
 

暇だろ? iCloudメールの活用について見てみよう ついでにメアドも増やしちゃいましょう

ゴールデンウイークももうすぐ終わりですがいつの間にかメールアプリにあるiCloudメールをちょこっとだけ活用というか便利にする方法を考えて見ましょう。iCloudメールはiCloudにサインインする時に「新規にAppleIDを作成」を選んだ時に作成過程で作られることがあります。
まあそんななんとなくいつの間にか存在してるiCloudメールについてです。

まずiCloudにブラウザ(PCがいいかも)からサインイン。

iCloud

1_20140505152706b76.png

サインインしたらメールを選択 
続きを読む

iCloudで写真が同期されなくなった Dropboxでいいか・・・だが断る!

ScreenClip_201404201438130dc.png

それは突然やってきます。iCloudで写真がPCと同期されなくなるんです。ググルと結構そういった症状がでてる人が多くてうちの奥さんのPCでも「写真がこなーい」と言ってます。時間を見つけて治してやらねば・・・・

さて自分のPCでも再起動したりしても写真がPCに転送されなくなったので色々調べてみました。

・フォトストリームのチェックを一度外して適用、チェックを入れて適用
・サインアウトしてもう一度サインイン
・iPhoneを充電中状態にする
・写真を開く

色々試しましたがやはりダメ。iCloudコントロールパネルを再インストールするしかないということでアンインストールしてAppleのサイトからダウンロード、インストール。

無情にも「Vistaには対応してねーよ」とのメッセージ。
旧バージョンは怪しげなサイトではダウンロードできそうだけどもうちょっとよく調べてみました。ありましたありました。

http://support.apple.com/downloads/#internet

たぶんアメリカあたりの公式だと思われます。ここでVista対応の旧バージョンがダウンロードできます。アンインストールしちゃったあとにインストールできなくて困っちゃった方はこちらからどうぞ。

ちなみに無事に写真がPCに転送されるようになりました。



Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



 
ブログパーツ
