
 

クックパッドの怪

最近クックパッドのアプリを紹介してるところが結構見受けられて「これって前からあるじゃん」と思ってたわけね。
謎が解けました。

87ee736654736163cd2c9d88a24220e1.png


a0a6bbf794a833f86ea58f8e1d4804b9.png

個人で作ったアプリが今まであったやつ。データをクックパッドから取り込んで表示させてたんですね。
今回出たのは本家クックパッドの純正と言えるアプリ。

たいして違わないっちゃー違わないんですけどね。

本家cookpadはこちら

以前からあったcookingpadはこちら

お好きな方をどうぞ。
 
続きを読む

産経新聞動画広告

IMG_0640.png

産経新聞が試験的に動画広告を配信してます。

該当ページに行くと再生マークのあるページとなって簡単な動画の後、広告主へのリンクなどへ飛べます。インサイトが広告から飛び出してきて画面上を走り回ります。


IMG_0642.png


IMG_0643.png



なんとなくですがこの試みはモバイルの広告とかニュース配信とかでの可能性を感じます。

なんといいますか、産経新聞自体の無償提供と新たな試みにおけるiPhone及びモバイルの機器の未来といいますか。産経新聞には感謝ですね。

まだダウンロードしてない方はこの機会に是非ダウンロードしてみてください。

ダウンロードはこちら。


 

国破れてLite スクエニ製iPhoneゲーム

スクエニの新しいiPhoneゲームです。

IMG_0644.png



IMG_0645.png

画面の周りにバーが走ってて一周で一ターンとなり拠点に兵士が増員されていきます。

ぼーっとしてるとどんどん敵に責められてしまうのでこっちもどんどん責めます。

なんでしたっけ?宇宙を舞台にしたこんなゲームありましたよね?
有料板を買う前に是非お試しをダウンロードしてみてください。

ダウンロードはこちら。


 

GoogleNewsが少し変わったようです

GoogleNewsが少し変わりました。

IMG_0613.jpg

赤い囲みをタッチすると。


IMG_0611.png

こうなって希望のカテゴリーに飛べます。表示件数を多くなったようなのでこれはうれしい機能ですね。

実はこれを期にニュース閲覧アプリを2つ3つ入れてたのを削除しました。これとRSSで情報収集してれば殆ど事足りますもんね。というかどんどん整理しないと入りきらないよ、アプリが多すぎて。

 

safariのお気に入りに

snapshot1258718253767137.jpg

iPhoneでここにアクセス

国語、英和、和英を簡単に使いたいときは便利だと思いますよ。これをsafariに入れておけば辞書アプリはそんなに要らないかもしれない。

 

ノスタルジックフォトフィルター

93fa63578d0b9e413baf84e5c45b923c.png

iPhoneアプリで写真系のフィルター関係のアプリもかなり数多く出てますが先日これを見つけて自分のiPhoneに入れてあります。

IMG_0551.jpg

Storeの評価には古すぎるという評価もありますが被写体を選べばかなりマッチしてタイムスリップした感じになります。ちなみにこの画像は浅草寺の五重塔。なんとも昔の感じが出てて気に行っててiPhoneの壁紙にしたりしてます。

ダウンロードはこちら。



 

TRAVATAR

TRAVATARとはこのアプリをインストールしてる者同士がすれ違うとアバターが入れ替わってその人についてくようです。でも家の中で起動しっぱなしにしといてもちょくちょく違う人のがきますよー。

IMG_0587.png

ゲストルームには自分以外のアバターが訪れます。


IMG_0585.png

旅の軌跡では自分のアバターや他人のアバターがどこに行ったかわかります。


IMG_0586.png

トモバターはゲストルームに来た他のアバターを登録出来ます。



IMG_0584.png

このアプリは仮想ネットワーク上にアバターという自分の分身のようなものを作って旅をさせたりほかのアバターと交流したりするアプリです。
あ、これは自分のアバターなんでもし遊びに行ったら( `・∀・´)ノヨロシク。


ダウンロードはこちら。



 

Mars Defense 無料中!!

iPhoneではいくつも出ているタワーディフェンスアプリの一つMars Defenseが期間限定で無料になってます。

Img001_320x480_20091111131847.jpg


英語ばかりですがやればたいがいわかります。大事なのは最後のゲートを突破されるとゲームオーバーです。
右下のはゲートを補修してくれます。
グラフィックもキレイで無料ときたらTD好きはダウンロードして損はないでしょう。

Img005_320x480_20091111131848.jpg

途中でセーブが可能です。と、いうかプレー中にいきなりホームボタンで終わらせてもセーブされてるようです。いきなり終わらせてもあとで続きができるのはいいですね。


ダウンロードはこちら


 
ブログパーツ
