
 

iMusic 歌詞表示機能付きミュージックプレーヤー

28 22 15 20

なんだかstorをちょっと覗いてなかったら見慣れないアプリが1位になってたので試してみました。
iMusicというアプリです。

28 22 15 11

単なるミュージックプレーヤーアプリかと思ったらちょっと違いますね。再生曲にあわせて歌詞を表示。さらに再生されてる部分を強調して強調部分は進行にあわせて次へ進みます。部分的に漢字がおかしなところもありますがおおむね良好なようです。

一人で曲を聴きながら口ずさむ時に大変重宝しそうなアプリですね。

ダウンロードはこちら


 

銀河鉄道の夜 Lite

IMG_0993.png


IMG_0994.png


宮沢賢治作の銀河鉄道の夜を映像化したアプリの宣伝バージョンです。
なんとなくという感じでダウンロードしてみましたが予告動画が非常に
綺麗です。子供ももちろんですが大人でも思わず見入ってしまう美しさです。

予告編はほんの触りだけなので気に入った方は有料版(800円)を購入されて
見てはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちら

有料版はこちら
 

Navy Patrol 海戦タワーディフェンスゲーム 今だけ?無料

IMG_0978.png


IMG_0977.png

基本的なタワーディフェンスの要素プラス、スキルで攻撃力アップのようなものが
あってなかなか楽しめます。ゲームバランス的にはもう少し調整が必要な気がします。

どうも有料になると600円なようなのでタワーディフェンスをプレイする方は今のうち
にダウンロードしておいた方がいいです。

ただしこのゲーム、残念ながら不安定です。固まったり落ちたり起動しなかったり。
3GSですがダメですね。アップデートを待ちましょう。

ダウンロードはこちら。
 

iー高速道路交通情報

IMG_0962.png

まあこの手のアプリは過去にもあったような気がしますしsafariの
ブックマークからも見れます。しかし今までのものの不満は色分けしてる
マークが何なのかいまいちわからなかった事です。
試しに落としてみよう的にダウンロードしましたがこれはその色分け部分も
解るようになってるので暫く入れたままで使ってみようと思います。

高速道路を使う事が多いい方はおススメです。

ダウンロードはこちら
 

ツィットキャスティング・ライブ

IMG_0965_20100212224204.png

Twitter上で動画のリアルタイム配信が簡単に出来るアプリです。
もちろん通常のつぶやきも可能。Twitterアカウントを設定して
GoLiveを押せば即、配信開始です。

ただちょっと弄ってて思ったのですが個人を特定されないかとか
思わず画面に入ってはいけないものを配信してしまった場合ですね。
削除することも出来るのですがやはりちょっとした恐さみたいなもの
もあるなぁと感じました。しかしイベントとかスポーツ観戦時とか
威力を発揮する場面もあると思います。

使用する際は十分注意して使用してください。

ダウンロードはこちら
 

123この歌詞 消えちゃってる?

IMG_0924.png

数日前にiPhoneにインストールして使ってましたが忙しくて記事にしてなくて記事にしようとしてたらAppStoreから消えてますね。( ´゚д゚`)エー

もったいないですね。著作権がらみの問題でもあったのでしょうか。

ちなみにこのアプリはiPod内の曲を再生時にこのアプリを立ち上げると歌詞を探してきてiPhoneの画面に表示してくれるアプリでした。iPodの最低限の操作も可能で再生、ストップ、次の曲、前の曲の操作が可能。

今まで歌詞を表示させる場合1つ1つ探してきて埋め込み作業をしてたのがこれで楽になったと思った矢先に消えてしまいました。非常に便利なアプリなだけに復活を希望します。

 

Clock Radio Free 目覚ましラジオ

IMG_0920.png

Clock Radio Freeネットラジオと目覚ましが一緒になってるアプリです。有料版もあるようですが違いは解りません。

IMG_0921.png

寝るときに聞きながら時間が来たらOFF。そのまま朝、起きる時間になるとON。そんな使い方も出来ます。
使い方は説明不要なほどシンプル。ラジオのチャンネルも多いいです。これで無料なので入れておいてもいいかとおもいますよ。

ダウンロードはこちら。

 

AppStoreがドラえもんに占領されつつあります!

ドラえもんアプリが16程ランキング上位にきてますね。並べると下の画像のようになりますw

ちょっと今までにない宣伝方法ですね。どうもドラえもんの映画の宣伝のためのようですがどうなんでしょう。iPhoneユーザーの年齢層とドラえもん見て喜ぶ年齢層がマッチしてない気がしないでも・・・・


IMG_0905.png

16のアプリのうち11はドラえもんコミックのお話になってます。昔を懐かしんで読んでみるのもいいですね。

過去記事
TRAVATAR 一ヶ月たちました
OKWaveアプリ アップデートでやっと
和金魚 iPhoneの中に金魚鉢

 
ブログパーツ
