
 

Suono Dolce by ニッポン放送

Img001_320x480_20100328102756.jpg

ニッポン放送のインターネットラジオアプリです。主にLOVEソングが流してるようでバックグラウンドでの再生に対応しています。

再生リストが表示されているのもなかなかいいと思います。

TFMのみはほぼリアルタイムで放送するアプリはありますが先日始まったサイマル放送に対応したアプリが出ればiPhoneでも対応局全て聴けるのですが出ないかなぁー。
出来ればバックグラウンドで再生出来ればなお良しですね。


ダウンロードはこちら

 

瞬間日記 取り敢えず使ってみてよ

題名的には「瞬間日記」となってますが日記だけの用途ではなく簡単なメモとして使うのも大ありだなと思うアプリです。

Img001_320x480_20100320214810.jpg


文字数は制限がありまして140文字までです。


Img003_320x480_20100320214810.jpg

まとめてメールで転送すことも可能。


Img004_320x480_20100320214809.jpg

カレンダー表示にして見ることも可能。


Img005_320x480_20100320214809.jpg

こんな感じで日付と時間が同時に記録されます。

パッと簡単なメモを取りたいとき、このアプリで即書き込めるようにして(設定で出来ます)おくと便利だと思います。要件によってはそのままEvernoteに転送しておけば簡単にPC使った時に思い出すことも出来ますし。


たとえ無料アプリでもランキング上位にくるにはワケがありますね。


ダウンロードはこちら




 

VanillaSurf 高機能タブブラウザ 無料

Img001_320x480_20100317135001.jpg

今現在iPhoneの中にあるSafari以外のブラウザは3つも入ってるけど試してみました。

Img001_320x480_20100317134750.jpg



まず試したいと思ったのはお気に入りをPCから取り込めると言うところ。ただMacのSafariからは何度やっても出来ませんでした。(Macは対応してないのかな?)
ブラウザのお気に入りをhtmlで吐き出させてそれを読み込む事によってPCのお気に入りを取り込む形となっています。

Win PCから試してみたらなんなく取り込めました。( ´ー`)フゥー...


Img004_320x480_20100317134749.jpg




タブはよくある上に出てくるタイプではなく別窓で別管理の様な感じです。
しかし複数タブを開いてはじめの方に戻ってもキャッシュが効いていてSafariのように再読み込みしないで即閲覧出来ます。

全画面表示ももちろん可能。画面表示方向の固定も可能。画像のダウンロードは一応出来ますがなんだか画質が悪いです。これは唯一のマイナス点です。


Img002_320x480_20100317134750.jpg


Img003_320x480_20100317134749.jpg


英語表記ながら設定は多岐に渡り必要十分な細かな設定が可能です。


似たり寄ったりの機能が多いいiPhoneのサードパーティ製タブブラウザですがこれは頭ひとつ抜き出てるのではないでしょうか。そういえばOperaのiPhone用ブラウザはどうなったんでしょうね?あれは本当の意味でのサードパーティー製ブラウザで噂ではFlashが見れるとか見れないとか・・・・


ダウンロードはこちらです。




 

CCal あの「さいすけ」の代用になりそうなカレンダーアプリ

Img001_320x480_20100316221220.jpg


iPhoneで使ってるカレンダーは「さいすけ」なのですが試しにダウンロードしてみました。無料だったのでどの程度なものかと思って。

触ってみた感じは、もし「さいすけ」の前にこのアプリがあったらこっち使ってたと思います。よくできてます。

設定に関してはGoogleカレンダーを普段使ってれば何も問題なくGoogleアカウントを入力すればGoogleカレンダーと同期されます。Googleカレンダー側で「日本の休日」を読み込んでいればそれも一緒に読み込んでくれます。

ちょっと無料とは思えない出来栄えの良アプリなので是非試してみてください。

ダウンロードはこちら

 

Googleの検索がさらに便利に

IMG_3008.png

Googleの検索が便利になってます。まずはリアル検索なるもの。
これはsafariでGoogle検索すると右上のオプションで「アップデート」を選ぶと。。。。


IMG_3009.png

より現在時間に近いものをウェブから拾ってきます。


IMG_3007.png

鉄道の運行情報がわかりやすくなりました。路線名+運行情報(運行状況)と検索するとこのように出るようになりました。

暇なとき一度試してみてください。
 
ブログパーツ
