
 

ライズオブロストエンパイヤア 無料版

IMG_0395.png

IMG_0394.png

ゲームロフトの新しいゲームのお試し板です。
一通りプレーした感じはRPGな様です。
iPhoneでもこういうゲームがこれから出てくるでしょうね。ドラクエでないかなぁ。

ダウンロードはこちら 

疑似株取引体験アプリ iTrade

IMG_0388.png

スタート時に10万ドル(1000万円くらい?)を元手に1カ月でどのくらい利益を稼げるか体験するアプリです。疑似なのでゲーム感覚。

IMG_0389.png

実際のアメリカの相場と直結してるようで時差があるので動きがあるのは日本では夜になってからに明け方くらいです。

今月は初めにGMが安かったのでもしかしたらと思い買ったら数日後どうやら取引停止になってしまったようです。orz

ちなみに全て英語なのでちょっとわかりずらいかもですね。

ダウンロードはこちら

それと3.0になって写真をまとめて消せるようになってますね。いままでちまちまひとつずつ消してたのですが何かと便利ですね。こういう細かい変更もうれしいものです。

IMG_0390.png
 

ソフトバンクワンセグ視聴アプリ バージョンアップ

IMG_0363.png

ソフトバンクのワンセグ視聴アプリがバージョンアップしました。
3.0以降アプリ自体の起動が出来なかったのですがこれで大丈夫でしょう。

そして個人的には待ち望んだワンセグでの録画も視聴しながらなら可能になりました。録画モードも変更可能なのでiPhone本体の空き容量が少なければ設定で変更可能なようです。

IMG_0364.png

録画番組の視聴はこのアプリで見ます。ちょっとぼやけた感じですがリアルタイムで視聴してるのと録画したのでは画質に違いが感じられません。

IMG_0366.png

以前のバージョンではアプリが落ちるのが頻繁に発生してましたが今回のバージョンでは今のところありません。

ただ恐ろしいバグがあります。自分のiPhoneだけかもしれませんがチャンネルが変えられませんw
違うチャンネルにするには一度アプリを終了して起動しなおさないと変えれません。めんどくさっ! 

Drop @Auction @Search @Weather

IMG_0352.png

IMG_0353.png

Yahooオークションの商品検索、入札、発送状況確認までできるアプリです。AppStoreのレビューだと落ちる人が多いようですが自分の環境では問題なしです。

ダウンロードはこちら

IMG_0354.png

IMG_0355.png

こちらは楽天での商品検索をするアプリ。

ダウンロードはこちら

IMG_0356.png

GPSの現在位置から天気予報を見るアプリ。

ダウンロードはこちら

さて何故この三つのアプリを紹介したかとうとYahooのアプリを最初に見つけてサポートサイトを見てみたらこの3つアプリを作ってたのでインスコしてみたら良さげだったので。

作者さんサイト

まだどれもいじくり倒してないですがイイ感じです。是非お試しを。

 

Aevum Obscurum 戦略ゲーム

IMG_0001_20090618143047.png

スタート画面。デモをクリックすると始まります。


IMG_0002_20090618143047.png

兵力を増やしつつ見方陣地の防御力をあげたりしつつ手薄になってる領地を攻め取っていきます。お試し版にしてはかなり楽しめます。是非お試しを。

ダウンロードはこちら。 

Battle Power Checker 気分はサイヤ人

IMG_0002_20090614150042.png

これは戦闘力のわかるアプリですw

IMG_0003_20090614150042.png

使い方はごく簡単。アプリを立ち上げて目標物を撮影するだけ。ドラゴンボールがわかるお子さんがいたら喜ぶんじゃないでしょうか。


ダウンロードはこちら 

2XL SX Lite & Jazz Sculptor(彫刻)

IMG_0001_20090611210736.png

スパークロス(バイクのモトクロス)のiPhone用ゲームのライト版です。

IMG_0002_20090611210737.png

IMG_0003_20090611210737.png

青がスロット、赤がブレーキ、ハンドル操作は左右に傾けることでコントロールします。

結構面白いですよ。

ダウンロードはこちら

IMG_0004_20090611210738.png
次はiPhoneで彫刻しましょうというアプリ。ほらよく丸太を切り出した状態からなにか像を作ってみたいなあとか思ったりした事ありませんか?そんな思ってた事もiPhoneなら実現します。

IMG_0005_20090611210738.png

360度全方向にぐるぐる回しながら指でツンツンすると彫れます。センスがないとこのようになりますw

ダウンロードはこちらから 

ターミネーター4 体験版

IMG_0001_20090607202251.png

ターミネーター4体験版がありましたので遊んでみました。

IMG_0002_20090607202251.png

IMG_0003_20090607202251.png

IMG_0004_20090607202251.png

結構臨場感があって面白そうですがいかんせん体験版なのですぐ終わってしまいます。

IMG_0005_20090607202252.png

有料版は600円です。ちょっと遊ぶには体験版で十分かな。

ダウンロードはこちら
 

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ 料理アプリ

IMG_0001_20090603220747.png

これはWebアプリではなく完全なアプリとして機能してます。

IMG_0002_20090603220747.png

レシピの数もまあまあ多いのではないでしょうか。

IMG_0004_20090603220746.png

作り方表示画面。上が縦表示。下が横表示。横にするとチャート状に見れます。


IMG_0003_20090603220746.png

IMG_0006_20090603220745.png

キッチンタイマーもついてます。Webではないので買い物先のスーパーで材料見たりするにもパケ代は発生しないので料理アプリとしてはなかなか使い勝手がいいかと思いますよ。前にクックパッドのWebアプリがありましたがそっちは通信しますからねぇ。

ただちょっと動作が重いのが難点ですかね。

ダウンロードはこちら
 

Video Downloder iWoopie

IMG_0004_20090603180613.png


IMG_0003_20090603180613.png


YouTubeなどから動画を直接iPhoneにダウンロードするアプリです。どうもDailymotion というサイトの方の画像はダウンロード失敗する傾向が強いかな?もしかしたらマメに消されてるのかも知れません。

IMG_0001_20090603180612.png



これと同類のものだとMyVideosがありますがあちらは有料で結構落ちる頻度も高い。かつ、バージョンアップしようとしたらAppleに引っかかって待ったをかけられたようです。


結構ダウンロード中に次のファイルを探してたりしてても今現在は落ちたことはありません。安定してます。MyVideosと比較した場合、ダウンロード済みのファイルはフォルダ分けが出来ない事が残念ですがこまめに見終わったのは消していけば問題ないでしょう。それともう一点違うのはダウンロード時に3ファイルとか同時進行でダウンロードできない。順番に1つづつのダウンロードです。しかしそのおかげで安定した動作が出来てるのかもしれませんね。

IMG_0002_20090603181033.png

画像は綺麗です。一度3Gで閲覧してみましたが綺麗ですね。ただしパケット制限の詳細が分かってない今、いたずらに3Gでダウンロードするのは避けた方が賢明です。

ダウンロードはこちら
 
ブログパーツ
