FC2ブログ

カーナビっぽい アップデート

IMG_0792.png

本日アップデートがありました。

更新内容

screen rotation support
画面の回転をサポート

gps precision adjustment
GPSの精度調整

editing keywords
キーワードの編集

※Google 翻訳で訳しました。

1つ目2つ目は読んだままですが3つ目がちょっとよくわからないですね。開発者様のサイトをみたら商標権などの問題により配布を停止されてたようなのでその関係かと思います。

iPhoneアプリの決まりごとみたいなのはよくわからないですがここまで出来るとなんだかGoogleMapを使った国産ナビというのも出来るでしょうに未だ出てない事情はやっぱりGoogleがナビを出すようなのでその絡みでストップかかちゃうのでしょうかね?でも外国製のナビの中にはGoogleMapを使えるようなものもありますからねぇ。んーどうなんでしょう。

ダウンロードはこちら

過去記事
疑似株取引体験アプリ iTrade
Drop @Auction @Search @Weather
Aevum Obscurum 戦略ゲーム
Battle Power Checker 気分はサイヤ人
2XL SX Lite & Jazz Sculptor(彫刻)
 

GPS ALARM

設定した目的地の近くに来るとアラームと共にメッセージを表示することが出来るアプリです。

IMG_0803.png

IMG_0805.png

IMG_0804.png

この手のアプリは以前からあるのでどうしても比較されてしまうかとは思いますが頑張って欲しいものですね。

さて使用用途ですが例えばお酒飲んでタクシーで帰宅時にどうも寝てしまいそうだと。運転手さんには目的地近くの大きな目安を伝えてこのアプリをセットして携帯が鳴って寝てたら起こしてねと伝えておけば運転手さんも本人も安心して行けるかと。

あとは買い物時に色々なものを買うときに立ち寄る店をセットして同時に買うものをセットしておくとか。買う品目が多いいと忘れてしまうでしょうからそういう場合に真価を発揮するアプリではないでしょうか。

ダウンロードはこちら(1月8日から1週間無料)

過去記事
iはつおん 無料版リリース

GoogleEarthをiPhoneで

Yahoo地図

iPhoneデフォルトアプリ、マップ機能紹介


 

Google Appの気づいた点 知ってました?

IMG_0794.png

見慣れたGoogle Appの画面ですが下の真ん中「Apps」でsafariに飛ぶと戻るのがめんどくさかったという方が多かったと思います。

IMG_0795.png

飛んだ先でsafariの「戻る」を押して見てください。safariが終わってGoogle Appに復帰します。
いやそれにしてもこのアプリは便利ですね。自分の中では神アプリです。

ダウンロードはこちら


 

カーナビっぽい というアプリ名です

IMG_0792.png

起動画面

IMG_0789.png

まず初めにこのアプリはナビゲーションは出来ません。

で、何ができるかと言うと…

標準のマップを横画面で表示
進行方向を上に表示
現在地の住所をわかりやすく表示

です。

もちろん標準のマップと同様に拡大縮小も可能。進行方向を上というのは3GSならコンパス作動させれば可能ですが横は出来ませんからね。

まあ、クルマで走ってる場合を想定するとナビするほどではないけど今どの辺とか周りに何があるかとか分かれば便利な時に使うのがいいかな?

ゴミ箱マークがありますがなんのためにあるのかは不明です。

ダウンロードはこちら

※追記 作者様からゴミ箱に関してと現在地の表示の不具合についてコメントを頂きました。
ゴミ箱マークは広告の非表示にする為のものらしいです。なので広告が出てないのにゴミ箱マークを押してもなにもかわらなかったのですね。(汗

作者様、ご指摘ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます


 

こづかい帳

IMG_0765.png

あけましておめでとうございます。
簡単に月でトータルの収支を出すだけなら十分なアプリです。表紙の画像は自分の好きなものに変える事が可能です。

IMG_0766.png

画面はごくシンプルです。特に説明要らないくらい。

ダウンロードはこちら。


 
ブログパーツ