてもいいようです。

よかったらどーぞー

ダウンロードはこちら

 

葬儀豆知識 社会人必読です

IMG_6018.png

葬儀に関しては社会人になると必ず関わることになる事だと思います。こういうアプリで予習しておけばイザという時安心ですね。

IMG_6019.png

遺族編と弔問客編、あと挨拶文例集も入ってます。

IMG_6020.png

iPhoneにいれておいて暇なときに一通り見ておくといいと思います。

ダウンロードはこちら


 

NAVITIME復活?再登場

Img001_320x480_20100420123646.jpg

「あの」ナビタイムが新しくなってiPhoneアプリとして復活してます。
このナビタイムは過去、iPhoneが日本に登場して真っ先に登場したナビアプリでしたがあまりの出来栄え(悪い)で叩かれまくって消滅したといういわくつきのアプリです。

ちょっと触った感じは当時とは比べ物にならない位洗練されてる感じ。

無料で使える機能は限られててフル機能つかうには月額課金で315円です。
ちなみにクレカからの支払いとなってます。

車ナビでの音声案内は未対応。

地図はもしかしたら一番見やすいかもしれない。

興味のある方はお試しを。

ダウンロードはこちら

関連記事
ナビアプリ比較
 

iRadikoアプリその後

IMG_4094.png

iRadikoですが昨日記事にしたばかりですがAppStoreから消えました。アプリ自体はエラーの表示が出て聞くことができない状態になってます。ラジ朗はWiFiでも3G回線でも聞くことができます。

Radiko側でセキュリティを強化したそうなので今まで地域外でも聞けた方は聴けなくなってしまったかもしれませんね。

願わくばバックグラウンドでの再生に対応してくれるとありがたいです。

そういえば今日の深夜にiPhone OS4.0の説明というか発表があるそうなのでもし噂通りならマルチタスクに対応するらしいのでそうすればアプリで対応してくれなくても好きにバックグラウンドで再生できるんですけどね。

 

radikoサイマル放送 iPhoneアプリ登場 2つも・・・

Img001_320x480_20100407172006.jpg

PC/Macからは既に聴けるようになっていましたがiPhoneでも聴けるようになりました。2つのアプリがリリースされてます。1つ目はiRadiko。もうひとつのアプリとの違いは広告が入るということ。使う分にはなにも問題ありません。

Img002_320x480_20100407172005.jpg

こちらはラジ朗
こちらは見た目がいい感じですね。

さて、我々ユーザーにとってはいち早くPCと同様にiPhoneでもradikoが聴けるようになって嬉しいのですがなんだか嬉しくない人がいるようです。

ソース
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100407_359577.html?ref=rss

どうもこの2つのアプリは3G回線だと提供地域外でも聴けちゃうようですね。その辺がまずいようで何らかの対応を取るとのことです。まあ俺らが公式アプリを出す前に出すんじゃねーよというのもあるんでしょうけどねw
よく解らないけど問題視されてるのはラジオ放送の中で流れる楽曲の著作権云々だと思うけどなんだかこうるさいカスラックだっけ?(ちがったっけ?)指定範囲外で音楽流すなら金よこせって言ってくるんでしょうね。法外な値段で。
CDも売れない、ラジオの聴視率も下がってる時代にゴチャゴチャ言ってないでまず聴いてもらおうとは思わないのかしら?。最近もラジオから人気でたトイレの神様だってラジオで聞かれたこそ話題になって売れるわけだし。

ま、公式アプリ出すらしいのでその出来栄えに期待して待っててみましょう。

 

iSakura 今いちばん旬なアプリ

Img002_320x480_20100401224519.jpg



Img001_320x480_20100401224518.jpg



Img003_320x480_20100401224516.jpg


季節外れの冷え込みも終わりやっと桜も本番になりました。これからお花見をする方はこのアプリをインストールしておいてはいかがでしょうか。

無料でありながら見頃はもちろん、場所、天気、住所などあらゆる情報がこのアプリだけで手に入ります。一日二回更新されてるらしく情報も確かだと思います。

ダウンロードはこちら


 
ブログパーツ
